HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > いつまでタイミングを取る...

いつまでタイミングを取るのでしょうか?

2010.5.29 15:10    0 5

質問者: reiさん(29歳)

初めて投稿します。

結婚2年目でパート先の主婦友達に勧めてもらって通院を始めて半年の29歳です。

主婦の方が多い職場なので治療中の方も多く、不思議(?)ですが治療の話もかなりオープンな職場なんです。

ここ数ヶ月の間にも2人が妊娠されて、ウラヤマシイ気持ちでいっぱいで正直焦って、涙する事も何度もありました…

最近分かったのですが、先日妊娠された方は、男性不妊で人工授精で授かったのだそうです。

私、同じ病院に通っているのですが、治療はタイミングを取る以外には進みません。

主人の精液検査、私の血液検査(ホルモンの働きをみる検査です。)・卵管造影はやりましたが、すべて問題はないと言われ、その後は卵胞を見てもらって排卵日チェッカーをもらって、タイミングを取るという事を繰り返しています。

最近治療を始めた方は、すぐにフーナーテストに進まれていて、それぞれに治療の進みがは違うのは分かりますが、私達夫婦にも何か原因があって妊娠出来ないのかもしれないのに、いつまでタイミング治療だけを続けるのかな?と思っています。

治療中に方は皆さんそうだと思いますが、一日でも早く赤ちゃんを授かりたいと思ってみえると思うので、

何か原因があるのなら早く次のステップに進みたいと思いますよね?

私と同じ様な状況の方がいらしたら、どの位タイミング治療を続けられたのでしょうか?

焦りすぎないで、長い目で考えることも必要なのだと思いますが、治療半年でこんな風に考えるのは焦りすぎなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生の考えでそれぞれ違うとは思いますが、reiさんの気持ち先生に伝えましたでしょうか?

何の問題もなければ半年〜1年くらいタイミンク゛で様子みるのではないでしょうか。
私の場合はタイミンク゛7ヶ月、その後半年で人工授精4回、そしてステッフ゜アッフ゜進められました。若いからこそ体外授精の成功率がよいと言われ今主人と検討中です…
焦る気持ちは皆さんあると思います!reiさんのところにも1日も早く赤ちゃんがやってきてくれますように^^ 納得いくまで治療方針を話し合ってみて下さい!

2010.5.29 18:51 19

ね子(28歳)

reiさん初めまして。
私も結婚2年目。治療歴1年。うちも私の卵管造影、ホルモン、主人の精液、フーナー今のところ問題ありません。
私の卵が育つのに時間がかかりますが薬を使わず排卵できます。
問題が今のところみつからないのなら病院通いをお休みして自分でタイミンク゛を図ろうか悩んでいるところでした。
いつまでタイミンク゛をやればステッフ゜アッフ゜するのか私も気になっています。
次回診察で先生に相談してみようと思っています。

2010.5.29 19:26 20

さくら(28歳)

さくらさん、ね子さんありがとうございます。
年齢も近いお二人からのコメントとても参考になりました!!
さくらさん、私も同じく通院せずに自分でタイミング取ってもいいのかな?と考えたりもしました。
でも、赤ちゃんを望むからにはやはりちゃんと先生に診て頂きながら待つ方がいいのかしら?と思ったりしながら毎月一度通ってきました。
ね子さん、若い方が体外受精の成功率も高くなるんですね。
それを知ると、早くステップアップした方がいいのかな?とも思ってきます。私、焦りすぎですね(笑)
勉強不足で知識が少ないのですが、な子さんが言ってくださった様に一度先生に気持ちを話して相談してみようと思います。

お二人のところにも、一日も早く元気な赤ちゃんが来てくれる様にお祈りしています☆

2010.5.29 20:46 23

rei(29歳)

私は、旦那の精子が少なめだったんですが、「半年ぐらいタイミングで」と言われました。

旦那の年齢が40だったし、自己流でも半年ぐらいタイミングをとっていたこともあり、2回のタイミング指導後「今回ダメだったら人工授精をお願いしたい」と伝えました。

自然妊娠を希望しているなら、もう少し様子みたいかも知れませんが、半年結果が出なかったらステップアップも視野に入れていいと思います。

2010.5.29 21:19 23

めだか(32歳)

先生の考え方・方針と患者さんの年齢に寄るんだと思います。

reiさんはまだ若いのでまだステップアップしないというのがまずあると思います。
もし35歳(高齢出産)過ぎてたらもっと早い段階でステップアップしていると思います。

あとは先生の考え方で、検査をしたけど異常はみられないから、
どうせならやはり自然妊娠してほしいという思いがあるのではないでしょうか?

だいたいそのくらいの年齢だと1年くらいはタイミングだと思います。

2010.5.30 00:24 19

マカ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page