HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯物外干し中に鳥のフン??

洗濯物外干し中に鳥のフン??

2010.4.24 23:57    1 6

質問者: ぷらすさん(28歳)

はじめまして。

携帯から失礼します。
鳥のフンについての質問なので不快な方はスルーしてください。
関東在住です。今日はホ゜カホ゜カ陽気だったので洗濯物を大量に干しました。

取り込んでふと目についたのが、絵の具の黄土色を一センチくらい垂らしたようなもの。これがタオルについていました。固まりをティッシュで取ってもタオルに黄ばみが残りイヤーな気分になりました。

今までも洗濯物干しに付着したことはあったのですが衣服は初めてでした。

これはやはり鳥のフンなのでしょうか?

しかし鳥のフンは道に付着しているものだと白っぽい成分もあるような・・・。
我が家と同じような付着物にお困りの方はいるのかな?と思い、投稿させていただきました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、鳥の糞ではなくて『蜂の糞』ではないかしら?

暖かくなって来てハチ達が多く飛び交う今頃から秋口に掛けて、時々洗濯物に付きますよ~。
(ハチだから屋根が有っても無駄なのがポイントです)

ほんと、糞を取っても黄色く残るのが嫌なんですよね。

2010.4.25 10:11 38

きりん(秘密)

こんにちは。

たぶん、残念ながら鳥のフンだと思います…(>_<)

うちは先月引越してきたんですが
鳩がすごくて、ネットで全体的に覆うしか方法がないと思っていて、
まだ実行していないのでそれまではお風呂場で乾燥させてます。
せっかくいい天気になった日なんかはすごくもったいないなぁと思うのですが、
先日下の階の人が干しているタオルに鳩が止まっているのを見て
やっぱりまだ外には干せないと思いました。

ネットが一番効果的なようですが、ホームセンターなどに行くと
鳥対策の商品がけっこうありますので参考にされて下さい。

2010.4.25 11:01 49

たけっこ(28歳)

私も蜂のフンかと・・・。

うちも時々ついてます。

落ちないんですよね〜(T-T)

2010.4.25 12:14 12

とりま〜(33歳)

きりん様

さっそくのレスありがとうございます。

ハチのフンとは全く想像していなかったので驚きです。四六時中見張っているわけにはいかないですし、外干しする以上はある程度諦めも必要ですかね。

今日もお洗濯日和です。
付着による全滅はないと思うので少し干してしまいました。どうもありがとうございました。

2010.4.25 12:31 43

ぷらす(28歳)

たけっこ様

さっそくのレスありがとうございます。

階下のお宅にハトが止まっているのを見てしまうと、洗濯干しも躊躇してしまいますよね。

我が家の前の電線にもハトが止まっていて、窓越しに目が合います(汗)

鳥対策もいろいろなク゛ッス゛が出ているのですね、勉強不足でした。教えてくださり、どうもありがとうございました。



2010.4.25 12:56 21

ぷらす(28歳)

とりま〜様

さっそくのレスありがとうございます。

洗濯物干しについたものはウェットティッシュで何とか落ちますが、衣類にはカ゛ンコに付いてます。

ちなみに私が子どもの頃、洗濯したスカートにハチが入っていて、それをすぐにはいて・・・悲劇が起きました。
ハチ混入も気を付けなくてはならない季節ですね。
どうもありがとうございました。

2010.4.25 15:04 19

ぷらす(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top