HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院のせいにするわけじゃ...

病院のせいにするわけじゃないけど・・誰かに聞いて欲しくて!

2010.5.27 19:23    0 8

質問者: メジロさん(35歳)

私は体外受精治療暦もうすぐ2年になります。同じ病院で日々の生活を辛抱し節約し働きながら体外受精治療をしております。
体外受精は採卵2回、移植4回行いましたがなかなか授かる事はできないですが、未来を夢見て治療してます。この間5月前に4回目の治療でピルを飲みスプレキュァは一日3回しばらく続け、ピルが飲み終わったら3日くらいで生理がくるので2日後にHCG打ちましょうねと指示された通りにしていたところ、生理は5月2日に始まる予定が5月8日に茶色い出血が5日間続きこれ生理ですか?<生理じゃないですよ>その後大量出血あり、病院は<この大量の出血が生理ですね。>(こんなずれてでも行うんですか?あの茶色いものは?)と聞いたところ、<ホルモンの血液検査はしますよ~ホルモン値はこれでいいので5月13日を生理2日目として今日からHCGをうちます。大丈夫ですよ!>とあきれた感じで、
わたしも(はい、あのこんな状態で無理にしてないですか?急がないので、次の周期でもいいですよ)
<いえいえ、大丈夫ですよ続行します。みなさんしてます妊娠した人もいます!>と言われHCGなど6日間打ち続け結果
<あ~卵胞すくないな~ロング法で10個はとれないとね、タイミングずれたかな、すみませんね、次回にまわしましょうか?>(次回って?いつですか?)
<注射入れたしリセットまで3ヶ月ですね。いや~外れました>
もうあきれて、内診も考えればこの時の1回のみの上にそれまでの注射代、交通費、体調もぼろぼろ返してくれ~って感じです。こんな事みなさんありますか?
私だけかなと思いまして、前回も似たような事があり前周期の卵胞が残ったままHCGを打ち続け中断、その時も<すみませんねいや~申し訳ないです。>次頑張りましょうみたいな、なんか悲しくなってきました。病院がなかなか近くになく今までの治療暦もここに残ってるし、と、この病院で頑張ってましたが・・・しかも3日前から何故か出血が続いてます。生理??近くの病院に行こうと思いますが・・常に出血が続きわけ解んなくなっています{長文読んで頂いてありがとうございました}

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ロング法でスプレキュアを使用すると生理の開始が遅れることがありますし、生理が始まったときにホルモン検査をして異常がないかも確認しているのでここまではとくに問題は感じませんが……

 でもHCGなど6日間打っただけでリセットするのはおかしいように思います。また、薬の量にもよりますが6日間打っただけなら、3カ月も間隔をあけなくてもよいような印象を受けます。

 また、35歳ならロングで10個取れなくても5個くらい卵胞が見えれば採卵する価値はあると思いますよ。

2010.5.27 21:33 21

とわ(39歳)

私なら即転院します。

病院は腕がいいことも重要ですが
医師との信頼関係もとても大切だし
患者の体を大切に扱ってくれない医師に自分の将来をゆだねることはできないな~

私が今通っているクリニックは遠隔地からも治療に来ていて
注射だけ近隣のクリニックにお願いしている人もいるようです。
それに自己注射という選択肢もあるし。
血液検査や内診は通わなくてはいけませんが・・・

それに治療歴は紹介状を書いてもらえば
転院先では必要な検査だけで済みますよ。

仕事をしながらは大変ですが
いい先生と出会えるといいですね。

2010.5.27 21:34 20

orihime(38歳)

何か文章がタ゛ラタ゛ラ長くて、会話?も読みづらくてよく意味が分かりません。

もう少し改行とか「」とか使った方が皆さんに伝わると思いますョ。

要はそこの病院が信頼出来ないって事ですかね?

他に病院がないのは辛いですね…。

2010.5.27 22:48 20

ありさ(34歳)

通える範囲の病院はそちらだけなのでしょうか?。
もし可能ならもっと信頼出来る病院へ行った方が良いのでは・・・?と感じました。
やり取りを見て私ならこちらの病院を信頼出来ません。

病院選びも赤ちゃんに早く会う為にはとても大切だと思いますよ。

2010.5.27 23:12 19

匿名(秘密)

メシ゛ロさんこんばんは。
病院ひどい!!
と思います。

私が通っていた病院も、いい加減なとこありました。
結果さえでればと、我慢しましたが、結果もでないし、どうしてもついていけなくなりました。
もう通っていません。

看護婦さんから、先生が学会なので1日移植早めますから今からきてください。とその日の夕方電話があったんです。
(前日には確認の電話したんですよー。)
片道二時間かかるので、凍結胚だったから来周期に延期します。
と言ったところ、それでいいの?とキレられたんです!
は?明らかに病院の確認ミスですよね!
しかも、簡単に先生の都合で1日早めるとかどうしても納得もいかないから、少し強めの口調で、私が患者ですよね!
私にも仕事もありますから、調整が今からは難しいと伝えました。
(採卵のときも、病院へいったら、今回先生が学会に重なりそうだから次の周期から注射スタートしましょう。と平気な顔していわれで、は?今日1日仕事休み、往復四時間!交通費金返せ!と思いました。まず謝れと!)

その他諸々、不満や不信感が強まり病院へ通うことは辞めました。

その後、奇跡の自然妊娠。残念ながら流産しましたが……。


長々とスミマセン。

メシ゛ロさんの病院も、誠意が感じられないし!!そんないい加減にしないでほしいですね!!
ていうか、今までの注射代や交通費金返せ!
って言いたい!

同じく、近くに不妊治療の病院がなく、我慢してきましたが、多分そんな不信感がある状態ではうまくいかないと思います。

新たな病院へ行き、頑張りましょう。

メシ゛ロさん一人じゃないですよ!
一緒に頑張りましょう。

お互いに、赤ちゃんが授かりますようにp(^-^)q


2010.5.27 23:30 18

匿名(35歳)

私なら四回移植して結果でないなら転院します。やり方が合わないかもしれません。
近くに他の病院がないようですが、都心の有名クリニックなどは地方からもたくさん患者さん来てますし、通院回数も考慮してくれますよね?少しでも御年齢が若いうちに転院されてみては?

2010.5.28 08:49 14

体外卒業生(32歳)

 転院をお勧めします。
 体外受精の成功は病院選びにかかっていると思いますので、少々遠くても実績と技術の高いところへ行ったほうが効率的です。私は2回転院し、3軒目で1発で陽性が出ました。

2010.5.28 08:55 13

るま(42歳)

みなさん、返事遅くなりすみませんでした。そしてみなさんの貴重なご意見誠にありがとうございました。今日早速、福岡の病院に予約を入れました。
初めての転院でドキドキですが、前向きにまた新たな気持ちで治療を頑張ります。

2010.6.3 19:56 12

めじろ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top