HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)ロンク゛ヘアで口紅

(駄)ロンク゛ヘアで口紅

2010.4.1 20:32    0 7

質問者: ふわふわさん(25歳)

下らない質問なんですが…

髪がそれなりに長い方に質問です。
口紅を塗っていると唇に髪が張り付きませんか?

ク゛ロスとか、つやっつやの唇は可愛いなぁと思いつつ、髪が張り付くのがすごく嫌であまり塗れません。

キレイな唇をしてる人を見ると羨ましいのですが、どうしてるのかなぁと思って質問してみました。


特に艶が多めの口紅とかをしているときに、張り付いた髪を払うと、口まわりが少し汚れてしまったり…
ないでしょうか?


皆さんの解決方法を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問の主旨と少々違いますが。

私もストレートだったりパーマかけたり
長いスタイルが好きです。

そのわりに髪が顔にかかるのがいやなので
いつも髪を耳にかけてます。

今日みたいに風の強い日は唇だけじゃなく
顔に髪がかかってうっとうしいものですが
今日、私はマスクをして外出したのですが
マスクをしていると髪が口まわりにかかっても
べたつかないので便利!と気付きました。

使い捨ての安いマスクですが
中央部にソフトワイヤーが入っていて立体的なので
内側がべったり唇に付かないし
移動中はマスク、いいかも!です。

2010.4.1 23:24 45

アイル(38歳)

解決方法ではないですが、私も同じです。
髪についたグロスがさらに顔について嫌ですよね。
普段はわりとナチュラルメイクなので
付けなくてもいっか~って感じです(^-^;)
冬のリップクリームですら髪を束ねてる時しか付けたくありません。
雑誌とかみてプルプルの唇もいいなぁと思うんですが…。
付けるのは結婚式に出席する時など特別なときのみです。

あとは美容院へ行くときは絶対付けません。
ドライヤーしてる間にべタベタになったことがあります。



2010.4.1 23:41 45

嫁子(28歳)

グロス大好きです。塗りやすいしつやつやで
可愛いですよね。
昔ながらのルージュは
最近はほとんど使わないですね。
私はお尻の上くらいのロングヘアなのですが
確かに唇ににくっつくことあります。
風の強い日とか。
でも数本だけでバサッと張り付くことはないので
口周りが汚れることはないです。
解決法はしばることでしょうね。
でも風になびくロングヘアがイケテルーって思ってるので(笑)
私はそのままですよ。
春になってきたしお互いおしゃれ楽しみましょ♪

2010.4.2 00:04 43

まりえ(45歳)

こんにちは。

口周りが汚れる程ではありませんが、唇に髪、付きます!!風強いと尚更…(^-^;
唇に髪付くと嫌なので、顔周りは外巻きにしたり風強い日は外出る時だけ簡単にまとめちゃったりします。

巻髪にすると、可愛いヘアクリッフ゜とかでまとめるだけでオシャレに見える気がします(*^_^*)
(私は剛毛直毛の為、巻かないでまとめると野暮ったくなります(^^;)

髪に付かないク゛ロスが出れば1番ですが無理だと思うので…。是非お試しを〜★彡

2010.4.2 00:30 42

優奈(*^_^*)(24歳)

わかりますー
むっちゃくっついて ぷっぷっ(`ε´;) ってすぐにはらいたくなっちゃいます。

あたしは外を歩くときは片方に流して、例えば右肩から前に全部流してかけて歩いたりしてます。最近ではツヤっぽい口紅のみ塗るようにして、ク゛ロスはぬらなかったりもします。

2010.4.2 10:12 46

牛乳(27歳)

グロッシーな唇って、終わってきてませんか?
私の周りでは、若い人から終わってきていて、ちょっとツヤあり(控えめ)口紅に取って代わっているように思います。
逆に、アラフォーの方にかなりグロッシーが浸透してきているような…。
マッドまでいかなくても自然なツヤあり口紅で、色をしっかり出したほうが今は若向きじゃないかな~。

2010.4.2 17:08 19

桜(秘密)

皆さんお返事ありがとうございます。

やっぱりくっつきますよね。
耳にかけたりして防ぐしかないのですねー。
ぷるっとした唇に憧れますが、水分補給にヘ゜ットホ゛トルの水を欠かさず飲むし、忙しい職場なので何度も塗り直す時間もあまりないし…で色のはっきりした口紅とは疎遠な感じでした。


頂いたコメントを読んで、張り付いた髪の払い方にも問題ありそうなので…;
アト゛ハ゛イス通りにちょっと頑張ってみます!

纏めての返信で申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

2010.4.5 08:55 25

ふわふわ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top