HOME > 質問広場 > 雑談 > GWはどうされますか?(駄)

GWはどうされますか?(駄)

2010.4.22 07:55    0 16

質問者: ととさん(36歳)

みなさま、もうGWの過ごし方は決まっていますか?

私の場合、主人の仕事が不規則で、ギリギリまで休みがいつになるかわかりません。GWに限らないのですが、いつも連休前など予定が決められず、旅行とか行きたいのに休みがハッキリしないので予約もできません。直前に予約なんて、なかなか無理ですしね。。。

頑張って仕事している主人に文句も言えないし(泣)。

うちは治療中で子供はいませんが、GWってどこも混んでますよネ。でもせっかくの連休だし。。。とりあえず実家にでも帰ろうかな~なんて思っています。まわりは旅行とか、子供と一緒に出かけるとか、うらやましいです~。

単なる愚痴ですね、すみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

GWって学生の時はバイト、社会人になってからは仕事、今もパートで遊んだ記憶がありません。あるとすれば中学生の時に骨折した思い出くらい。

主人は今はカレンダー通りに休める立場にいますが、GWは何日か出勤するようです。

きっとGWにお出かけなんて子どもが出来てからだろうな~と思います。お互い早く授かりたいですね!

2010.4.22 08:45 40

kuu(36歳)

我が家ではGWは大掃除です。

冬物の洗濯にもちょうどよい季節だし(おもしろいように乾きます)水仕事もつらくない。
掃除するにも、気持ちよく窓を開け放てる。

年末にやるよりもずっといい!ってことで、この時期をねらってやっています。

混雑が苦手な私はGWには出かけたくないですし(苦笑)

今、GWの予定表を作っているところです。
今年はキッチンの戸棚の中を徹底整理したいです。

2010.4.22 10:01 38

8か月ママ(32歳)

うちは夫が仕事決定です・・葬祭の仕事をしておりまして突発的な仕事なので毎年GWは友達や家族と過ごしてますよ♪新婚当時は、休みが合わず、どこも出掛けれない事にブーブー文句を言ってましたが(笑)
急に「今日休みになったよ~」と言われても私が仕事だったりする事が多くすれ違いになったりしますが、もう今は平気になってますね♪
確かに友達とか子供がいたりするとお出掛けすると聞くと羨ましくなりますが、みんなが休みだと高速だって混雑するしどこも一杯で疲れるだけかなって思っちゃいます。うちは夫の平日の休みにたまにドライブしたりするので、空いてるし混雑もないのでゆっくり過ごせてそちらのほうがいい場合もありますね。
ただ、夫の実家(県外)から、GWは帰省しないの??などと、未だに仕事の都合で休みが取れない事を理解してもらえないので、心苦しいです・・
たとえ、ギリギリになってもGW休みが取れるだけラッキーと思ってくださいな♪うちみたいにずっと仕事って家庭もありますから(笑)

2010.4.22 10:01 43

綺羅星(30歳)

私も、子供はいません。
コ゛ールテ゛ンウィークは、旦那はほとんど仕事です。
私は、休みが29日と、5月4 5日です。
どこに行っても混むから、遠出とかはしません。
地元の友達に会ったり、お肌のお手入れに行ったりというとこです〜
3月の三連休の時に、渋滞覚悟で車で遠出したら、めちゃくちゃ渋滞して参ったのでしばらくは車での遠出はしたくないですね(笑)

2010.4.22 10:28 38

あおいろ(28歳)

GWは義父母宅へお泊りです。

夏休みも年末年始も全部、主人の休みの初日から最終日までまるまる全部義父母宅です!!(大泣)

義父母宅は観光地なため、大きな道路は渋滞していてどこにもいけず、ひたすら家でTVを見て過ごします。

旦那は「ゆっくりできていいね」って言ってますが、もちろんゆっくりできるはずはなく、神経すり減らしてます。

大型連休なんてなくなっちゃえー!!

2010.4.22 11:40 40

ハル(32歳)

うちは夫はフルに休みですが
どこに行ってもこんでるので 毎年あえて旅行などには行きません。
関西に住んでるので 間の平日に日帰りで 京都とか奈良にちらっと行くくらいです。

メインは
昼間は家の掃除(窓ふきベランダ冬物整理)
夜は海外ドラマのビデオを借りて一気に見ます!
あとは 夫婦交替で 子供を見てお互いの友達にあったりはするつもりです。

2010.4.22 11:42 24

ぷよ(38歳)

うちは今年は張り切って旅行に行きます。
通常カレンダー通りの祝日と土日のお休みなんですが、30日にお休みを取ってくれて7連休になったので。
長い休みはここぞとばかりに旅行することにしました。
国内ですが、飛行機に乗って行くところです。

ほんのちょっと前までは、こんな混んでて何でも高い時期にお出かけなんて、と思っていたのですが、今はかなり割り切ってます。
特にゴールデンウィークというか、5月のこの一番いい時期に出かけるのにいいところがいっぱいあるので。
前までは「オンシーズンに旅行なんて高いからはずしてオフシーズンに」と思っていたのですが、その土地の季節が一番いい時期に行きたい、と夫婦ともども少し感じ方が変わってきました。
そう思ったら、渋滞も行列も「この時期だししょうがないよね」と思えるようになってきました。

私はいつかGW頃の弘前城の満開の桜や、博多どんたく(って、この時期ですよね?)を見に行ってみたい!

