HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産手術について

稽留流産手術について

2010.5.20 08:14    0 7

質問者: ベッキーさん(35歳)

妊娠8週目で昨日稽留流産と診断されました。
明日手術をします。
涙を必死で堪えていましたが、手術の説明を聞いているうちに涙があふれてとまりませんでした。

悲しいですが今は気持ちを切り替えて前に進もうと思っています

手術は静脈麻酔で行うのですが、静脈麻酔とはどのようなものかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
昨日はあまりのショックで先生の話に頷くのが精一杯でしたので聞けませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心中お察しします。私も二週間前に7Wで流産手術をしました。
静脈麻酔は、手術場で点滴から入れられました。夢を見ているようにぼんやりしていると言われましたが、私は病室に戻るまで記憶がありませんでした。麻酔が入った瞬間は喉がカッと熱くなりました。
手術時間は、麻酔等の準備も含め30分くらいでした。
麻酔からはすぐ覚めますが、二時間くらいはうとうと病室で寝ました。術後の痛みはありません。
悲しみと手術前で本当に辛い時だと思います。無事に終わりますように。お互い次こそは我が子を抱きましょうね。

2010.5.20 10:43 28

まいこ(35歳)

この度は悲しい事でしたね。
私も8週で流産手術をした事があります。

同じく静脈麻酔でしたが、手術前に打たれた点滴の管に麻酔を流され、そのまますぐ眠ってしまいました。(実際は手術の間中、これまで見た事がないようなかなり鮮やかできれいな夢を見ていました)

麻酔の前に何か幹部に処置していたのが痛かったですが、手術中や手術後は全く痛みもなかったです。

心身ともに辛いですが、ゆっくりと体を心を休めてくださいね。

2010.5.20 11:01 17

mimi(36歳)

こんにちは。
今回は残念でしたね。
私も半年前に繋留流産しましたので、お気持ちわかります。

静脈麻酔とは、点滴から入れる麻酔で、意識がなくなります。
眠った状態で処置が行われますから、痛みなどないです。


今はゆっくり体を休めてください。
ベッキーさんのもとにまた赤ちゃんがきてくれますように。

2010.5.20 11:02 25

いちご(34歳)

おはようございます。

初めてジネコを覗いて、ベッキーさんの投稿を読ませていただきました。

現在、私は3人の子供がいます。昨年4人目の子供を稽留流産で亡くしました。

手術の際、腕からの点滴で麻酔をかけていただきました。それが静脈麻酔かどうか不安なのですが。。

私の場合、6週目でした。心臓が動いているのは内視鏡で分かるんですよね。

それを見た瞬間、4人目で、子育てとか生活を考えると不安でしたが、絶対にこの子の母親になる!と、心に誓った矢先でした。

それからしばらくは立ち直れなくって、家族に心配をかけてばかりでしたが、「あ~、この子のママは、私じゃなかったんだなぁ~」って最近やっと思えるようになりました。

どこかで、本当のママに会えてるって思ってます。

元気を出して下さいね。






2010.5.20 11:22 24

つばさ(37歳)

私も8週でけいりゅう流産して、先週の10日に手術しました。
手術直前に、点滴をされるのですが、先生がきてから点滴の先の方に注射器で麻酔薬を入れる感じでした。
徐々に眠たくなっていきましたよ。

2010.5.20 11:50 16

マック(33歳)

ヘ゛ッキーさんはじめまして。

今回はとても残念でしたね。
その悲しみは同じ経験をしたので分かります。
私は今年の1月にけいりゅう流産の手術をしました。
朝に子宮を拡げる処置をしてもらいその後に点滴で半日ヘ゛ット゛で安静にしておりその後に点滴の管から麻酔を注入されて気がついたら看護婦さんに抱えられてヘ゛ットに向かって歩いていました。

なので静脈麻酔は点滴の管から血管に直接麻酔を入れるという感じではないでしょうか?

私も初めての事だったので悲しくて聞きたいことも聞けずに手術を受けました。
手術自体は麻酔がされている為、痛みもなく意識すらなかったです。

辛くて悲しいお気持ち、お察しいたします。
せめてヘ゛ッキーさんの不安が減りますように。

2010.5.20 12:02 15

たいたん(27歳)

皆様、ありがとうございます。

皆様の温かいお言葉に癒されましたし、
心強く思いました。

また、静脈麻酔についてもよくわかりました。
手術中はいい夢が見れますように頑張ります。

本来ならば、それぞれの方にお返事をさせていただくのが
正当なのですが、明日の準備の為まとめてのお返事をお許しください。

ほんとうにありがとうございました

2010.5.20 15:51 14

ベッキー(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top