HOME > 質問広場 > くらし > 人生を夫婦で満喫してる方へ

人生を夫婦で満喫してる方へ

2010.5.11 14:45    0 12

質問者: ちゃこさん(41歳)


こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いております。

タイトル通り我が家には子供はおりません。
なので夫婦だけで暮らしております。
ご夫婦で皆さんは何を趣味にしてますか?

我が家では毎年2回の海外旅行OR国内旅行と
冬はスキー三昧です!
あとは夫婦で地道に働きコツコツ小銭を貯め(笑)
たまーに外食したりしています。
年に1回各地のアウトレットへ行き、
お互い5万を予算に買い物楽しんでいます!
夫婦の最終目標は
カナダにスキーで山にこもる!!(笑)これです!


皆さんはどんな夫婦暮らしを満喫してますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも今のところ子供なしです!
だいたい日曜日の休みが一緒なので、お城巡りしたり、半年に一回くらい泊まりで旅行したりってとこですね!
結婚二年目と四年目に、シンカ゛ホ゜ール、北京の旅行に行きましたが、今はハ゜スホ゜ートが切れて、取らないことには海外に行けないです。
まだ私たちは子供を諦めたわけではないですが、諦めた頃には、主さんくらい、リッチな暮らしがしたいです(笑)

2010.5.11 16:34 12

あおいろ(28歳)

こんにちは。現在夫婦二人暮らしです。子どもはまだおりません。

うちの主人は鉄道マニアで、毎年鉄道に関する一泊旅行をしています。
普段の休みは、カメラ片手に地元の電車を撮影しに行ったり
コストコホールセールで細々な物を買ってみたり地味な行動をしています。
そんな私達の夢は、寝台特急トワイライトエキスフ゜レスという列車の
大阪駅発札幌行きのスイートルーム車で北海道に行くことです。
新婚旅行では札幌から普通の寝台車両に乗ったのですが、とても良かったのでまた乗りたいねと言ってます(^^)
スキーができるなんて羨ましいです!私、雪国に住んでいるのに全く滑れないので…。カナタ゛行けたらいいですね〜。

2010.5.11 16:58 13

鉄の妻(36歳)

我が家は不妊治療を続けていましたが、子供はもう無理だと医者に言われ
子供をあきらめて、二人で生活しています。

私たち夫婦は趣味がまったく合わず(苦笑)不満を言って喧嘩もして来ましたが、現在は二人で居られる時間は夫の趣味に合わせて、その中で自分の楽しみを見つけるようにしています。
私は専業主婦なので、自分のやりたいことは平日に。
自分の趣味で多少家事が手抜きになっても、夫は怒ることは無いので
今はストレスを感じることもありません。

鉄の妻さんのお宅と似ているのですが、(うちの夫はSL限定ですが)鉄道好きで
毎週のようにカメラ片手に撮影に出かけたりしています
私もカメラを持参しますが、SLには興味0なので(笑)
外食を楽しみにして、一緒に出かけます。
後は、年に3~4回は温泉旅行へ。
温泉は必ず混浴露天風呂のある場所へ行きます。
最近の混浴はタオルを巻いて入れる所が多いし、
夫婦で入ってる方多いですよ。

これから先の夢は、夫の定年まであと6年なので
今の家を売って田舎に移ります。
平屋の小さな家を建てて、畑仕事をしながらのんびり暮らしたい。

スキーいいですねぇ~。 20代はスキー三昧でした。
今でもスキーに行きたいと思うんですが、夫がやらないので
行く機会がまったくなくなりました。

鉄の妻さん
寝台特急トワイライトエキスプレスいいですねぇ~。
私もいつか絶対に乗りたいと思っています。
ちなみに、我が家も新婚旅行は北海道でした。(笑)
雪とSLを取るために、なんと真冬に行きました。

2010.5.11 19:40 13

kuma(45歳)

いいですね〜、こういう楽しいスレ。

うちはコ゛ルフと旅行です。妊娠したら旅行はまだしも、しばらくはコ゛ルフができなくなると思い、最近は頻繁に行っています。
子供と三人でコ゛ルフしたいな〜と思う一方、ふたりでも十分楽しいし…と複雑な気持ちです。

2010.5.11 20:31 14

みー(37歳)

子供1人いますが手が離れて夫婦で満喫してるものです。

旦那とは18歳のときから一緒にいますので老後のような生活をしています。
年に1度海外旅行と国内旅行では温泉にはまっています。
土日は山へ登ったり別荘に泊まったりしています。

お互いに趣味は旦那はサッカーやフットサル、私はヨガやピラティスなどに通っています。

ただいま2人目不妊治療中です。


2010.5.11 22:06 15

らいむ(36歳)

我が家は、お互い旅行はあまり好きではなく主人が副業兼趣味の仕事を家でもしているので、それが私の楽しみでもあります♪

2人で外出する時は、私がウィンドーショッピングが好きなので付き合わせます(^v^)。

後は、私が友達や親や姉妹で色んな場所に出かけたり、アロマやエステを1人でお店に行き楽しんでいます(*^v^*)。

毎日が楽しくて充実していて満たされています♪

2010.5.11 22:12 8

凛(36歳)

