HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理が来ません…検査薬は...

生理が来ません…検査薬は陰性です。妊娠希望。

2010.5.8 14:42    0 2

質問者: Manamiさん(20歳)

初めまして。初めて相談をさせて貰います。
長くなりますが聞いて下さいm(__)m
今月の5月3日が生理予定日だったのですが、5月8日現在まだ生理は来ていません。
生理周期は26日前後です。
遅れることはあまりありません。
私はPMS持ちの為、今回の生理予定日一週間前(4月26日頃)から、胸の張り・便秘・微熱・頭痛・軽い生理通・食後の不快感・全身の倦怠感・立ちくらみ・情緒不安定が酷いです。
今も続いています。
先月の13~28日の間に4回、今月の1~5日の間に3回旦那と避妊無しの仲良しをしました。
もしかしたら妊娠かな…?と思い今月の3日・6日と1週間後から検査可能な妊娠検査薬で検査しましたが、どちらも陰性でした。
基礎体温は測ってなく、排卵日もわからない状態です。
また最終性交から3週間後を計算すると今月末まで待たないといけない計算になります…。
妊娠の兆候としては早すぎるし、胸の張りは前回の生理が終わった13日頃から、ちょくちょく続いています。
ホルモンバランスの乱れで生理が遅れている気もするし、妊娠も否定出来ない状況にモヤモヤしています(;_:)妊娠していたらとても嬉しいですが、生理の遅れが気になり、長すぎるPMSに本当に参っています…。
基礎体温を測っていない私も悪いです(;_:)
同じようなことを経験したことがあるかたや、症状に詳しい方、妊娠している方、是非アドバイスを下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
妊娠していればいいですね。
もし妊娠していなかったら、次の周期からは基礎体温をつけることをおすすめします。
基礎体温は毎日測るのが面倒ですが、婦人科にかかる時には体温ク゛ラフがある方がいいし
今まで規則的に来ていても、排卵や生理はちょっとしたことで遅れたり早まったりします。
基礎体温をつけるのがストレスになるヘ゛ヒ゛待ちさんもいますし、
私も体温が下がり始めて生理が来るのが分かると落ち込みますが、
ク゛ラフが無いよりはあった方が、いろいろなことを知る手がかりにはなります。
妊娠超初期の症状とPMSは似ているので、症状だけでは何とも言えないかも…。
妊娠検査薬に反応が出始めるのが遅い場合もありますよ。
あと、妊娠を意識しすぎて生理が遅れることもあります。
早く妊娠を望むなら、婦人科で卵胞の大きさを見てもらって
排卵の時期を予測してもらうのもいいと思いますよ(^-^)

2010.5.8 22:29 34

まみ(32歳)

回答ありがとうございました。
私もストレスのような気がします…(;_:)
5月9日にまた検査薬をしたところ陰性でした。
基礎体温今日からつけ始めてます!

2010.5.10 07:19 31

Manami(20歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page