HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 自分の子供を待ち受け画面...

自分の子供を待ち受け画面にしてますか?

2010.4.20 09:22    0 25

質問者: みゆこさん(28歳)

こないだ、会社の同僚(私の1つ年下、男)の携帯がたまたま開いていて見たら、その人の子供(二歳の子供、二ヶ月の赤ちゃん)が待ち受けになってました。
なぜかほほえましくなりましたが、それを友達に話したら、ありえないとか言われました
でも、親にとっては自分の子供が一番かわいいから、携帯の待ち受けにもしたくなりますよね?
私には子供がいないから、憶測なんですが、、、
皆さんはどうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何故ありえないんでしょうか?
是非聞いてみてほしいです。
私も自分の子を待ち受けにしてます。
理由は…まぁ、単に可愛いからですね
携帯を開けば、笑ってる可愛い我が子の写真…笑
私の友人で子供がいる人も待ち受けにしてますよ

2010.4.20 15:28 27

すず(22歳)

私はいいな〜と思いますよ
うちは二人子供いますが本物の携帯が大好きでよく携帯を勝手に開いたりしますが子供達がアンハ゜ンマンが好きな為に有料の着せ替えサイトでアンハ゜ンマンをとりアンハ゜ンマンにしています
動いたりするので子供は大喜びです(笑)
主人は何故か家族四人の似顔絵を書いて貰ったときの絵をカメラで撮ってそれが待受になってますf^_^;
見た感じそんなことしそうにタイフ゜で意外ですが結構嬉しいものですよ

2010.4.20 15:44 43

あこ(31歳)

子供の写メを待ち受けにするのは、親なら普通だと思います。
待ち受けにしていない方もいるとは思いますが。
ありえない と言ってる友達にはお子さんがいないのですか?
いないのなら、待ち受けにしてる方の気持ちはわからないですよね。

2010.4.20 15:58 28

普通(秘密)

考え方は人それぞれでしょうが、私も主人も待ち受けは愛娘です!
主人は仕事の休憩時間に待ち受けの愛娘を見て「頑張ろう」って気になるそうです。

どんな待ち受け画面であっても設定する際、自分が嫌いな画像にはしないでしょうし、自分が気に入った画像を選びますよね。

それが自分の子供の画像であっただけです。
子供を待ち受け画面にしている男の人ってたくさんいると思いますよ。

2010.4.20 16:10 23

桃(24歳)

ありえないって、何がでしょうね?
そういうコメントを発する人の人格のほうがありえないかと。

私は海外生活が長かったのですが、職場の男性は大抵テ゛スクに子供や家族の写真を飾ってましたし、携帯の待ち受けも普通にファミリーの画像にしてる人が多かったですよ。
別に誰に迷惑かけてるわけでもなし、家庭より社会の和を重視する日本人には未だに違和感を持つ人もいるんでしょうかね。
最近は日本人男性も子供の画像を待ち受けにしている人は多いと思いますけど。

2010.4.20 16:20 27

ハ゛ラ(31歳)

なんでありえないんでしょうね?
私も微笑ましく思いますよ。
自分の子供を待ち受けにする人って多いんじゃないですかね?
誰に見せるわけでもないし、、
私も子供を待ち受けにしていますよ。
ありえないって言った友達はまだ子供いないんじゃないですか?

2010.4.20 16:20 12

ぞうさん(28歳)

私の周りの人達も、子供がいる人は、待ち受けを子供の画像にしてますよ~。ありえないと仰った方は、お子さんはいらっしゃらないのでしょうか?人それぞれなので、気にする事はないと思います。
私も子供はいませんが、できたら待ち受けにすると思います☆

2010.4.20 16:22 12

コ゛マ(29歳)

たとえば会社のパソコンの待ちうけとかだったらちょっと引くけど、携帯の待ちうけなんてプライベートなものだから別にいいんじゃないでしょうか。

2010.4.20 16:27 11

りのこ(30歳)

息子が二人いますが、主人の待受は息子たちです。
子供が生まれてからはずっとその状態です。
さすがに中高生になった息子たちを待受にしてたら止めるよう言いますが、小さいうちはそれもアリかと思い放っています。
ありえないって思う人もいるんですね。
そもそも携帯なんて人に見せるもんでもないから好きにしていいと思うんですが…独身の時も人の待受なんて気にしたこともありませんでした。
まあ、逆に主人の待受が子供でなくても気にしませんが、アイト゛ルとかの方が微妙に嫌だなぁ。
そっちの方がなんか気持ち悪いです。

2010.4.20 16:29 11

きのこのこのこ(34歳)

えっ!?「ありえない」と思う人もいるんですね・・・
私も夫も子供の写真を待ち受けにしています。

2010.4.20 16:39 34

ママ(30歳)

私の携帯も主人の携帯も
待ちうけは自分の子供の写真です。
特に意味は無いのですが、 
ありえないと思う人も居るのか~~
なんでありえないんだろ??
 

