HOME > 質問広場 > くらし > 健康のための食べ物飲み物

健康のための食べ物飲み物

2010.4.4 23:02    0 4

質問者: akiさん(35歳)

こんにちは!いつも参考にさせてもらっています。

さっそくですが 皆さんが健康のためにいつも食べているもの 飲んでいるもの なさっていること サプリなどが あったら教えてください。
例えば このおかげで調子がいいとか ご両親などの健康の秘訣など・・・

実は極度のストレスから 去年心気症という心の病になってしました。簡単に言うと 病気への極度の恐怖感がいつもあるようなノイローゼ状態です。
今は大分落ち着いてきて嬉しい限りなのですが
子供のためにも 心身ともに健康な日々を送りたいと思い、 質問いたしました。それぞれ個人差があるのは分かっていますので簡単でも結構です
なにかアドバイスありましたら よろしくお願いいたします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色々健康食品を物色した過去がありますが。

結局日本人なので日本人が昔から食べてきたものが一番だと、3食和食を食べる、というところに落ち着きました。和食には健康の知恵がつまっています。

逆に、避けているのは加工食品です。
もちろん今時加工食品をまったく使わなければ和食の食卓も成り立ちませんのでその辺は臨機応変ですが、気をつけていてちょうどいいくらい。

心が疲れてらっしゃるなら、朝のウォーキングをおすすめします。

2010.4.5 09:31 13

日本人(31歳)

高麗人参茶がおすすめです。
主人が韓国人なのですが、それがきっかけで高麗人参茶を飲み始めました。もう5年以上飲んでるかと思います。
以前は体力がなくすぐ風邪をひいていたのに、高覧人参茶を毎日飲むようになってからはめったに風邪をひかなくなりました。ひいても治りが早くなったと思います。
日本でもインターネットで購入できるので、よろしければお試し下さい。味はちょっとくせがありますが、牛乳やはちみつを入れて飲むとおいしいですよ。子供も喜んで一緒に飲んでいます。

2010.4.5 09:56 14

おんま(31歳)

おんまさん日本人さんありがとうございました。
私も黒酢やビタミン剤青汁など試している所です。
和食はやはり基本ですね。お肉よりお魚油はなるべく良質なもの。
あと運動は大事ですね。
高麗人参ですね。ちょっと調べてみようと思います。

今も精神的なものか手にしびれがあり、不安で調べまくってます。
たぶん大丈夫と思ってもなかなか気持ちをコントロールできなくて。

お二人のコメントで気持ちが上向きになってきました。

引き続きコメントお願いいたします。

2010.4.5 12:26 13

aki(35歳)

私はルイボスティを愛飲しています。
かなりストレスがたまっていたので、これじゃ病気になると思っていろいろ調べていたらルイボスティにたどりつきました。カフェインが入っていないお茶なので、朝から夜までじゃんじゃん飲んでいます。
活性酸素がたまりにくくなる、万病のもとの便秘解消にいいという点から選びました。
南アフリカ原産なので、輸入の際の農薬?が気になりましたが、ネットで調べたRTという会社のは現地で加工するなど気を配っているようなので、ここに決めました。
個人的にオススメです。

2010.4.6 23:35 14

まま(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page