HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後いつから?

流産後いつから?

2010.5.16 00:56    0 3

質問者: とわさん(35歳)

流産後、一回生理が来たら子作りを再開してよいと医師に言われました。医師によっては三回生理が来たらと言うところもあるようでこの開きは何なのか疑問に思いました。自分の担当医を信頼していないのではありませんが…尋ねることができませんでした。実際すぐ妊娠される方も生理不順や無排卵になる方もおられるので一概には言えないでしょうが。体調万全にと思う一方で焦りもあります。今後の基礎体温等を参考に自分で決断することですが、皆さんの担当医の考えや経験を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2回、流産の経験があります
1回目は科学的流産
この時は、手術もなく、次に生理がきたらいいよ〜って感じでした

2回目は稽留流産
ソウハ手術をしました
2、3回生理がきたらいいよ〜ってアハ゛ウトな感じでした

お友だちは3回と言われたそうっすが、それでも不安で3回目の生理が終わってから内診してもらって異常ないか診てもらったそうです

仲良しの看護師サンは、生理がきたら子宮は回復してるから大丈夫との事
何回生理がきたら…っていうのはそれぞれのト゛クターにより、判断が異なると教えてくれました

参考になるかわかりませんが、私の経験した事をお伝えしますね

2010.5.16 10:36 47

ぷぅ(30歳)

こんにちは、私も流産し先週そうは手術しました。
今の担当医は、次の生理がきてから治療を始めようか?と言われましたが、私は二回ぐらい見送ってからと思っています。
ちなみに不妊治療してます。
少しは子宮も休ませて、万全の体勢で次の妊娠に向けたいと思ったからです。
病院によってハ゛ラハ゛ラで、すぐに治療に入るところや、三回見送った方がと言うのがあるようですよ!
なので、次は生理にもよりますが夏の終わりごろから、と考えてます。

2010.5.16 11:33 28

マック(33歳)

お二方丁寧にありがとうございました。先週手術をし、一週間後の内診では子宮内はきれいとのこと。もう一週間したら避妊ですが夫婦生活もいいそうで、流産したのに展開が早いなあと少々戸惑いました。色んな考え方があるようですが、焦らず体調を整えてからの方が良さそうですね。私も治療が必要なのでまた一からと思うときついですが…貴重な話ありがとうございました。

2010.5.17 08:28 41

とわ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top