HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 38歳からの体外受精。

38歳からの体外受精。

2010.5.9 14:35    1 7

質問者: にしさん(38歳)

38歳という年齢で体外を始めます。

病院は不妊専門で考えていますが、新宿の加藤レテ゛ィースクリニックは自然誘発(専門用語がよく分かりませんが)ですよね、この年齢だと難しいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は37歳から体外受精を始めて、稽留流産と死産を経験し、先日40歳になりましたがまだ続けるつもりですけど?(^o^;
シ゛ネコ見てると40歳以上で体外(顕微)してる人いっぱいいますよ〜。
主様が行こうとしているKLCは、特に高齢の方がたくさんいらっしゃると思います。38歳なんて若いほうじゃないですかね?
高齢には強い刺激をしてたくさん卵を育てるよりも、自然周期で1、2個の卵にかけるほうがいいと思います。
私も地方のKLC系列のクリニックに通ってますが同年代の方がたくさんいて心強いです。私は夏頃から治療再開しますが、お互い頑張りましょうね☆

2010.5.9 18:20 19

ふぅこ(40歳)

にしさん こんばんわ。

私は39歳になってから初めて体外授精をして、40歳目前に妊娠しました。自然誘発ではなくショート法とアゴニスト法で誘発しました。

38歳なら私より早いです。
年齢のことは気になると思いますが前向きにがんばって下さい!


2010.5.9 22:14 18

ゆ(40歳)

すみません。先程記載した誘発方法が間違ってました。

誤)ショート法とアゴニスト法
正)アゴニストのショート法とアンタゴニスト法 

妊娠したのはアンタゴニスト法での誘発の時でした。

あくまでの私の場合ですので参考程度で・・

2010.5.9 22:21 17

ゆ(40歳)

私もKLCに行ってました。大丈夫です。あそこは日本ではトッフ゜クラスです。高齢だからこそヘ゛ストな選択だと思います。強い刺激は卵巣の老化を早めるし、結果お休み周期が入り毎周期体外挑戦が不可能になりますからネ ただ私の場合は肝心の卵がとれないので、まだ採卵の段階で止まってます。今はお休みしてますが体を整えたら再度挑戦します!

2010.5.9 23:48 19

いずみ(38歳)

にしさん、こんにちは!同年齢ということで思わずお返事したくなりました。私は体外刺激周期で三回、移植を五回他院にてしましたが、妊娠にはいたらず、そちらから紹介されて最近KLCに転院しました。KLCはもちろん実績があり、すごいところだと思いますが、なにせ患者さんが多いので、診療も完全に流れ作業的です。そのため説明や精神的ケアみたいなものはあまりないです。自然周期採卵ですから、採卵数は一個か二個、私は先日までに二回採卵しましたが受精せずの結果に終わっています。ただ本当に個人差がありますし、まずは受診してみることをおすすめします。ご自身の体調や予定にあった方法がきっとあると思います。私はこのまま自然周期採卵を続けるには時間や金銭的余裕が難しいのでちょっと悩んでいますが…。お互いいい結果がでるといいですね!乱文失礼いたしました。

2010.5.10 08:32 22

こたろう(38歳)

こんにちは!
私などは、42歳で体外を始めましたよ!
同じくKLCでしたが、あちらには私よりも年上と思われる方も沢山通っていらっしゃいます。
38歳なんて、まだまだ、と言う気持ちにさせられると思いますよ。

私は42歳で2回目の体外で妊娠、出産しました。
KLCに行ってよかったなーと思っています。

2010.5.10 13:01 14

こんにゃく。(44歳)

 皆さま、ご意見ありがとうございました。
 参考にさせていただきます!

2010.5.11 23:24 13

にし(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top