HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初期胚移植後の下腹部痛

初期胚移植後の下腹部痛

2010.4.25 23:03    1 2

質問者: 結さん(32歳)

初めてのIVFです。採卵から二日後に初期胚移植をして、今日で4日目なのですが、下腹部が張ったような感じと、時々キューっと痛みます。
やはり痛むということは、妊娠の可能性は少ないのでしょうか…
移植の日からあまりゆっくりと過ごさなかったのでいけなかったのでしょうか…
出血などはありませんが、おりものは多いです。でもそれは膣座薬をしているからかも知れません。
下腹部痛があっても妊娠、出産出来た方がいらっしゃったら何か言葉をください。
また、同じような症状でタ゛メだった方の話も聞いておきたいです…
今はタ゛メな方に考えてしまってどうすればいいのかわかりません…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目からIVFです。

1度、腹痛、吐き気、下痢・・・
めちゃくちゃな体温で妊娠したことがあります。
体調のよい時のほうが妊娠しやすいのでしょうが、
こればかりは神様しかわかりません。

ゆっくりと過ごそうが、過ごすまいが、
不摂生や過激な運動でなければ妊娠率にはあまり関係ないと思います。
私は一人目の時は、仕事をバリバリしていました。
次子(死産)は、家族に病人がいたので育児と介護しながら妊娠しました。
今も育児しながらですし、自転車バリバリこいでいますが、ちゃんと妊娠は成立します。
卵の質が何より大きいと感じています。

初めてで、緊張で痛くなってるだけかもしれませんよ。

成功するといいですね。

2010.4.26 09:28 86

とくちゃん(37歳)

私は初めてのIVFのあと、一週間くらい下腹部がキューと痛くなっつたり違和感があったりました。しかし判定日2~3日前には症状がまったく無くなり、結局陰性でした。
二回目のIVFのときは、まったく症状がありませんでしたが陰性でした。
移植後は、まったく何も気にせず自転車に乗って遠出したり、ウォーキングしたりしていました。
今三回目の判定待ちですが、時々チクチクとした痛みや違和感がありますが気にしないようにしています。

2010.4.26 14:51 94

maru(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page