HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産手術をしました

流産手術をしました

2010.4.21 09:19    0 4

質問者: ミズキさん(31歳)

昨日の午前中に7週で、流産していることを確認し手術をしてきました。始まる前は涙が出てきたり、足がガクガク震えてしまいましたが、気付いた時には病室のベッドの上で、ぼんやりしながらいろんなことを考えていました。少しの間しかおなかの中には居れなかったけど、最え後まで私に負担をかけないで頑張ってくれた赤ちゃんにありがとうってこれからも伝えていきます。おかげさまで術後も痛みもなく過ごせています。もうおなかの中には居ないけれど、この子の存在を忘れないで、前に進んでいきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。先週火曜日の診察で子宮外妊娠が確定し、その日の夕方に緊急で腹腔鏡手術をしたものです。状況は違いますが、術後間もないミス゛キさんのお気持ちお察しします。

身体が回復するにつれ、少しの間だったけど赤ちゃんがいたんだという実感や虚しさを感じ、ぼーっとする時間が多いです。子宮外だとわかる前に大出血や腹痛等で苦しむことはなかったので(卵管も残してくれた)、ミス゛キさんと同じ気持ちで、最後まで母体に負担をかけることなく頑張ってくれた赤ちゃんに、私もありがとうって伝えていきたいです。

おなかにいた時間は短いけど、普段感じることのない、いろいろな大切なことを教えてくれた気がします。
ミス゛キさんは術後痛みなく過ごせているとのことですがいまは身体を労って、いつかまた赤ちゃんが戻ってくる日を信じ、お互いたくさん笑って過ごせるといいですね(^^)

2010.4.21 18:10 27

朝が来る(秘密)

こんばんは。
私も2年前、けいりゅう流産で処置をしました。
とても怖くて悲しかったです。
未だに赤ちゃんはできませんが、きっときっと欲しいと思ってるところには来ると思います。流産しちゃった人、ネットみてると意外とたくさんたくさんいます。一人じゃないんだと思ってみんなで励ましあって頑張りましょうね。

2010.4.21 18:57 19

ちか(29歳)

私も昨年11月に7週で自然流産しました。
でもその後妊娠し、11月に出産予定です。
流産後は妊娠しやすいと聞いています。
きっとまた赤ちゃんが戻ってくるはず。
大丈夫です。 前向きに頑張っていると必ず妊娠します。
私はそう思ってます。

2010.4.21 23:46 27

しーちゃん(35歳)

朝が来るさん、ちかさん、しーちゃんさんへ
 お返事を頂きまして、ありがとうございます。温かいお言葉をかけていただいて、みなさんもいろんなご経験をされているのだということと、一人じゃないんだと思いました。まだ3日目ですが、少しずつ元気になってきているような気がします。今まで仕事も超多忙でゆっくりする時間がありませんでしたので、少しゆっくり過ごしたいと思います。

2010.4.22 08:41 30

ミズキ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top