HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 国立成育医療センターで出...

国立成育医療センターで出産された方

2004.2.29 23:34    0 1

質問者: くりーむぱんさん(29歳)

私は去年、国立成育医療センターで出産したのですが、周産期外来を予約するのがすごく大変でした。というのも、妊娠4ヶ月の時点で予約の電話をしたのですが、紹介状を持っていても診察の予約は取れないと言われ、でもどうしてもここで出産したかったので、区の保健婦さんとか色々な方に相談して、最後は直接先生に電話をつないでもらって、何とか診察(出産)の予約を取り付けたって感じでした。
そこで、みなさんはここでの診察を予約するときに、どのようにされたのかなと思いまして・・・。
2人目も、また医療センターで出産できたらなと考えています(まだ妊娠もしてませんが)
みなさん、ぜひ教えてください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産はまだですが、成育医療センターで妊婦健診を受けている、
妊娠7ヶ月のものです。

私は2ヶ月の頃、電話予約の当日に電話をして、普通に予約が
とれましたよ。くりーむぱんさんは4ヶ月の時点で電話なさったとの
ことなので、少々遅すぎたのではないでしょうか?

2004.3.3 21:53 29

こんにゃく(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top