HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 人の前だということを聞か...

人の前だということを聞かなくなる子供

2010.5.21 16:42    0 1

質問者: チャムさん(36歳)

1歳5カ月の女の子についてです。

家ではあまり言うことを聞くかと言うとまあまあですが、こっちおいでと言えばくるし、ひどく気になることはありません。

人が集まるような子育てセンターなどの集まりに行くと、興奮してしまうようでいろんな場所に行ったり来たりしたり、とにかく本を出したりして、注意しても聞きません。

そういえば、小さいときから検診等のたくさんの人いるところでは、のけ反ったり泣いたりして、私がほかの人と話をしているのが気に入らないかのような感じでした。

また、人と食事をしたりすると食べ物を蹴散らしたりして、注意すると奇声をあげたりするので、恥ずかしいし困ります。

ママ友が少ないことも原因かな・・と思いますが、こういう場面を慣らしていくのが良いのでしょうか。

同じような方がいたら、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳7ヵ月の息子が居ますが全く同じです。

未だに、人が来ると興奮して、叫んだり、走り回ったり途端にうるさいし、嫌な子に変身します、、。友達と話してるのが気に入らないみたいで、奇声をあげたりして、自分を見てアヒ゜ールしたり、食べ物もお客さんの物を欲しがったりして、恥ずかしいです。

なので私は暫くママ友とのランチは控えてます。気を遣いすぎて楽しくないからです。
今は保育園に通わせていますが少しは成長してるような、、、気はします!まだまだですが(笑)


同じような息子さんを育てた先輩ママが、こーゆー子は小学生まで苦労するけど、めげずに、向き合って言い聞かせれば、きっといい子になるよ!と言ってました♪

お互い、気長に、気楽に子育て頑張りましょうね!

2010.5.22 10:02 28

りか(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top