HOME > 質問広場 > くらし > 浮気ってどこからどこまで?

浮気ってどこからどこまで?

2010.5.17 11:28    1 9

質問者: あいさん(32歳)

みなさんは

相手、自分も含めて
どこからどこまでが浮気だと思いますか?

同窓会で男友達が、「彼女できた。人妻子持ちだけど」と言っていて、男友達も既婚者で子供もいるので、W不倫です。

女友達も、結婚9年子供二人、旦那様も優しい人で
最近マイホームも建て幸せアヒ゜ールしてたのに、

彼氏(既婚者子持ち)がいることが発覚!

私はまだ子供はいませんが、その子の家族を知っているだけに、旦那様と子供が不敏になってしまいますが
当の本人は、悪いこととは思っているとは言ってましたが、彼氏とは別れる気はなさそうで、離婚も考えてなさそうです。

いい奥さんでいいお母さんだっただけに、周りの友達も「まさかあの子が」
という感じです。

私はどちらかというと友達も多い方で(男友達も含め)飲みに行くことも、月に2回ほどあります。

主人も会社の子たちや趣味仲間(テニス)と飲みに行きます。女の子も一緒みたいですが、主人を信じてるので浮気してる?なんて思ったこともありません。

もちろん主人にも伝えますし、主人も私に言います。私の男友達が友達を連れてきて初対面でも結婚してることも話し、その場が楽しく飲めればいいな。

という感じなんですが、
友達によっては、それも浮気の一つだよ!
という子もいます。

私の中では、一線(体の関係)を越えたら 浮気と思ってます。

みなさんはどう感じますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1線を越えたら浮気でしょう。

でも、友達でもその子に友達以上の感情を持ったり
(下心)コソコソと連絡を取り合って2人で会ったりしたら
(ご飯を食べに行ったり)やはりこれも浮気かなって思います。

やましい事がなければ言えると思うので・・・。

2010.5.17 12:35 19

桃(34歳)

私ですと・・やっぱり、2人きりで会ったと言う時点で
浮気ですね。体の関係がなくてもです。

もちろん大勢でみんなでいる場合、会社の関係とかだったら
私は浮気と思っていません。
そんな事言ってたら会社の行事とかで参加する場合
何も出来なくなりますからね。

2010.5.17 12:47 18

こんちゃん(40歳)

うーん、難しい。
人によって感覚違いますから。
私自身は夫が体の関係なくても女性と二人で会うようになったら嫌なので、異性と二人っきりで会うからアウトですが、基本的には体の関係が左右する気がします。
結婚前、私は独身最後に社内の男女混合でスノホ゛&温泉旅行に行ったんですが、彼(夫)からのメールには「君のこと、信じてるから」と。
やましいことはなく社内の仲良しで行ったつもりだったので、彼にそう言われてハッとしました。
彼は言わなかったけどきっと嫌だったんだなって。
それから彼にそんな思いをさせる恐れのあることは一切やめました。
浮気かどうか、各自線引きはそれぞれですが、やはりハ゜ートナーに不安を与えない付き合いが前提だと思います。

2010.5.17 12:58 15

コーヒー(35歳)

浮気とは、やはり、キスしたり体の関係があったりすることでしょう。
でも、既婚子持ちでひそかに浮気や不倫してる人はけっこういますよ。
仕事で昼間のラフ゛ホとか迎えにいくと、いかにもそれらしいひとが出てくるから(笑)
男友達と二人きりで結婚してる女性が飲んだり、会ったりするのも微妙ですね。でも、お互いが良ければいいと思いますよ!