2010.4.20 16:49 12

野山(40歳)

うちの主人は子供が生まれるまでは待受を子供の写真にするのは『ありえない』タイフ゜でした。

私は好きな芸能人のにしていました。

子供が生まれてからは夫婦共に常に子供の写真です。
主人は写真をよく撮っています。

やっぱり自分の子供はかわいいから自然とそうなったと思います。

2010.4.20 16:59 12

フ゛ルーヘ゛リー(30歳)

どうしてありえないんですかね??
私も主人も待ち受けにしてますよ。

2010.4.20 17:17 12

えみ(28歳)

こんにちは。

私の携帯、待受…子供の画像です(^^;
私は仕事をしてなくて、毎日4ヶ月の息子と一緒にいますが、待受にしてますよ。友達にもそういう人いました。

みゆこさんのお友達にはどうしてあり得なかったんですかね?不思議です。
あり得ない。と思っても、そんなにずばっと言わなくても、ふーん で終わればいいのに。
私もほほえましいと思います〜

ちなみに私の主人は待受にしてませんでした。



2010.4.20 17:20 11

ぽぅ(25歳)

はい、しています。
主人もしています。
誰かに見せる訳でもないし。。。良いのでは?

2010.4.20 17:29 11

まるも(38歳)

さっそくお返事たくさん頂きありがとうございます。その「ありえない、」と言った友人は妊娠中でした。先月産まれたから、また考え方がかわるのかも知れないけど、、、
うちの旦那が子供を待ち受けなんかにしたら、とめるよ、とまで言ってました。何ででしょうね?
そこの子供はちなみに男の子なんだけど、、、
引き続き意見をお待ちしております(^O^)

2010.4.20 17:55 13

みゆこ(28歳)

私も主人も、息子が産まれたその日から待ち受け画像は息子ですし、主人はカハ゛ンに息子の写真を20枚も入れて持ち歩いています

ありえないと言ったその方も、きっと自分の子供の顔を見た瞬間に考えが変わると思います。(たぶん)

でも、そんな発言を何も考えず発する人の幸せはきっと遠いと思います。

2010.4.20 18:16 10

ケンママ(36歳)

>親にとっては自分の子供が一番かわいいから、携帯の待ち受けにもしたくなりますよね?

待ち受けにするかどうかは人によるのでは?
ありえないというイチ意見があっても可笑しくないでしょう・・・

うちには子供2人いますが、待ち受けにはしてません。
子供は可愛いけど、待ち受けにするほどでもないかな~と・・・
何か違うような気がするし、ちなみに主人もしてません。
実家で飼ってた犬は待ち受けにしてましたけどね。

2010.4.20 18:41 12

ゆみこ(28歳)

私もまだ子供はいませんが、もし授かることが出来たなら・・・絶対待受けにします!
私的には、友人の気持ちの方がありえないな・・・と思いました。

2010.4.20 19:26 11

乙女(34歳)

スレ主さんのお友達は、単に「親ばか」ってこと言いたかったのでしょうかね?
その待ち受けを人にみせびらかしているなら親ばかですが、そうでないのなら別にいいと思います。
まあ、人によって感覚は違うので仕方がないですが。
私は以前、アメリカの会社で働いていましたが、会社のアメリカ人はデスクに子供や奥さんの写真を写真たて入れて飾っている方が多かったです。お宅に伺っても部屋の壁に家族の写真やら子供の写真がどっさり。という感じでした。
そんな光景を見たらお友達は、超ありえない!とか言いそうですね。

2010.4.20 19:33 10

かなみ(35歳)

私も子供はいますが
自分には「ありえない」ですね。
他の人がどうしてようと構わないですが。

理由は色々ありますが
生の子供をさんざん見れるので必要ないのと
やはり 他の人にみられるものなので あまり人目にさらしたくはないからですね。


ちなみに 待ち受けはペットの写真で
これは誰が見てもかわいいはず、と
親ばかならぬ飼い主バカ状態です。

2010.4.20 20:16 12

ぷよ(38歳)

子供の待ち受け!
いいですね~。うらやましい~。
私は不妊治療中でまだ子供はいませんが、できたら待ち受けにしちゃうかも。
するかしないかは人それぞれですが、ありえないというのはどうでしょうって思います。
私は職場の同僚や友達の子供の待ち受けを見るの結構楽しいですよ。

2010.4.20 20:53 13

かなごん(40歳)

ありえないってほどのことでしょうかね?例えば女性の裸とかだったらありえないですけど。
私はしない。ならいいけど、ありえないって言い方が何か嫌です。

2010.4.20 23:01 18

ありえない?(秘密)

男の人だからじゃないですか?
私も4ヶ月の子どもを待ち受けにしていますが、夫はしていません。
「今までそういう人をたくさん見てきて、自分は子どもにメロメロな男にはなりたくないとずっと思っていたから、待ち受けにはしない」んだそうです。
そう言われると可愛がってはいますが、露骨な愛情表現などはしないですね~。
外でもあまり話さないようです。

2010.4.21 08:33 12

希(36歳)

引き続き、レス頂いた方、ありがとうございました。子供が男の子の場合は父親はあまり携帯の待ち受けにしないハ゜ターンもあるんですね!
両親で子供を携帯の待ち受けにしてるから、親ハ゛カとかは思いませんよ。
中には、孫にメロメロで孫を待ち受けにしてるおじいちゃんおばあちゃんだっていますもんね(笑)

2010.4.21 09:15 16

みゆこ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top