HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不妊治療助成金移植だけの方

不妊治療助成金移植だけの方

2010.5.22 13:53    0 4

質問者: みなさん(28歳)

1回の治療が15万〜もらえるのですが、1回の移植だと、10万以下だからもらえないという事ですか?
それとも、1回の治療とは、移植やそれにともなう、ホルモン療法の薬等のお金も入るって事ですか?
無知ですみません。移植だけした人は、助成金とかどうしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自治体によりますから、知りたい情報は自治体に問い合わせるのが一番だと思われますが、私のところは15万円が上限ですので15万以下の場合は実費というかかかったぶんだけを助成してもらえます。
だから、10万円だとすれば全額助成ということです。
たすかりますよねー。
ありがたいことです!!

2010.5.22 18:13 18

くーまん(34歳)

昨年度に移植だけで65000円だけを申請しましたよ!ちょっともったいないかなと思いましたが、移植はうちの経済事情を考えて年に二回までにしているから、、、
参考程度ですが、レスさせて頂きました!

2010.5.22 20:07 17

あおいろ(28歳)

先日凍結胚移植を行い、県の助成金を申請しました。
その助成金はまだ支給されていませんが、その移植周期の治療期間に生じた額(その医療機関に支払った額)に対して、15万円を上限に支給されると理解しています。

助成金申請には、医療機関が記入する申請書があります。担当課では、その額と領収書を照合していました。

治療費が15万円を超えても15万円迄が支給され、治療費が15万円以下であれば、その実費相当分が支給されるはずです。

お住まいの都道府県の担当課に問い合わせるのが一番確実だとは思いますが、ご参考までに…。

2010.5.22 20:10 19

キャラメルティー(34歳)

私は昨年二度凍結胚を移植しましたので、各65000円くらいだったか申請しましたよ。“高度不妊治療”とされる処置に限り申請出来るので、投薬、注射、など処置以外のものらは適応されませんでした。どちらにしろ、病院側で、その金額を書いてくるので、その時に申請出来る金額も正確に解ると思います。

2010.5.23 20:55 15

うさうさ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top