HOME > 質問広場 > くらし > ご夫婦の携帯の待受画面は...

ご夫婦の携帯の待受画面は何ですか

2007.1.1 17:37    1 24

質問者: machikoさん(28歳)

皆さんの携帯の待受画面は何にしてますか?私は甥と姪二人の顔です。主人は私と出会ってすぐから今日(結婚2年目6ヶ月)まで、私の写真を待受にしてました。


ところが、最近主人と私の携帯を新しく買い換えた所、主人は風景画を待受にしてるんです。理由を問いただすと、携帯を時々誰かに見せる時があるからその時妻の待受を見られたら、恥ずかしい。写真より実物のほうが良い。等々言われました。


とてもショックです。普通、ご主人は妻の顔を待受にするのが普通だと思うのですが、実際どうなのでしょうか。愛がさめてきたのかと思うと悲しいです。みなさんの率直な意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも、付き合ってる頃主人は私とのツーショット写真を待ち受けにしていました。
でも、やはり会社関係の人にケータイを見せることがあるので、しばらくして実家のペットの写真に変えていましたよ。
普通、ご主人は妻の写真を待ち受けにすると書かれていましたが、そんな事ないと思います。
愛妻家っぽくていいとは思いますが、
いつまでも自分にしか興味がないようで、私はいい気しませんね。
ケータイを買い換えた時から待ち受けが変わってるというのも、ごく自然な流れなのではと思いました。
愛が冷めてしまったのでは、とありましたが、そう言われるのにmachikoさんはご主人の写真を待ち受けにはしてないんですね。
仕事関係の人にケータイを見せることもあると思います。新婚ならともかく、結婚してそのくらい経っているならご主人の言う事も、わかりますよ。
愛が冷めたのとは、また違うと思います。

2007.1.1 18:16 15

ちー(24歳)


あなたが考える普通とは?
私の周りでは奥さんの写真を待ち受け画面にしている人のほうが少数派ですよ。
自分だって旦那さんの写真じゃないくせにね。。。

これが正直な感想です。

2007.1.1 18:31 13

かよ(33歳)


子供の画像です。
その前は好きなキャラクターの画像でした。
今までに一度も夫の画像を待ち受けにしたことはありませんし、これからもしませんね。
夫の携帯待ちうけが私の画像じゃなくても、全くショックではありませんよ。

2007.1.1 18:42 11

KY(35歳)


私の両親ですが、母は携帯に元々入っているものか、プーさんさん(家族で好きなので)
父は、ソニンです。
正直、娘と年の変わらない子を待ちうけ(しかも露出が高い)にしているのは気分よくないですけどね。
まぁ、父が好きなのわかってるんで、放置してます。
二人とも、一度もお互いを待ちうけにしたことはないです。


私は昔から携帯に元々入っているものを使っています。
無料で、気に入ったものがあったら、それにしたり…
彼氏がいますが、彼氏を待ち受けにしようと思ったこともないです。
けれども、彼氏のことは誰よりも好きです。
彼氏も私を待ち受けにしてないですね。
写真を撮られたことはありますが・・・
だからといって待ちうけにして欲しいとも思いません。
恥ずかしいので(笑)


ご自分が、ご主人を待ち受けにしていないのに、愛が冷めたのかしら、ショックだわって…ずいぶん勝手ですよね。
もしかしたら、携帯を買い換える前から会社の人などに見せるとき、恥ずかしいと思っていたのかもしれませんよ。
茶化す人もいないとは限らないだろうし。
ただ、突然変えるのは不自然だろうと思って、携帯を変えたのを期に、風景画にしたのかも。
よっぽど間違ったことでない限り、普通というのは存在しないと思ったほうがいいですよ。
そして、どうしても納得できなくて、寂しいと思ったら、ご主人に直接「寂しい」と言ってみたらいいと思います。
メールでもいいので。
相手を責めるんじゃなくて、素直な気持ちを言うんです。
まぁ、自分が待ちうけ違うんですから、今回は言っちゃダメな気がしますが…

2007.1.1 20:25 13

彰子(21歳)


付き合ってる時なら嬉しいですが、結婚してからなら恥ずかしいです。
ちなみにウチは、2人とも子供の画像です。

2007.1.1 20:30 12

ドン・マイケル(31歳)


えー、私の勤め先の男性で、待ち受け画面を奥さんの画像にしている人なんて見たことありませんよ(汗)
女友達でも、旦那さんの画面にしている人いないかも。

2007.1.1 20:43 9

ぴの(30歳)


今まで奥さんの画像を待ち受けにしてる人って見た事ないです〜
別にいけないとは思いませんが
奥さんの画像を待ちうけ=普通ではないと思います。

ちなみにウチは子供が生まれるまではそれぞれ好きな風景の画像・出産後は子供の画像です。

2007.1.1 20:48 8

ともとも(35歳)


主人が妻の顔を待受にするのって普通なんですかね?
へんな普通・・・。
そんな事で愛が覚めたのなんだのって言われたんじゃご主人はたまりませんね。
そのくせ自分はご主人の顔を待受にしてないんですね。
愛が覚めてるんですか???