楽しそうなので私も仲間に入れてくださ~い。


私は結婚5年、治療(IVF)もしましたが授からず、
今は自然に任せている感じです。
(ほとんど諦めている状況ですが・・)


私達夫婦は二人で出来る趣味をと考えて、
今、二人で乗馬を習っています。
習って2年になりますが、とても楽しいです。


乗馬=高いというイメージ通り、お金も結構かかります。
世間一般の平均的な収入の私達夫婦ですので、
子供がいたら出来ない趣味だったろうな~と思っています。


将来はkumaさんと同じ様に、旦那に早期退職して
もらって、今の家を売り、田舎に引っ越して、
畑でもしながら夫婦二人でのんびり暮らしていこうねと
良く旦那と話しています。


寝台特急トワイライトエキスプレスも憧れますよね~。
私もいつか乗ってみたいです!!

2010.5.12 11:39 8

うさ子(35歳)

こんにちは。

うちも夫婦2人満喫しています。
不妊治療もしていましたが、今はお休み中。
とはいえ、以前より夫婦2人で楽しんでます!

一年に一度は、沖縄旅行
月1で映画を見たり。

外食は行きたい時、行きますp(^-^)q

半年に一度は、温泉旅行など近場で一泊2日で出かけたり。
野球観戦で一泊したり。と、満喫してますよ。


よく、いいわね
2人だと!
と言われますが、
主人は2人だから余計に色々連れて行ってくれたりするのかもしれません。大切にしてもらってると実感してます。
感謝してます。

みなさんも楽しそうですねp(^-^)q

2010.5.12 11:59 8

pinky(35歳)


主です!

色々な趣味があって読んでて楽しくなりました!
海外旅行や国内旅行は勿論のこと 
寝台列車とか写真撮影とか
いいですねぇ~♪

寝台列車は一度乗ってみたいですね。
お値段もそれなりなのでパンフみたときはビックリしました!
何でも冒険心が大事ですね!
田舎暮らしもいいなぁ~
野菜作ってのんびり過ごす人生~
素敵!!!
そうするならログハウスがいいです!


鉄道が好きなご主人?結構結構ッ!!
私も好きですよ。昔のレトロな電車大好きです!
夫婦で電車の旅もいいなぁ~
駅弁食べながらお酒を飲み景色を楽しむ!
考えただけで楽しくなります。

子供がいればいるでまた違った楽しさもあるでしょう。
でも夫婦だけで暮らす楽しさだってありますもの!

我が家では赤ちゃんがやってきたらそれは宝くじに当選した
気分で全力で育てますけど
来なかったら来ないで旦那を幸せにしなさい!!って
神様が言ってるんだ~くらいに
思うようにしてます!

皆さんご夫婦がずっと仲良しでありますように!!
ありがとうございました!

2010.5.12 14:55 8

ちゃこ(41歳)

こんにちは。皆さん楽しそうですね!

我が家は二人とも音楽の趣味が同じです。
主人はギターが大好きで、休日にはギターの音色が弾んでいます。
私も小学生で挫折したピアノを30年ぶりに再開し、曲は映画音楽など好きなものを選んで練習しています。(怠けながらなのでなかなか上達しませんが...^^;)
いつか二人で近所のショッピングモールにある素人向けのステージでDUOしよう!と夫婦で熱く語っています。。。

お二人で乗馬も楽しそうですね!!
私は独身時代、中型二輪に乗っていて主人も興味があるらしく、免許が取れたら一緒にツーリングしたい!と二人で夢見ています。

旅行は年に一回行きます。
トワイライトエキスプレス、私も憧れています!

老後は便利な街中で、元気な若者を眺めながら暮らすのもいいかなと思ったりしています。
まだまだ二人でやりたいことがたくさんあって退屈する暇がありません。

2010.5.12 18:02 8

アン(42歳)

私も参考にさせてもらいます。うちは、一人娘が今年大学に進学し東京へ行ってしまったため、田舎で夫婦二人の生活がスタートしました。旅行いいですね。ただ、うちの場合旦那が少し足に障害があり、自由に出歩けないので、今何かないか探している所です

2010.5.12 18:30 12

どら(43歳)

今日見てみたらスレ主さまが〆られたのを気付かずレスしていました↑すみません(><)。
楽しいトピをどうも有難うございました!!

(主さま横レスお許し下さい)
☆どらさまへ(もう見ておられないかもしれませんが)
参考になるかどうかわからないのですが、我が家は主人がギターのほか本を読んだり仕事柄休日もテーブルで仕事をしたりで、腰掛けていることが多いのですが、私はそこをねらって(!?)主人の似顔絵を描いて遊んでいます。最近は、文房具店で汚れても簡単に洗い流せるクレヨンを見つけて気に入っています!髪の毛を緑にしてみたり(笑)ありえない色が以外とよかったり...これぞ自画自賛!?もしよかったらお試しくださいませ〜♪

2010.5.16 12:43 9

アン(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top