HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 関西で腕の良い皮膚科を教...

関西で腕の良い皮膚科を教えてください

2010.5.12 18:18    2 5

質問者: みなこさん(32歳)

65才の母が半年前からかゆみのあるできものに悩まされています。
何件も皮膚科を周りましたがなかなか改善しません。

最終的に京都の有名な(アレルギー科)で原因を調べてもらった所、「カイセン」と診断され、
硫黄のお風呂や塗り薬で治療中ですが、
治る気配がありません。

話を聞くと顕微鏡で調べたわけでは無い様で本当にカイセンなのかも疑問です

その病院で「入院治療の方法もあるので(虫を殺す為強い薬を使うので入院しなければならない)本格的に治療するなら皮膚科へ行ってください」

と言われたそうです。
 
どなたか良い皮膚科をご存知の方おられましたら、
情報をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「疥癬」でもう調べたでしょうか?

疥癬は人にうつるし、塗り薬は全身に塗らなきゃいけないし、リネン類を毎日交換して使った物は熱湯につけてダニを殺さなければいけません。

老人病院で、たまに疥癬の患者さんがみえますが、他の患者さんにうつさないように隔離して、自分がうつらないように気を付けて、ちゃんと治るように毎日610ハップで入浴(普通の患者さんは週2回の入浴です)して全身に薬を塗って、、というのを卵が成虫になるまで1週間行います。

ちゃんと治療すれば治るモノです。
本当に疥癬なら「関西疥癬サポートシステム」で検索されるといいと思います。

2010.5.12 20:32 33

元ナース(32歳)

御堂筋線江坂駅より徒歩5分の『たまき皮膚科』は診察の始めに必ず、患部の細胞をとって顕微鏡でみてくれます。年配の女医さんで、病状の説明などもわかりやすいので人気ありますよ。通院が遠くなければオススメです。

2010.5.12 20:57 84

とわ(39歳)

私は長岡京市の「竹の里診療所」、信頼しています。
ひどいアトピーだったのですがずいぶん改善していただきました。
検査もしっかりしてくれますし説明も丁寧で処置も的確です。

2010.5.13 08:56 116

傘(33歳)

病院ではないのですが、河内長野市に“コトブキ薬局”というところがあります。

子供の頃に犬の毛で酷い肌荒れを起こしたことがあるらしいのですが、そこの薬局で出された塗り薬で完治して以後は再発はありません。

親戚のアトピーもほぼ完治しましたし、実家の方は皮膚に何かあるとすぐに車を走らせて、その薬局に行っていました。(自宅から小一時間ほど)

今は、息子さんがやっているというのを母から聞きました。

結婚して、大阪ではなく奈良在住なのですが、河内長野なら奈良でも行けなくもないので、この先に皮膚に何かあったら、母に道を教えてもらって行こうと思っています。
(子供の頃に何度か行っているのですが、道まで覚えてなくて)

2010.5.13 13:01 38

まほろば(37歳)

こんばんは。
スレ主です。
皆様、
この度は貴重な情報ありがとうございました!
色々と参考にさせていただきたいと思います。

2010.5.14 19:40 92

みなこ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top