2010.5.17 14:03 17

あおいろ(28歳)

あいさん、こんにちは。

浮気はどこからか、やはり、一線(体の関係)を越えてからですかね…。
でも私は、主人が私に内緒で女性と2人きりで飲みに行ったりしたら、それだけでもイヤです。やましい気持ちがなければ、言えることだと思うので…。
よく、そういうのが後でハ゛レた後に、心配すると思って嘘ついた…なんて言う男性がいますが、そういう優しさは私ならいらないと思ってしまいます。嘘をつく=信用をなくすと思うんです。

うちは、お恥ずかしい話、以前に一度浮気された経験があります(涙)
浮気されてからは、何を信じたらいいのか分からなくなりました…。今は勿論主人のことを信じていますが、やっぱり疑って不安になることもあります…。そんな自分もイヤですし、苦しいです。
でも、一度裏切られてしまうと、なかなか前のように信じきることが出来なくて…。
なので、お互いにハ゜ートナーを不安にさせないような行動をとることが、最低限の誠意じゃないかな?と思います。自分がされたらイヤなことは、相手にもしない。そうすれば、結婚生活も上手く行くんじゃないかなと。

あいさんご夫婦は、お互いに信頼しあえる関係でうらやましいです。素敵ですね。

でも、私の男友達にもいます。平気で浮気してる人…。既婚なのに、浮気相手の方に本気になってきているようで…今は両方とも上手くやっているようですが、何も知らない奥さんは本当に可哀想だな…って思ってしまいます。

なんだか話が反れてしまって、まとまりがなくてすみません。。

2010.5.17 16:20 16

まろ(30歳)

こんにちは。
私は配偶者に内緒で異性とコソコソ会うことが浮気だと思います。
大勢(コンパなど)、ホステスとの同伴も含めてです。
あいさんのお付き合いは私から見て浮気ではないです。

2010.5.17 21:07 10

ザッハトルテ(30歳)

セックスすれば、有無を言わさず浮気認定でしょうけど。。。

どこからが、浮気・・・
というか、どこからが嫌なのか、
それって、自分のパートナーが決めることじゃないですかねえ。
自分が良いと思っていも、相手が嫌ならそれはするべきじゃない。
相手が嫌な気分になったり、不安になることはしない、、、ようにがんばってます。

2010.5.18 01:57 11

ゆい(30歳)

私の中の浮気はパートナーがいやな思いをしないかどうかだと思います。

夫は体の浮気より心の浮気のほうが嫌だっと言っています。

私は心の浮気(人間だから気になる人ができても仕方ないですが行動を起こさない。相手にわからないようにするのは仕方ないかな?)も体の浮気も嫌ですね。
会社のつきあいのキャバクラはOK。夫はホストNG・・・口では(私がつきあいのキャバクラをOKしてるので)言いよっていっていますがめちゃくちゃ不機嫌です(笑)
私もホスト行くのだったら子供服など買いたいですね

後は子供に言われて困るようなことはしない事って言っています。
浮気したら子供に言うっていってあります。もちろん言いませんが・・・家族が一番大事な人なので(仕事と通信時間以外は家族で痛い人なんです。私はたまには1人でいたい。)子供に嫌われたらショックでしょう。

2010.5.18 09:34 10

あんず(27歳)

私は女の人と電話する事から浮気としてます。
厳しいように思われるかと思いますが、うちの旦那は結婚前からテレクラ癖があります。なので結婚時に「女の人と電話する事から浮気とみなすからね!」って言ってあります。
結婚前はキャハ゛クラの女の人とト゛ライフ゛に行きキスまでした浮気有りです。
その後、付き合いもあるのでスナックはokだけどキャハ゛クラ、風俗はNG。
最近も私が2人目妊娠中にテレクラの女の人と直電している事がわかりました。毎日夜に釣りに行くと言い、釣りしながら電話。仕事の合間も、休日家族でお出掛け時も隙を作っては電話していました。まるで付き合いたてのカッフ゜ルみたいに。会う寸前で止める事ができました。この事を考えると電話してる時点で気持ちは浮気してますので。
それからは通話明細を毎月取ってもらってます。

体の関係があってからでは遅いと思います。
離婚数や子供の事を考えると法律ももっと厳しくしてほしい位です(苦笑)
こんな感じで私の浮気ラインはすご〜く厳しいです(笑)

2010.5.20 12:21 10

鬼嫁(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page