HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 木場公園クリニック「ジュ...

木場公園クリニック「ジュリア」を使った治療。

2010.7.27 17:58    0 5

質問者: 椿さん(38歳)

 先日、木場公園クリニックでの初診察に行ってきました。子宮外妊娠をしたので体外を希望しています。

 卵巣にあまり負担をかけないジュリアを使ったお薬での治療となったのですが、何故ジュリアになったのかの説明だけが少し曖昧でよく分かりませんでした。
 2人の先生に「何故ジュリア?」と聞いたのですが、お2人とも「うーん、、、卵胞の数からいくとジュリアでもジュリア以外でもどっちでも良い感じなんだけど、、、」と曖昧なお返事でした。

 たまたま生理だったので、エコーで卵胞を確認したところ、左右で6個ありましたが、この数によって決めているという事ですよね?
 数が少ないのでしょうか?
 もちろんそれも聞いたのですが、「少ない訳じゃないです」となんとなく曖昧でした。

 
 ちなみにこの日は、エコーでの検査のみで、卵巣年齢の検査などは後日結果が分かります。

 次回再度質問しても良いのですが、診察がまだ何日か先なので、ご存知の方がいたらと思い質問させていただきました。

 知識のある方いらっしゃいましたら回答お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

椿様こんにちは。
私も最近木場公園クリニックに行って検査中です。
答えになっていなくて申し訳ないのですが、私も先生に詳しく聞くのを逃してしまいました。
私は最初から顕微授精をお願いするつもりで行き、ジュリナ・アンタゴニスト法で進めていくと言われました。
誘発方法の説明がありましたが、何でジュリナ法なのかは説明をされませんでした。
前回まで自然周期(KLC)での採卵だったので、マイルドな方がいいと思う。と言われただけです。
私も知りたいのでどなたか知っている方からレスがあるといいです。

私は、1度目のクリニックでロング法での顕微授精2回。KLCでのでの顕微授精が4回あります。(移植1回)
一度も着床すらした事がありません。

主人が11歳年上と言うこともあり、今回が最後のチャンスと思って刺激誘発の木場公園クリニックに転院を決めました。
院長先生はとてもはっきりしていて、パワーのある人だなと思いました。
先生に今回を最後にするのでよろしくお願いします。と言ったら
所見の卵巣エコーでは「なかなか良さそうな卵巣だよ」最後にするなんて言わないで、「駄目ならこちらから言うから」と言われました。

椿様の回答にはなっていませんが、年齢も近く、今月木場公園クリニックに初診に言ったというので書き込みさせて頂きました。
お互い良い結果になるといいですね。
頑張りましょうね。

2010.7.27 21:39 23

たまちょん(39歳)

>たまちょんさん。
 レスありがとうございます。
 やはりジュリアの説明はあまりなかったのですね。
 数値云々というより、年齢だとかエコーの感じとか、ハッキリと「ここからがジュリア」などの決まりはないのかも知れないですね。

 わたしとしては、わたしは「卵巣機能が悪そう」という判断をされて低刺激のジュリアなのかな?と少し心配していました(苦笑)。

 木場の先生は確かにハキハキ元気で驚きました。
 お互いに良い結果が欲しいですね、頑張りましょうね☆


 引き続き、ジュリアに関してご存知の方いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

2010.7.28 01:21 18

椿(38歳)

シ゛ュリアじゃなくて『シ゛ュリナ』でしたねm(_ _)m(^^;)

2010.7.28 08:52 22

椿(38歳)

私は先日主人が木場でTESEの手術を受けて、これから採卵に向けて検査に入るところです。
私は前のクリニックでアンタゴニストで採卵を行っていたからか、ピル調整無しのアンタゴニスト予定と言われスケジュール表をいただいてきました。
今週内診とAMHなどの検査をする予定なので、最終的にはその検査結果で誘発方法が決まるのかなぁ~と思っているのですが・・・
もしかして前の治療方法によっても誘発方法を決めているのでしょうか?
私もジュリナを勧められるのかちょっとドキドキしてきちゃいました。

質問の答えじゃなくてごめんなさい・・・

これから待合室でお会いするかもしれませんね(笑)

お互いがんばりましょう!

2010.7.28 09:01 34

orihime(39歳)

>orihimeさん。
 レスありがとうございます。

 木場は、ジュリナ(ジュリナ アンタゴニスト法)もしくはピル(ピル アンタゴニスト法)のどちらかを飲むというのがたぶん一般的のようで、しかもピル(プリントに「ピル」と書いてあって、このホルモン剤の正式名称は不明です)の方が更に主流らしく、コーディネーターの方には最初に「ピル アンタゴニスト」の流れを説明されました。

 が、エコー後の院長とのお話で「ジュリナでやりましょう」と言われた、、、、というのがわたしの流れです。

 わたしは不妊治療は初めてなので、過去の治療経緯はないのですが、うーん、謎というか分かる方がいらっしゃらないですね(苦笑)。

 次回の診察の時に、もう一度聞いてみますねw。

 
 ほんとう、きっと木場でお会いする事になるかも知れないですね、、、お互いに頑張りましょう!

2010.7.28 15:01 18

椿(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top