HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新宿KLCに通ってる方!

新宿KLCに通ってる方!

2010.5.12 13:46    0 7

質問者: りんごさん(39歳)

今KLCへの転院を考えてます。
理由は3回の卵巣刺激での顕微受精が失敗に終わり、今度は自然周期採卵を進められたのですが、自然周期で行うならその手で有名なKCLでトライしてもいいかもしれないと思ったからです。
病院の色々情報はありますが通われてる、通ってた方の意見が一番かと思い投稿しました。

まず無麻酔採卵についてすごく恐怖があります。
以前部分麻酔で2個採卵した時、痛みにはある程度強い私ですが思わず痛ーい!と叫んでしまう位の痛みでしたのでその後は寝かせてもらいました。
それが無麻酔なんて・・・特殊な採卵針を使ってるようですが我慢できる痛みなのか心配です。

あと自然周期なら毎月の採卵が可能と書いていますが、その人の卵巣の状態によりますが実際通ってる方はどれくらいのペースで採卵されてますか?

また体外受精、顕微受精では培養士さんの技術も大切になってくると思いますが、今通ってる所は20代前半か中ごろの子で大丈夫なのかしらと思う時もありました。
どんなコメントでもいただけたら助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
去年KLCへ半年程通っていました。

無麻酔採卵ですが、私は殆ど痛みませんでした。
針を刺される瞬間にチクっとした痛みは感じますが、全然
我慢できるレベルです。むしろ消毒の方が痛かったかも・・・。

採卵のペースですが、セロフェン服用で二月連続採卵しました。
1回目の採卵で未成熟卵1個→分割停止
翌月の採卵で2個採卵→4分割胚で凍結→HR周期で移植→妊娠→卒業
という感じで、あっというまでした。
強い誘発をしないので、殆んどの方が毎月採卵できると
思います。
KLCの培養技術は高いので有名なので、培養士さんに関して
不安になることはありませんでした。

KLCで良い結果が出ますように!

2010.5.12 14:33 27

みさ(33歳)

こんにちは。

私も一昨年から一年KLCに行っていました。採卵は特殊な針で無麻酔でしたが、我慢できる位でした。

セロフェンという誘発剤と点鼻スプレーを服用していましたが、なかなかうまく卵も育たず採卵も6回くらいやりました。(うち顕微新鮮胚1度移植で陰性、胚盤胞1度移植陽性で計2回移植)採卵は毎月できました。

ただ私は多膿胞で薬と点鼻スプレーではだめで、注射も隔日で併用しました。注射を使用した周期は卵巣に負担がかかっているからということで1周期お休みしました。←Drの判断です。

強い刺激で誘発はやらない病院だと思うので私は良いかと思います。
培養士さんの技術も高いと思います。初めて採卵した後、培養士さんから主人の検査結果と受精の方法について説明を受けた気がします。
技術も高く人気のクリニックですし、毎日すごーく混んでいます。
一年通った結果二度目の移植で陽性判定→卒業といった形です。

初診では診察、血液検査、主人の検査、内診で薬も出て20000円弱だった気がします。紹介状なくても大丈夫ですが、あるとスムーズに進むと思います。頑張って下さいね。

2010.5.12 15:24 28

ふう子(秘密)

2人目不妊で今年2月から4月まで通っていました。
採卵は痛いけど、我慢できる範囲内でした。
採卵時は胸に両手をバッテンに重ねて、腰を浮かさないように注意されました。右手モニター採卵の様子が写っていました。
終了後20分くらいベットで休み、
帰り新宿駅まで歩いて電車で一人で帰りました。

初診はD3くらいでかかるのがいいと思います。(が排卵前でもいいと思います)
待ち時間が長いので、対策をされるといいと思います。
机があって、勉強できるので私は色々持っていっていました。

りんごさんもうまくいきますように。

2010.5.12 18:01 22

こたろう(39歳)

初回採卵で1個しかとれなかったので、軽い誘発剤(セロフェン)を使ったよく周期はセロフェンの影響で前周期の卵がまだ残っている可能性があり、そういう時は採卵しても質の良い卵でない可能性が高い(よって受精しない、分割停止などある)ので一周期見送りました。毎度ホルモン値をみて判断されるので、毎月採卵できる人、出来ない人はいる感じです。
KLCは卵は数より質。とにかく質にこだわるので、私も転院してから移植まで5カ月もかかりました。
培養士さんのレベルは高いです。
採卵も耐えられる痛みです。
ただ、3回採卵しましたが、先生によって痛い痛くない、ありそうです。
とにかく、高い技術を感じます。
ここで駄目なら他院でも無理なんじゃ?って感覚に陥ります。
頑張ってください。

2010.5.12 23:28 24

wei(39歳)

私は2年ちょっと通っていますが、いまだ卒業できていません。
採卵は痛いですけど我慢はできますよ。
新聞にもよく、素晴らしい技術と実績を持った病院だと紹介されていますので、技術は素晴らしいのだと思います。
ただめちゃくちゃ半端なく混んでいるので、先生はあまり親身になって相談を聞いてくれるという感じではありません。
私はもう何回採卵したかわかりません(苦笑)
たった一度だけ凍結胚にまでたどり着き、妊娠できたのもつかの間、流産になりました。
でも妊娠できたんだという希望をもっていまだ通っています。
だれか同じこの病院に通って悩んでる方と友達になって、なんでも話せたらいいのになぁと最近つくづく思います。

2010.5.13 11:25 25

オレンシ゛(32歳)

今年に入って2度採卵をしました
一度目は完全自然周期、2度目はセロフェンとhmgスプレーを使用した自然周期で採卵をしましたが、どちらも受精の段階でつまづいてます
私の場合、子宮外妊娠の既往があるため、胚盤胞移植しか考えていないと言われたので、道のりは長いかも

先生は、毎周期でも採卵できるよと言っていましたが、さすがに続けてだと精神的にきついので、私の場合2周期くらいあけてます。

私も、はじめての時、むちゃくちゃ怖かったです。
実際には、それほど痛くはなかったのですが、採卵している様子を画面で見ながら、針が刺さっているのを見た瞬間、なんだか痛いような気がしてしまいました。
2度目の時は、直前まで本を読んだりして、できるだけリラックスしようとしたせいか、痛みはほとんどありませんでした

KLCは他の病院より、優しい先生と看護師さんとそうでない人の差がすごく激しい気がするのは私だけかな・・・
先生も培養士さんも看護師さんも、KLCって怖い人ばかりかと思っていたけど、こんな人もいるんだ~って思うくらい優しくて丁寧に説明してくれる人もいれば、聞き取るのがやっとなくらいめちゃくちゃ早口で、質問しようとしたら、もうカルテ閉じてるし・・・っていう人もいて、毎回優しいコースでお願いしますって祈ってます

2010.5.13 18:41 16

たんたん(37歳)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
やはり実際通われてる方の意見は具体的で自分で調べる以上のイメージがつきました。
実はGWに3回目の顕微受精失敗の結果を聞いた時、自分で思ってた以上のショックで何もする気がしないってこういう事なんだと無気力になってしまいました。
不妊治療の世界に足を踏み入れる事で、心身の負担が大きい分期待したり、結果がでない事での落胆も大きかったという事を知りました。
正直ここまでするならできるだろうと夫婦ともに安易に考えてたのかも知れません。
厳しい現状を知ったうえで、身体が落ち着いたらKCLの門を叩いてみようと思います。
皆さん色々なご意見、励ましのお言葉ありがとうございました。

2010.5.14 10:23 17

りんご(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page