HOME > 質問広場 > くらし > 夫の両親と同居で、嫁が働...

夫の両親と同居で、嫁が働きに出ること。

2010.5.16 22:44    0 1

質問者: ダイアナさん(30歳)


もうすぐ1歳になる子供と、主人の3人暮らしでしたが、
家を建ててもらうのに支援してもらうことになり、
その際同居することになりました。
家を建てるのにも、お金を出してもらってしまっているし、その上同居では、子育てにも口だしされて、
自分の居場所が無くなってしまうような気がしてます。



田舎の方では、旦那の両親と同居をする際に、
お嫁さんは働きに出ないと、肩身の狭い思いをするんだそうですよ。
と職場の人が話していたのですが、
そういうものなのでしょうか??
息抜きに働きに行くと言ってました。

お姑さんと1日中一つ屋根の下も、大変ですが、まだ、子供のことはきちんと見ていると言う意識は持てると思うのですが、口出しされても。

子育てしながら仕事をし、帰ってきたら、主人の両親も居る方が、いろいろな面でストレスが多いような気がするのですが、
性格でしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は田舎で同居ですが、働いていませんよ。
確かに四六時中義両親と一緒は息がつまりそうです。
私は子供と外に出て日中は顔を合わさないようにしています。
児童館や図書館、公園に行ったり、時には習い事したり。

口出しされても子育ての主は母親ですから、義両親がおかしな事をすれば正さないと。支援受けて引け目を感じる事なんてないですよ~。
それから同居は短期間ですか?
私なら日中、家が建つ様子を見に行きそうです。何かと忙しいと口実が作れそうだし。
しばらくなら辛抱できそう。仕事は特別行く必要がないように思いますね。
自分達の家が建つんですね。羨ましいです。
頑張って下さいね。

2010.5.17 08:03 19

よめ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top