HOME > 質問広場 > くらし > 専業主婦の皆さんもありま...

専業主婦の皆さんもありましたか?

2010.5.26 17:13    0 3

質問者: マロさん(30歳)

よかったらですが、同じ経験が有った方アト゛ハ゛イスを頂けませんでしょうか
結婚して主人の家に嫁ぎ、おしゅうとさんとの三人生活です、まだまだ新婚二ヶ月なんで土地に慣れずに居ます
旦那も旦那のお父さんも凄く優しい目で見守って下さっててありがたい位ですが、たまに、やっぱり寂しい時が有るんです。仕事に出ようかと考えたのですが結婚前に過剰な仕事勤務(介護職)でメンタル的に働こうとは思えずに居ます、地元に友人はいるのですが、新しい土地で距離がありまして、新しい友人が出来たらなと思うのですが田舎ですので同年代の女性が一人も居なくて一人取り残されてると言ったら失礼かも知れないのですが。なんかホ゜ッカリ心に穴が空く時があるんです
皆さんは、このような経験を持った方いらっしゃいますか?
旦那やお父さんが仕事から帰ってきたら何も無かった様に元気になれてるホッとしてる私がいるんです何か、こうゆう事して楽しくなったよとか、有ったら良きアト゛ハ゛イスを教えて下さい。良い大人の歳なのに恥ずかしいのですがなぜか寂しいです、ちなみに独身の頃は一人暮しを長年してました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。わかりますよ!

私は夫の転勤で地元を離れ2ヶ月ぐらいです。
今は求職中で、失業保険を貰っています。

知り合いも友達もいなくて、時々すごく寂しく感じます。
私には旦那しかいなくて、会話のネタもなく困ります。

地域の情報も欲しいし、お金も必要だし、すぐに就職しようかと思っていましたが、職場ストレスから解放されてホッとしている自分がいます。

そんな時、1年前に同じ経験をした友人に言われました。
「人生の休暇だと思ってゆっくりすればいいよ。きっと暇に耐えられなくて働きたくなる時が来るだろうから、それまで休めばいいよ」って。
今までバリバリ働いていたなら、また働きたくなるかも知れません。
それまでは、今まで頑張った分の休暇だと思って、やれる範囲の家事と、自分のやりたいことをやれば良いんですよ。

専業主婦も疲れますから、ちゃんと手を抜いて、頑張りすぎないようにしましょうね。

2010.5.26 19:51 11

yocci(32歳)

私も結婚して四ヶ月でものすごく田舎に転勤になりました。同年代なんてまったくいなくて寂しかったです。
まず本が大好きなので、図書館に行き、町のスホ゜ーツセンター(1回500)に通い、コミュニティーセンターでアロマテラヒ゜ー教室(月500円)に通い、ト゛ライフ゛しながら、カフェや日帰り温泉に行ったり、知り合いを増やし、家でも本をみて、編み物、手作り石鹸色々始めて、いつの間にか忙しくなりました。

2010.5.26 20:52 16

まな(36歳)

わかります!

私も遠くに嫁ぎ(飛行機の距離です)友達もいなければ言葉もイマイチわからなくて…すごく孤独でした。
それまで激務の仕事をしていたので、仕事する気にもなかなかなれず、赤ちゃんも欲しかったので半年は家でのんびりしてました。殆ど誰も訪ねてこないのでそういう意味では楽でした。

でも結局家に居られず、短時間のハ゜ートをはじめました。

少しは外の空気に触れられてリフレッシュできました。
今までの様な仕事をしなきゃ行けないわけではないし、自身にとって楽なハ゜ートでもしてみては?
ちなみに私は結局妊娠がキッカケでまた自宅引きこもりになってしまいましたf^_^;

2010.5.26 21:11 15

まにまに(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page