子供もいないし、夫婦二人で趣味はドライブと旅行と言い切れる二人なので、こんな風になりました。

ちなみにこの旅行、昨日ネットで手配を全部済ませました。まぁ、GWの旅行にしてはギリギリでした。ある町ではホテルの予約がネット上ではその町の最後の1室でした。
毎年夏休みはなかなか決まりませんが、1週間前のキャンセルが利かなくなる時期に申し込んで、何とか行ってます。

でも、こんな風に思い始めたのはほんの数年のことなので、「海外出国のピーク」なんてニュースを見ると、すごいなぁ、なんていまだに単純に思いますけどね。

2010.4.22 12:10 23

かぜ(39歳)

義実家へ法事の為 連泊です(涙)

法事なので都合をつけて逃げる訳にも行かず

子供がいないので 親戚知り合いから「子供はまだか」の質問攻撃で地獄の連休です

今から胃が痛いです

助けてほしいです

2010.4.22 12:36 23

GW早く終わってほしい(35歳)

うちもダンナの予定が決まらず、旅行等の予定はまったく入れてません。

なので、レンジ周りと換気扇とベランダの掃除をしようかと思っています。
2歳の子供が居るので昼間は一緒に遊んで、掃除は邪魔されないよう寝てから・・・。
深夜にベランダの掃除って、外から見たらちょっと気持ち悪いかもしれませんね~(笑)

ダンナが休みになったら、一緒に銀座へ行きたいのですが、「休みは寝てたい」って言われるのがオチだと思います(泣)

こんな状態ですけど、良い連休にしましょうね。

横ですが、
ハルさんえらい!連休中ずーっとだんな様に付き合って義実家泊まりなんて!
心底尊敬します!
ハルさんの頑張りをだんな様に少し理解して欲しい・・・と思ってしまいました。
余計なお世話ですが。

2010.4.22 12:52 23

くらげ(32歳)

私は、主人とバス釣りに行きますよ!!夫婦揃ってバス釣りマニアです(笑)
我が家は「日頃お疲れのご主人様!GWはゆっくりすごしてね♪」キャンペーンです。
お弁当作って、好きな釣りを満喫して、夜は美味しいもの食べてゆっくり寝る。これが楽しくて♪今からワクワクしてます♪
時期を外して(GWの混雑)温泉や、水族館へ行く予定です。

2010.4.22 13:42 23

乙女(34歳)

私は1日は友達と遊びます。
ホテルのビュッフェに行こうかと計画しているところですが、パワースポットにも行きたいので、まだ悩み中です。
主人は仕事の付き合いでゴルフコンペだそうです。
他の連休は主人の田舎(姑の実家)に祖父のお墓参りに行くかもしれません。
渋滞覚悟です!でも、私は助手席で楽をさせてもらいます♪
途中のSAが楽しみです♪

2010.4.22 14:31 17

らら(31歳)

うちは新婚時~GWや盆、年末年始は遠方の義家に泊まることになって
いて、長年の不妊治療してきた私は肩身の狭い思いをしてきたので、
今はGWだけ帰省しています。
昨年は出産のため見送り今回、子連れで帰省予定ですが
人&場所見知りな子供の機嫌取りに疲れそうで嫌ですね・・・
主さん、ご実家で多いに羽根を休めてくださいね~。

2010.4.22 14:32 23

かか(36歳)

旦那も私も仕事です^^

カレンダー通りに休めないのは、なんだか損した気にもなりますが、、、
混んでるし、高いし、別の機会にお出かけすればいいや~
と思うと、まいっかという気になります(笑

2010.4.22 14:51 24

ゆい(30歳)

うちもまだ何も予定たってません。
夫は多分休みなしで仕事になりそうなので、ひとりでどうしようかなと思ってたところです。
皆さんの投稿を見て、便乗して参考にさせていただきました。
大掃除と冬物の洗濯、たしかによい時期ですね。
納戸がブラックホール化してきているので、この機会に大々的に整理することにします!

2010.4.22 14:58 23

ともも(34歳)

ととさんと同じく不妊治療中で子供はいません。

GWも夫婦共に仕事で連休休みは無しです。

行楽地は混雑するから、
都内で会社帰りに旦那とデートと言う名の食事くらいがせいぜいかな~という感じです。

他の方で書かれていましたけれど、私も衣替えや部屋の模様替えと、掃除に徹する予定です!

帰宅して家が綺麗だと気持ちも良いですから☆

子供が出来たらさらに嬉しさも倍ですよね!

良い意味で、ととさんはじめ、他の方とも、共感出来る事がありました!
努力は必ず報われる!そう信じてます♪

2010.4.22 15:37 17

ゆーな(39歳)

みなさま、まとめてお礼を言うのをお許し下さい。
本当に本当にありがとうございます!

とっても勉強になりました。
そうですね!大掃除!なんで今まで思いつかなかったんでしょう。
普段から掃除をサボリ気味なので、頑張ってみます。

あと、1日くらいは主人と晩ご飯でも食べに行きましょうかね~。

なにも連休だからといって、どこかに出かけないといけないわけでもないし、考えたら他にもいろんな過ごし方がありますね。

お仕事の方も多いんですね、頑張って下さい。
お休みでお出かけされる方も、楽しい思い出作りをなさって下さい。

本当にありがとうございました!

2010.4.22 20:59 25

とと(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page