HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また右からの排卵です・・・。

また右からの排卵です・・・。

2010.5.24 11:02    0 6

質問者: あこさん(33歳)

子宮外妊娠で右卵管を切除しました。
もう、8ヶ月経ちますが、左からの排卵は3回。先月も右で今月も右・・・。右の方が多くて、毎月卵胞チェックは怖くて怖くて仕方がありません。
「今月は右からです」と言われてまたあと一ヶ月過ごさなくてはいけないと思うと辛くて涙が出ます。
卵管がないほうからの排卵で妊娠した方いらっしゃいますか?
自信と勇気をください・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知人は、ないほうからしか排卵せずに体外受精をしました。
なので、両方からしていれば確率があるよので、まだ可能性があっていいと感じました。
でも、毎月チャンスがあればと思ってしまいますね。

2010.5.24 11:56 24

匿名(秘密)

あこさんこんにちは。
私も外妊で右卵管がありません。
でも、右の排卵で妊娠し、出産出来ました。
主治医が、右左と言うが、立体的にみると、
やや後ろ側(背中側)にあって、意外に近くにある
のですよ。とおっしゃっていましたよ。

少しでも、自信・勇気に繋がればと思い、
書き込みさせて頂きました。
可能性は0では無いので、諦めないで下さいね。

2010.5.24 12:16 19

むむ(33歳)

あこさんこんにちは。

私は、卵管造影で片側の卵管癒着がわかったあと、
2周期、排卵のようすをみました。

一回目はやはり癒着側に・・・
二回目は排卵すらせず、吸収されていったらしいです
(もともと排卵障害もあわせ持っていたため)

私の場合は待ちきれずに、すぐに体外に踏み切り、一回で出産までたどり着くことができました。
スレの意図とは違う回答で申し訳ありませんが、
生きているほうの卵管から排卵するチャンスだってきっと
あるはずです。
あこさんがなるべくステップアップせずすむように
願っています。

2010.5.24 14:21 22

あきの(31歳)

どなたかも仰ってましたが、左右の卵巣は、意外に近い場所にあるそうです。
なので、右から排卵された卵子を、左の卵管がキャッチすることもあるそうです。
実際に、それで妊娠された方を聞いたことがあります。
諦めないでくださいね!

2010.5.24 16:45 23

りらっくま(38歳)

私は左卵管閉塞です。左からの排卵でAIHをして妊娠しました。
先生は右も左も関係なく、タイミンク゛もAIHもしましたよ。
私自身がそうであるように、閉塞側やない側からの排卵でも妊娠する事もあります。
頑張って下さい!

2010.5.24 22:28 20

あゆ(29歳)

私は原因不明の子宮外妊娠で左側の卵管がありません。
そしてない方からばかり排卵します。
同じ境遇の人がいると心強いです、つい出てきてしまいました(笑)
いぜんは確立を上げるため、クロミッドを飲んでHcgの治療をしていましたが、結果が出ず今治療をお休みしています。
確かにない側からばかり続くと絶望的な気持ちになり次の排卵までがとてつもなく長く感じてしまい泣いてしまうこともありました。

疲れてしまって、今は休んでいますが気になって卵胞チェックだけは行っています。
今通っている婦人科の先生は、ない方からでも妊娠した人はいっぱいいるんだよ、あまり気にしすぎないでと励ましてくれます。

2010.5.25 00:30 21

グー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top