2007.1.1 18:08 8

ふう(28歳)


日本ではこれが普通なんですね。私が昨年まで住んでいた地域というか、私の周辺(友人と職場の人達)では、皆ご主人は奥さんの写真でした。そして奥さんはご主人の写真にはしません。私が主人の写真にしないのは向こうでは当たり前のことでしたが、こちらのやりかたがあるんですね。

2007.1.1 20:44 9

machiko(28歳)


主人の待ちうけは、カレンダーです。
役に立つのでこれが、一番いいそうです。

もし、私の姿を待ち受けにしていたら、恥ずかしいので、止めてもらいたいです。


愛情とかそういうことではなく、仕事場に持ち込む携帯に、自分の写真って、なんだか、抵抗が・・・。
プライベートな持ち物なら、人に見せないのを条件に、許すかな?


主人より、私のほうが、恥ずかしい。
すみません、照れ屋なんです・・・。


machikoさんのご主人の、恥ずかしがる気持ち、分かります。
きっと、仕事仲間に見られて「奥さんですか?待ち受けにするなんて、ラブラブなんですね〜」なんて、言われたのでは?


シャイな男心、くみ取ってあげてくださいね。
それにしても「実物のほうがいい」なんて、ナイスフォロー!!優しい旦那様ですね。

2007.1.1 21:00 7

ぴも(33歳)


結婚してもう15年ほど経ちますが、この年齢になると奥さんの写真を待ちうけにすることはないですよ。(^^;
もちろん、結婚したての頃でも写真を持ち歩く(<携帯はありませんでしたからね。)などということもなく・・・ 今に至っております。(笑

ご自身の写真ではなく 風景なのでしょう? そんなご心配なさらなくても大丈夫ですよ。(^^
自分以外の別の女性(<タレントさんでもない一般の人)を待ち受けにしているならご主人を責めてもよいでしょうけどね。(<って、私 その経験者です。(苦笑 )
それでも「別れるつもりもない。捨てないで!」とまで言っているくらいですから・・・待ち受け画像程度で騒がないで ドーンと構えていらっしゃったら?(^^

2007.1.1 22:19 8

10年選手(39歳)


なんだかかわいらしい悩みですね。
きっと毎日が平和なんでしょうね。

私も、夫婦でお互いの顔を待ちうけにするなんて、とてもじゃないけどできません…。
たとえ主人が待ちうけにしたいと言い出しても止めると思います。

実際、私の男友達が、彼女の顔写真を待ちうけにしていましたが、私も含め周りの友人は苦笑していました。

2年6ヶ月もの間、待ちうけにしてくれていただけ幸せなんじゃないですかね??
しかも実物の方がいいと言ってくれる素敵な御主人なんじゃないですか??

2007.1.1 23:51 9

さくらさく(30歳)


日本ではとかそういうことではないと思いますよ。
主さんが住んでいた地域だけだったんだと思います。
日本ではないどこかなんでしょうか・・。

2007.1.2 11:19 7

れい(26歳)


 奥さんの写真を待ち受けにするなんてぜんぜん普通じゃないですよ。むしろ、付き合ってた当時ならまだしも結婚してまで奥さんの待ち画面にしてたらもし周りの人が見たらいつまででれでれしてるんだよって思うと思います。
 普通って何が基準で普通なんですか?スレ主さんの友達の旦那様たちはみんな待ち画面奥様なのでしょうか?
 ちなみにうちの主人はカレンダーです。日付確認しやすいですから。待ち画面で愛情は計れないと思います

2007.1.2 12:09 5

匿名(31歳)


妻の顔の待受けなんて、普通どころか聞いたことないですけど(苦笑)
完全な思い込みだと思います。
愛情とはまったく無関係でしょうし、実際恥ずかしいでしょうね。
スレ主さんだって、ご主人の写真を使っているわけでもないのに、何を言っているのかしら?というのが感想です。
ちなみに、うちの旦那は好きなスロットの台の画像・・・
私はバリの大好きな風景です。

