HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精で授かる確率について。

人工授精で授かる確率について。

2010.4.11 20:46    0 2

質問者: ハ゜ヒ゜ハ゜ヒ゜さん(25歳)

今年から不妊病院に通いはじめ、先月初めての人工授精をしました。

午後に微妙な出血が1度ありました。
それからは出血はなく、今日で高温期14日目だったので、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。

以前病院から頂いた冊子には、人工授精は回数が増す事に、確率が上がると書いてあったり、ネットでもよく見かけるのですが、どうして回数が増えると確率が上がるのでしょうか??

旦那が膣内で射精しにくく、私も多嚢胞、高フ゜ロラクチンで排卵がうまくできず、とりあえず今は人工授精で頑張ろうと思っております。

詳しい方回答よろしくお願いします。

また質問内容とは異なりますが、人工授精をした日からテ゛ュファストンを2週間、1日3錠飲んでいました。7日に飲み終えたのですが、まだ生理はきてません。微妙な出血が1度だけ今日ありました。
飲み終えてからどれくらいで生理がくるのでしょうか?

生理を起こすヒ゜ルは服用した事はありますが、テ゛ュファストンは始めてで、病院からも何も言われなかったので、不安です。

質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原因や個人差が大きいと思います。

私は、3回して、1度目(結局排卵がなかった無排卵)
2度目化学流産、3度目 妊娠でした。
1回目をのぞくと、妊娠率は高いと感じました。

医師に聞いた事は、妊娠する人の多くは3回目までに妊娠すると聞きました。その後は、確率が落ちていくと聞きました。

薬の事は分からないです。スミマセン。

2010.4.12 16:59 33

とく(秘密)

質問から1ヶ月経っているのでもう見られていないかもしれませんが・・・

人工授精は回数が増すごとに妊娠の確率が上がる事はないと思います。
寧ろ逆ではないかと。

なのである程度の回数の人工授精を行って妊娠しない場合は体外を勧められるのだと思います。

テ゛ュファストンは妊娠していない場合飲み終えて2~3日で生理になる事が多いので、そういう場合は一度病院に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

2010.5.25 14:15 34

まるこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page