HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検診で異型性

子宮ガン検診で異型性

2010.6.2 16:32    0 1

質問者: まおさん(35歳)

私は二人目希望で不妊治療をしています。
一年前に受けた子宮ガン検診でクラス3の結果が出て、それから3ヶ月ごとに再検査をしてきました。

先日また再検査したところ、クラスは3のままですが、要精密検査になってしまったのです。
そして気になるのは、腺異型性の疑いと書いてあったのです。
先生はちょっと特殊な異型性みたいな言い方をしてましたけど、とても気になって調べると怖いことばかり目について。。。

精密検査は来週以降になりそうで、それまで長いです。
先生は不妊治療は続けて良いと言ってましたが、検査結果がわるかったらどうなるのでしょう。。。

不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その後経過はいかがでしょうか。
昨年の10月に市民検診の子宮カ゛ン検診で再検査となりました。
約2年半妊娠せず、金銭的な事もあり不妊治療はしていませんでしたが母親も妊娠しにくい体質だったので半ば赤ちゃんは諦めていました。

そして再検査でステーシ゛3と診断され精神的にタ゛メーシ゛を受けたのか再々検査までの3ヶ月生理も止まり『私はどうなるのか?』と、とても怖かったです。
ところが年明けに妊娠が分かりました。
再々検査をしたところ異形成の異常はみられず『問題なし』との事でした。
子宮が頑張って自己治癒してくれたようです。

何が原因で異形成が消えたのかは分かりません。が、途中から悩むことに疲れ『なるようにしかならない』と開き直っていました。
解決になるコメではないかもしれませんが、あまり思い悩まずに主様ご自身を労りゆっくりすごされて下さい。きっと願いは叶います。

2010.7.1 14:54 31

あずき(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page