HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ません。とても辛...

生理が来ません。とても辛いです。

2002.2.1 18:41    0 3

質問者: あいさん(22歳)

はじめまして。

いつもの感じだと1月初旬に来るはずだった生理が、まだ来ません。
彼氏とセックスはたまにしていますが、毎回コンドームをつけています。
それでも「失敗したかな…」と思って妊娠検査薬を2回試してみましたが、
陰性でした。

最近、重い悩み事があります。そのせいかも、と思っています。
というのは、彼氏にちょっとした体の障害があり、そのため、
「結婚は親戚に猛反対されるだろうから、つきあうことも勧めない」
と、家族に言われたのです。
障害などが結婚をさまたげる、というのは、自分の価値観とは非常に反するので、毎日自問自答していて辛いです。
(自分で判断すればよいではないか、といわれるかもしれません…が、もしそのせいで寝込んでしまうような家族がいたら、どうでしょうか。親戚との絶縁を考えなければならないような状況だったらどうでしょうか。私は今そういう状況に陥っています。
一概に彼氏を優先すればいいわけでもないことは理解できるのです。)

悩み事に加えて、というかそれが原因なのでしょうが、生理が止まってしまったので、とても不安です。
長くなってしまいましたが、ひとつお聞きしたいことがあります。
妊娠検査薬には、「異常妊娠の場合は陽性反応が出ない場合がある」とありました。
そういう可能性って、どれくらいあるものなのでしょうか。
何かわかる方、教えていただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、初めまして。
何だか複雑ですね・・・。あいさんは彼のこと、障害など関係なく好きなのでしょう?
彼の障害がどういうものなのか分からないので、一概にいえないですけど、ご両親としてはその障害によって、あいさんが将来苦労されるのではって心配されているのかもしれないですね。
私の場合、いとこに筋ジストロフィーという遺伝性の難病の子がいて、相手の両親から結婚を反対された経験があります。その子の父親は私の父とは母親が違うので、確実に遺伝しているかっていうと疑問があるのですが、彼の両親にしてみれば、たとえわずかでも、障害のある子を産む可能性のある人を嫁には迎えられないってことだったようです。それ以外にもいろいろ理由があって、結局、その人は結婚しませんでした。
あいさんの彼の障害がどういうもので、遺伝するものなのか、それとも事故などの後天的なものなのか、介護を要するほどのものなのか、ここでは分からないので一概に言えませんが、まずはご両親に自分の気持ちを正直に打ち明けて、本当に彼が好きなら、長期戦で頑張ってみるのもいいかもしれませんね。

生理の方は、精神的なものにしろ、妊娠にしろ、まずは病院に行った方がいいと思います。

2002.2.2 14:52 9

あかり(29歳)

ご質問(生理がこないこと)とは少し違うのですが、私の友人のことを書きます。

以前勤めていた(民間)会社の後輩の話です。
彼女には(当時)つきあっていた男性がいたのですが、
その人は若年性リュウマチを患っていて、薬が手放せない人でした。
学生時代に発症し、少しずつですが進行しているそうです。
ひどくなれば当然仕事ができなくなるので、
そういう人との結婚は親が許してくれない、といってとても悩んでいました。
ところがある日、「私、公務員試験受かったんです」と
うれしそうに言ってきました。「だから結婚します」とも。
今の会社にいても、激務だし長く続けられる自信もないけど
(他の理由もいろいろあるけどそれは省略します)、
公務員なら今より給料はさがるけど絶対に細く長く続けられる、という理由で
公務員試験の勉強をひそかにしていたみたいなんです。
「親に反対されて結婚するからには、彼に万が一のことがあっても
自分一人で子育てをしながら仕事ができる環境がほしかった」んだそうです。
すごい決断だと思いました。
その後、彼女は結婚(もちろん転職も)、しばらくして赤ちゃんも授かりました。
親ともうまくやっているみたいです。(と傍目には見えます。)
今でも当然、ご主人の病気のことは心配なはずですが、
とても明るく、まったく気負ったところがありません。
ご主人はとてもいい人で、彼女が結婚したくなるのもうなずけるような
すてきな方でした。

コメントは野暮になるのでしません。
ただ、こういう人もいるよ、と紹介しておきたかったんです。
なんか質問の回答とは全然ちがった事をかいてごめんなさい。

2002.2.2 15:29 12

七夕(秘密)

あいさん、はじめまして。
だいぶ悩んでいるんですね。彼の事が本当に好きなんですね。ご両親の事ですがきっと複雑な気持ちなんではないでしょうか。「親戚の猛反対」ということは世間体とかもあるのかな?本当はあいさんが好きな人と結婚するって事は誰よりもうれしいはず。中には偏見をもった人も多くいるからそういう人から冷たい目で見られたりしたら。。ってあいさんを心配なんでしょう。
障害を持った人だって結婚している人はたくさんいます。あいさんも彼の素敵なところをご両親にたくさん伝えて時間をかけて分かってもらったら。。
だってやっぱりみんなに祝福されて結婚したいですものね。絶対にこの人と結婚するんだって、心に決めて!!
生理の件ですが、もしも妊娠していればなにか体の変化が現れる時期だと思います。検査薬も最近のは性能がいいので生理の1ヶ月遅れでは陽性になると思います。異常妊娠ならばなおさら体に不調があったりするのでは??
私は2度の流産を経験していますが、生理予定日にはもう陽性でしたよ。
私も20歳の頃ストレスが原因で生理が止まりました。(半年も…)その頃は病院に行くのが嫌だったのでそのままにしてたんです。
それから久々に来た生理も量が少なかったり、不規則だったり。
あの半年を取り戻したい。それが原因で(多分)無排卵になってしまいました。今は薬で排卵を起こす治療をしています。ストレスでホルモンのバランスが崩れているのなら早めに病院へ行ったほうが…今ならまだ元に戻せるよ。これから先大好きな彼の赤ちゃんを授かるためにも!ね!
がんばって〜〜。

2002.2.3 01:19 10

きっこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top