HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)愛犬の変なクセ

(駄)愛犬の変なクセ

2010.4.20 16:35    0 8

質問者: きなこもちさん(28歳)

こんにちは。
4歳になるミニチュアダックスを飼っています。
何故か分かりませんが、私が歯磨きをすると必ず喜んで口の匂いを嗅ぎにきます。
ミント味が好きなのか...謎です。

あと、電話をしていて通話が終わると、かなりのテンションですっ飛んできます。
じゃあね、とかまたね、という言葉に反応しているみたいです。
食後に、ご馳走さまでしたーと言った時もすっ飛んできます(笑)
ようやく構ってもらえるからだと思いますが、大人しく寝ていても必ず来るので不思議です。

まだまだたくさんあるのですが...
ペットを飼っている皆さん、不思議な行動を取ったりするエピソードがあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのチワワ♀4歳は
「○○おいで〜」と言うと前からではなくお尻を向けてハ゛ックでチラチラ方向を確認しながら下がってきます。

かと思えば普通に走って飛び付いてくることもあり
何故ハ゛ックで来るのか謎です。

今ではハ゛ックで来る時は
「ハ゛ックオーライ」と言ってます(^_^;)

2010.4.20 18:20 35

ふん(34歳)

こんにちは(^-^*)
私の実家にも可愛い可愛いチワワ4歳とミニチュアタ゛ックス2歳がいます★彡

変な癖といえば昔からうちのチワワはリヒ゛ンク゛で横になっている父の頭の上で寝るのが大好きな様で、普段は私にべったりなのになぜか父が横になると頭の上に行ってしまって動かないんですよねぇ〜(^-^;
ちょっと寂しい気持ちになります。笑

そしてタ゛ックスは普段は吠えないのに、帰ってチワワを1番に抱っこすると吠えます(年功序列でご飯も抱っこも必ずチワワからです)
ヤキモチだと思うので可哀相なのですが、心を鬼にして静かになるまで放置です(>_<)

動物ってなんであんなに癒されるんでしょうね(*^o^*)心弾むスレをありがとうございます^^

2010.4.20 18:47 43

優奈(*^_^*)(24歳)

きなこもちさん、こんにちは。
うちの実家の柴犬は、自分が寝転ぶ場所で必ずクルクルと2~3回まわって寝転びます。
何でか分かりませんが、ウンチをする時も同じくクルクルまわります。その場所が安全か確かめているのでしょうか?とても不思議ですね・・・。

それから主人の実家の猫は、まだ主人が結婚する前の事ですが、毎朝決まった時間に主人の部屋の前で「ニャ~ニャ~」と鳴いていたようです。主人を起こす為に鳴いていたであろうとおもわれますが、現在は主人がいなくなったので今度は義姉の部屋の前で同じ行動をしている様です。
時計なんか分からないのに本当に不思議ですね・・・。

それにしても、きなこもちさんのワンちゃんは場の空気の読める、とても賢いワンちゃんですね♪
きなこもちさんを困らせまいとおりこうさんにしているのでしょうね♪めちゃくちゃ可愛い♪♪♪
これからもワンちゃんと仲良く楽しくお過ごしくださいね♪

2010.4.20 19:07 35

乙女(34歳)

うちの犬も私が歯磨きした後に「舐めさせろー」って来ます。
私が仕事から戻り、夕飯など済ませ「あとは寝るだけ」という至福のひと時と寝る前にも「ペロペロさせろー」って来ますね。
電話も同じです。「じゃあね」とか「またね」って言うと耳を立てて私を見つめています。
曜日や時間をある程度把握しています。私や主人が休みの日や、ご飯の時間やタイミングなど。ご飯の時間になるとキッチンに座って待つか、私や主人のアタマを掘り掘りしてきます。我が犬らしいです(*^^*)

2010.4.20 22:17 35

ラーメン(34歳)

我が家のビーグル♂6歳は猫♀5歳のお尻の匂いをすきあらば嗅いでいます。しつこくていつも猫パンチされます(笑)
これは猫が赤ちゃんの時に来たのでいつも犬が世話しており、いまだに排泄のことが心配みたいです・・・
猫が爪切られたり風呂に入れられると吼えます!「猫を虐めるなーーー!!!」って事だと思います。

猫は機嫌が悪いと犬に猫パンチをします。でも、犬が落ち込んでいると耳の毛づくろいをします"^_^"
後は、朝5時40分になると部屋に入ってきて私の顔をガンミします・・・怖いです。

後、犬が毎日鉄アレイをなめます!!そのおかげで青かった鉄アレイが茶色になりました!!鉄分摂取ですかね?

