HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新橋夢クリと木場公園クリニック

新橋夢クリと木場公園クリニック

2010.5.21 03:57    0 2

質問者: ぴいさん(38歳)

体外の予定があります。
急な事でまだ知識がかなり少なめです。

両院が評判が良いので気になり説明会に行く予定ですが、この2つのクリニックの違いはなんですか?

治療方針や雰囲気、なんでも構いませんのでお聞かせください。よろしくお願い致します。

ちなみに私は子宮外妊娠をしたため体外をする事になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は両方通ったことがありますが(木場ではAIHまでですが)、治療方針は全くちがいます。内容についてはまずは過去スレをご検索頂ければ私を含めたくさんレスがついていますよ(^^)。自然周期と刺激法は体外をする上で(治療を選ぶ上で)理解が必須なのでぜひご自分である程度知識をつけられた上で説明会に参加されることをオススメします。

雰囲気…うーん。確かにそれぞれ違いますね(笑)。どのようにと言われると難しいですが…。
木場は比較的ステッフ゜アッフ゜重視でしたね(主さんが体外しか治療法がなければ違うかもしれませんが)。新橋は体外を前提に治療開始です。それと木場は予約制(混んでいれば希望の時間に予約はとれませんし、もちろん予約制といっても待ち時間はあります。)新橋は予約制でなく待ち時間はありますが休診なしということでしょうか…。

あとは木場は刺激法なので新橋よりも通院回数、費用はかなり多くなると思います(これは方針の違いによるので仕方ないと思います)。

ちなみにもし、刺激法の病院でうまく行かず、その後新橋などKLC系列に転院すると刺激法否定派なので、調整期間に時間がかかったり過去の治療についてケチョンケチョンに批判される可能性は高いです(笑)。

2010.5.21 07:36 27

はぐ(32歳)

両院とも通院経験があります。
おおざっぱですが大きな違いだけ…

<夢>
・自然周期を得意とする
・従って通院回数、血液検査、ドクターの指示がこと細かく行われる
・子連れ禁止
・成功報酬制度あり

<KPC>
・刺激周期がメイン
・泌尿器科があり、男性不妊の対応も得意
・キッズルームがあり子連れも多い
・価格は高く都内でもトップレベル

2010.5.21 08:53 21

キゥイ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事