HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6W後半 成長の遅い胎嚢...

6W後半 成長の遅い胎嚢と胎芽の未確認について

2010.4.5 13:05    0 2

質問者: コングキングさん(35歳)

早速ですが・・・。

タイミング指導と排卵検査薬を使用し妊娠反応がでました。
6週後半で胎嚢が小さく胎芽も確認できていません。
Dr.からこれまで一度も不安になるような発言はされていません。
が、一人目の妊娠初期と全く違う状態で、かつサイズも小さいので、一人不安で押しつぶされそうになっています。

皆さんの経験を是非聞かせてください。
覚悟はできているので率直なご意見をお願いいたします。

2/25 排卵検査薬 陽性 タイミング指導で卵20ミリ
    性交

3/13 妊娠検査薬 陽性
3/15 着床出血
3/23(5W3D) 胎嚢6.1ミリ
3/26(5W6D) 胎嚢9.6ミリ 卵黄嚢確認
     尿検査でしっかり陽性反応が出ていると告げられる
3/29(6W2D) 胎嚢11.7ミリ 胎嚢も小さくないし確実に育っているから大丈夫と言われる
4/1(6W5D) 微量の出血で通院(投薬なし) 胎嚢13ミリ 胎芽が確認できなくてもまだ問題ないと言われる


現在、少量の褐色の出血が一日続いています。


胎嚢が小さい、胎芽が見えない、出血がある。

2歳になりたての息子がおりますので安静とは無縁です。

7週後半で診察なのですが、それまで待てずにおります。

このまま繋留流産になってしまうでしょうか?

胎芽はまだ見えていなくて本当に大丈夫なのでしょうか?

皆さんの率直なご意見をいただきたいです。


乱文で失礼しました。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ望みはあると思います。
6週後半ならまだ胎芽が見えないことだってありますよ。

ただちょっと気になったのが、
ここ2週間ほど、ほぼ3日に1度病院に行っておられるようですが、先生から言われてそうしているのか、
スレ主様が自発的に行っておられるのかわかりませんが、
そんなに頻繁に行ってもかえって気にしすぎてしまうのでは?
と思いました。
頻繁に診てもらってもこの時期に起こる事は医者では
どうしようもないことがほとんどで・・・
頻繁に診てもらったからといって妊娠継続率が上がるとは
思えないですし。
あくまで個人的な意見ですが・・・
気に障ったらすみません。

あせる気持ちはわかりますが、
今はとにかく平常心で毎日普通に生活するのがいいのではと
思います。

2010.4.6 15:03 32

わーく(33歳)

わーく様

ご意見ありがとうございました!


病院からは一週間毎に見てみましょうと言われています。
途中5w6Dの通院は、里帰り出産をする予定の別の産院で診ていただいた記録だした。

最近のは出血があったので通院したのですが、確かに行き過ぎですよね。

先生からも大丈夫と言われてるし、一人で勝手に悶々としてる状態です。

わーくさんの仰るとおり、もっとゆったりとした気持ちで検診を待っていたいのですが・・・。性格ですね^-^

悪い方に考えてばかりいないで「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせて、赤ちゃんが見えるのを待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2010.4.6 16:53 34

コングキング(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top