HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗濯物の室内干しについて

洗濯物の室内干しについて

2003.5.20 12:45    0 5

質問者: すまいるさん(33歳)

共働き&下着泥棒が多いので、もっぱら洗濯物は室内に干しています。
これからの季節、乾きにくいですし、時々生乾きのいやなにおいが
出ますよね?これって衛生的に良くないのでしょうか?
不潔なことなのか、ちょっと心配なんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは年中室内干しです。なぜなら外の方がかえってほこりとか花粉とかつきそうなイメージがあるし、隣の人が庭木に薬をまくのも気になるんです。気にしすぎですけどね。
匂いはないです。なぜかなぁ?よく日の当たる部屋の窓辺に干しているからかな。室内干し用の洗剤もありますよね。
あとうちはセラミックの洗濯ボール(セシールで買った)を使ってます。

2003.5.20 13:41 7

ゆゆか(秘密)

こんにちわ、すまいるさん。
私も結婚したときは共働きで室内乾燥してました。
やっぱり、洗濯物の生乾きの臭いが気になったので実家の母に相談しました。(実家はクリーニング屋さんなので・・・)
母に勧められて、『除湿器』を使ったところ、洗濯物のあの嫌な臭いは
なくなりました。
今の、梅雨の時期は特に洗濯物が乾きにくいのでよく使っています。

よかったら試してみてくださいね。

2003.5.20 14:57 5

みーちゃん(34歳)

こんにちは。
たしか、室内だと外よりも湿度が高いため、洗濯物の湿気も手伝って雑菌が繁殖しやすくなり、あの嫌な臭いが出る・・・だったと思います。
私はまだ先ですが今年結婚ということもあり、思い切って乾燥機機能つきの洗濯機を買いました。(お店の方と交渉して、10万以下にしてもらえたので。)
普通の洗濯機でも、室内干し用の洗剤を使うと多少臭いは無くなりますよ。
あとは、洗濯機をこまめに除菌(漂白)することでしょうか。(意外と雑菌が多いので。)

2003.5.20 15:52 6

コタツムリ(秘密)

除湿器のランドリー機能を使うと良いと思います。
大量には乾かせませんが、私の下着だけとか
生乾きの時は活用します。ついでに部屋もカラッと
しますよ。

2003.5.20 17:07 8

匿名(33歳)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
何日にも亘ってお礼のレスをつけているのですが、いっこうに掲載されません。。。
とにかく、始めての投稿にちゃんとお返事がいただけて、内容も参考になるものばかりだったので、感謝の気持ちを伝えたいです!

2003.5.27 14:13 8

すまいる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top