HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週5日で胎嚢13.9mm

妊娠6週5日で胎嚢13.9mm

2010.4.20 10:17    0 1

質問者: こゆたんさん(31歳)

はじめまして。
体外受精で妊娠本日6週5日目なのですが
胎嚢が13.9mmと小さく、卵黄のうは確認できるのですが胎芽はまだ見えません。
5週5日の時点で胎嚢7.9mmだったのですがかなり成長スピードが遅い様な気がします。
担当の先生はとても優しい方なので、来週見て変わってなければ難しいかも…と言われましたがどう思われますか?つわりも何もないので余計に心配なのですが。
同じような方がいれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

不安な毎日をお過ごしのことと思います。

私も、妊娠初期のときに「胎嚢が小さすぎる。流産するかも」と
病院で言われ、天国から地獄へ突き落とされたようになり
不安な日々を送っていました。

私の場合、ですが
5週1日のときに7.4ミリで胎嚢が小さすぎると言われ、
毎日毎日、祈りながら過ごしました。
とにかく、お腹の命を信じて不安になりながらも過ごしました。

また、姉から
「食べたあとは、横になって過ごすといい」とアドバイスを
もらい、とにかくそれを信じて、家事など無理せず、
三食食べたらすぐベッドに横になって休むように過ごしました。

その後、6週5日のときに12ミリでしたよ。

今振り返ると、こゆたん様よりも遅い成長ですし、
毎日毎日、そりゃあもう、不安で押しつぶされそうでしたが、
その後は順調に育ち、ただいま22週目です。

つわりは、まだまだ先だと思いますよ。
「つわりがない」という不安も、痛いほどわかりますが、
(私も不安で毎日炊飯器に顔をつっこんだりしてました)
とにかく今は、命を信じて、過ごして欲しいと思います。

実際、その後しばらくして突然、つわりが始まりましたが、
「こんなにツライなら、つわりなんて無くてよかった」と
思うほど、毎日泣きながら吐いてました。

ようやく授かった命を信じましょう!
そして、決して無理せず、三食食べたら横になって休んで
みてください。

次の診察で、こゆたん様も笑顔になれることを祈ってます!

2010.4.20 18:54 74

62(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top