HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんなこともあるんですね

こんなこともあるんですね

2009.9.7 12:37    0 2

質問者: さらさらさん(39歳)

39歳で2回流産を経験しています。
不育症検査も終え、薬を服用していながらのベビ待ちです。
排卵検査薬を使い、タイミングを取ると、妊娠検査薬で陽性反応が...今回はいつになく長い高温期が続き期待していました。
考えてみると、いつもよりムカムカ感が!!
早速病院に診察の予約を入れると次の朝、体温が下がり
リセットしました。
妊娠検査薬で陽性がでたのに、リセットするだなんて。
落ち込みようは酷く、フルタイムで働いていますが、最近元気がないね?と声をかけられることも...
今回は化学流産だったと思いますが、こんなご経験ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私にも同じような経験があります。
陽性が出たのですが少量の出血があったために病院に行ったのですが、
「出血しているから流産しかけているのかも・・でも今の段階で何もする事はできない」と言われ、結局そのまま出血が続き流れてしまいました。

初期の化学流産では妊娠と気がつかないうちに流産している場合が多いそうなので、多分検査薬を使っていなければ妊娠した事も知る事もなかったんだと思います。

辛いですけどお互いまた頑張りましょう。

2009.9.7 18:30 22

yuri(33歳)

ご存知かもしれませんが、妊娠初期の流産は自然流産で染色体異常によるものだそうです。
私も妊娠検査陽性で産婦人科で診察した翌日に流産しました。
何がいけなかったのか?と落ち込むこともありましたが、通常着床するはずのない卵が数日でも着床したのだから、よっぽど内膜がフカフカで居心地がよかったのだろうと思えるようになりました。
その後まだ妊娠していませんが、落ち込むことも少なくなりました!

2009.9.7 18:45 21

ヘ゛ヒ゛待ち女子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page