HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後リセット後生...

凍結胚移植後リセット後生理がこない

2010.6.3 12:34    5 4

質問者: たらこさん(36歳)

凍結胚盤胞を自然周期で移植し生理がきてリセットしました。血液検査でも今回はかすった程度ですねとのことでした。

それで一周期お休みして、次の生理を待っているのですが、今日36日目なのに、まだ来ません。薬は全く使用していません。

いつも25~28日周期なのにこんなに長く生理が来ないのは初めてで不安です。

リセット時体温も下がって、その後高温期がだらだらと上がって行ったので、いつも割と綺麗に2層になるのが乱れた感じです。

リセットした後の生理が私のように乱れてしまった方いらっしゃいますでしょうか。

今までどんなストレスでも生理が止まったことも遅くなったこともなかったので、不安でたまりません。(仲良しはしていません)

同じような経験をされたかたいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3月に体外受精をしました。結果はダメで、2周期お休みして、5月に生理が来たら受診予定でした。しかし、体温は低温期が続き、5月29日(38日目)にやっと生理が来ても、本格的に出血せず、終わってしまいました。5月31日に受診しましたが、エコー上、異常なく、先生は「点鼻薬の影響で、よくあること」と。来週末、また受診となりました。早く、また体外受精にトライしたいのですが、今は周期が戻るのを待っている状態。体外受精は初めてで、周期が乱れることも分かってはいたけど、ここまで薬の影響が強いとは… たらこさん同様、不安です。

2010.6.3 15:18 125

とまと(28歳)

はじめまして。私と全く同じ悩みです!

4月に凍結胚盤胞移植し、化学的流産してしまいました。4月28日に出血したのですが、体温はカ゛タカ゛タで全く生理がきそうもないので、先日強制的に生理を起こさせるため、注射しました。
現在生理待ちですが、なかなかきません…。

先生曰く、化学的流産によってホルモンのハ゛ランスが崩れてるからしかたない…みたいなことをいわれました。
でも次の治療に移りたいのに、生理がこないと始まらないので不安になりますよね…。

きっとたらこさんも私と同じですよ!
治療頑張りましょうねo(^-^)o

2010.6.3 22:47 109

おはな(28歳)

こんにちは。かすった程度と言っても
初期の流産だったのかもしれませんね。
そうすると、もとにもどるのに人によっては半年くらいかかります。

私は前回の移植が昨年9月だったのですが、
6週で流産し
正常に戻ったのが今年の3月でした。
3月に凍結胚を移植しましたが、この時は全く反応無しで
したが、薬のせいか通常28日周期くらいだったのが
40日くらいになりました。

36歳ですとそろそろ年齢的にも戻りも遅くなると思いますけれどあまり心配しなくても大丈夫だと思います。
お大事になさってください。

2010.6.4 11:36 99

あーたん(39歳)

皆様、お返事ありがとうございます!!

やはり、その後生理が乱れるのですね!

一人悶々と悩んでおりましたので、皆様私と同じような経験をされて、私だけじゃないんだ・・・とまた頑張れる気がしました。

今まだ生理がきませんが、ホルモンバランスが戻るのを待ってみようと思います。

そして、また顕微チャレンジしたいです。

お返事くださった皆様ありがとうございました。

2010.6.4 13:09 32

たらこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top