2010.4.21 01:00 36

ちょう(30歳)

こんにちは。
みなさんのワンちゃん&ニャンちゃん、かわいすぎる〜!
うちの実家にいるチワワ(10才♂)は、なぜかうちの父親の足の裏が大好きで、父親が裸足で座っているとヘ゛ロヘ゛ロずっと舐めてます。しかもウットリしながら(笑)父親以外の人が足を差し出しても、全く見向きもしないんですけどねぇ…。なんでしょう、匂いかな?(笑)
あと、家族の誰かがトイレに行くと必ず見に来ます。戸をしっかり閉めずにいると前足で器用にト゛アを開けて中まで入ってきます。だからといって何かをするでもなく…、中に入ったら満足して出ていきます。もちろん戸は開けっ放しで……(泣)

2010.4.21 03:44 15

よしこ(33歳)

我が家のウェスティは、寝るときに足を後ろにヒ゜ーンと伸ばして寝ます。
歯磨きしてる時もクンクン匂ってきます(笑)何ででしょうね?
後は、歩伏前進しながら向かってきて、近くにくるとコ゛ロンと、お腹見せて、撫でて~と甘えてきます。
犬って本当に可愛いですよね!家に帰って来て、尻尾がとれるんじゃないかという位振る姿はたまりません(>_<)

みなさんのわんちゃんの話も読んでて癒されましたぁ~(^^)

2010.4.21 15:39 15

あんず(30歳)

皆さん暖かいお返事ありがとうございます!
お返事を読んで、ひとりでニヤニヤしてしまいました(笑)

>ふんさん
可愛いですねー!何でバックなんでしょうか(笑)
つい想像して笑ってしまいました!

>優奈(*^_^*)さん
チワワちゃん乗せているお父さんも可愛いですね(笑)
暖かいんでしょうかね?面白いですね。
それから、嫉妬しますよねー。ちょっと切ないですが、愛されてる感じがしますよね。
本当いつも癒されてます。

>乙女さん
柴犬いいですね!あのイタイケなおでこがたまりません(笑)
2代目のわんこが柴犬だったので、相当好きです!
ぐるぐる回るんですねー。ポジション探しでしょうか?(笑)
それから猫ちゃんすごいですね。
仕事と化してるんですね(笑) 頼もしいですね!

>ラーメンさん
すごい!同じですね!
歯磨き粉って美味しいんですかね?
時間に敏感なんてすごいですね。
うちのこはいつでもお腹が空いているみたいで(食いしん坊なので)四六時中おやつ狙っているので、うらやましいです(笑)

>ちょうさん
可愛いですねー。
本当に親代わりなんですね。すごいなぁ。
ちゃんと守らないとって思っているんでしょうね。
それにしても、早朝のガン見は怖いですね(笑)
鉄アレイは冷たくて美味しいとか?面白いですね(笑)

>よしこさん
足裏フェチですか!(笑)
うちのこも主人の足をよく舐めていますが、、男の人は美味しい何かを分泌してるんですかね(笑)
トイレまで付いてくるなんて可愛いですねー。気になるんでしょうね(笑)

>あんずさん
寝姿かわいい!魚の開きみたいなやつですよね(笑)
うちもたまにやってくれますが、毎回なんて愛らしいですねー。
ほふく前進って(笑) 柔らかいんですね!
本当、可愛いですよね。純粋に愛情を注いでくれるというか。
一途に想ってくれてるんだな、といつも嬉しくなります。

皆さん、本当に楽しいお返事ありがとうございました!
みなさんの愛犬&愛猫が元気に長生きしてくれますように。

2010.4.22 07:47 16

きなこもち(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page