2007.1.2 01:27 7

ゆい(26歳)


それって、普通ではくて稀だと思いますよ。
今まで、既婚者が妻の写真を待ち受けにしているのを見たことって、たぶんないです。


といいつつ、夫の待ち受けは私の写真ですけどね!
恥ずかしいけど嬉しいです。
夫は私の顔をいつも見たいと言うより、妻の写真を待ち受けに使うことによって「愛妻家ですね〜」って女性に褒められるのが嬉しいようです。
たまに他の上手に撮れた写真に変えたりもしますけど、だからと言ってそれを怒ったりはしませんよ。
だって私は夫の写真を待ち受けにしようとは、絶対に思いませんから(笑)

2007.1.2 02:18 8

ゆき(30歳)


私は息子の写真です。
夫はグラビアアイドルです。
待ち受け=個人の自由と考えているので
妻の待ち受け=妻の強さみたいな感じがします(スミマセン)

何故、待ち受けにして欲しいのですか?

TELが来たときにその人の画像が出るようにしておくだけでもいいのでは?

私なら恥ずかしくて嫌だけど。。。。(容姿に自信なし)

2007.1.2 03:34 6

紫(37歳)


そんなことで愛情を疑うなんて、ほかに愛情を感じる場面が少なすぎるのかな・・・と気の毒に思いました。
あまりに表面的すぎませんか?高校生の恋愛みたい。
海外に少し住んでいた日本人が勘違いしがちな間違いですね。(私は海外在住長いですが)

2007.1.2 13:44 6

あり(32歳)


結婚してもうすぐ3年ならそんなものだと思います。
うちは主人は携帯の待ち受けは娘です。
わたしも娘とペットとにしています。

2007.1.2 14:58 7

せいら(秘密)


なんだか羨ましい相談ですね!
愛情冷めたのではなく,ご主人におっしゃること,そのまま素直にとっていいと思いますよ♪

2007.1.2 16:54 8

ひょっとこ(32歳)


ご自分はダンナ様じゃないのに
ダンナ様には自分にして欲しいのですか?
何だかちょっと矛盾と言うか
我が強い方って言う印象です。
他の方で書いておられる方も
おられましたが
そう言う悩みって毎日が平和って
事ですよね

2007.1.2 15:36 8

とくめい(30歳)


うちは付き合っている時から「愛猫」の写真です。
ベスト写真を共有して必ず同じ待ち受け画面にしてます♪

一時は主人が二人の写真か私の写真を待受けにしたいと言っていたのですが、恥ずかしいし会社で見られたら・・・拒否しました。

2007.1.2 21:41 8

盃(31歳)


主人は私と息子の2ショット。
私は、息子。
たまに、主人と息子の2ショットにしたりします☆


主人に待ち受けを私にして!とは言いませんが、私にしないで!とも言いません。でも、付き合っていたときから私と私の実家の犬・・とか必ず、私は入っています。それは主人が勝手にすることなので何もいいません。

確かに、奥さんを待ち受けにするのは普通・・・とは言い切れませんが
常に開く携帯の待ち受けが自分や、自分と我が子だと嬉しいかな☆
私の父の財布には、私と母の2ショットの写真が入り、母の財布には
父の写真と私と主人と息子の写真が入り。私と主人の財布にも付き合っていた頃の写真が入っています。


こんな家庭に育ったので他のひとの待ち受けに奥さんの画像があると微笑ましく思いますよ。(アップとか自分撮りとかは引きますが・・・)
主人の営業所はアットホームな感じで
子持ちの人は、自分のパソコンの待ちうけは、子供にする人が多いみたいですよ(^o^)丿 机には会社の方が撮ってくれた家族写真とか・・・。

machikoさんの気持ちも分からなくないです。

2007.1.3 08:05 6

はるママ(25歳)


日本にいた頃はボーイフレンドの写真を待ち受けにするのも恥ずかしかったです。だから全然関係ないものを載せてました。

海外に住むようになって、最初は夫の顔を載せてました。あまり意味はなかったのですが、私のまわりはみなさん家族の写真だったので。結婚前、結婚当初はお互いのパートナー、子供が出来ると子供の写真を載せてる人が多いですね。あとはペットですか。

もしmachikoさんがショックならば、その事をお話してみては?でも日本でだと浮くと思いますよ。ちなみに私の住んでる国では、好きでパートナーを待ち受けにしてる人と、そうしないと家庭不和が生まれそうで待ち受けにしてる人がいるそうです(前にTVで見ました)。うちは夫も私もわんこ載せてますけど。

2007.1.3 09:52 7

uni(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top