HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 両側卵管切除した方

両側卵管切除した方

2010.6.9 23:43    0 2

質問者: 頑張る主婦さん(36歳)

不妊歴10年の主婦です。先月不妊の要因であろう卵管を両側切除し、6月3日に凍結胚移植をしました。

判定日まで後一週間です。

同じ様に卵管がなく体外受精で妊娠された方がいらっしゃいましたら、勇気付けにお話を聞かせて下さい。

ちなみに手術時、癒着もひどかったそうです。
今まで、子宮外妊娠二回、初期流産二回の経験があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。不妊治療歴2年目で体外受精で妊娠しました。私は卵管不妊(卵管が元々凄く狭い)で受精卵が子宮まで辿り着けず子宮外妊娠になりました。その時に右卵管を切除し左卵管は残ってますが「左卵管も狭いからまた繰り返して外妊になるかもしれない」と医師に言われ自然妊娠を諦めました。それから半年間治療を休憩して体外受精にチャレンシ゛しました。薬や注射の反応が悪く、2度採卵中止になりました。3度目でようやく採卵出来て受精卵も胚盤胞まで育ち移植する事が出来ました。そしてその1度の移植で無事妊娠出来て今妊娠5ヶ月になります。赤ちゃんも順調で母体も何も問題ありません。あの3度目の体外受精の時にもう1つ胚盤胞が出来て凍結してあるので、お腹の子が生まれて落ち着いたら卵ちゃんを迎えに行く予定です。卵管が無くても妊娠は可能ですよ。精神的にキツかったけど諦めずに頑張って良かったです。主さんにも可愛い赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます☆

2010.6.11 17:15 21

まぁタン(24歳)

まぁタンさん、遅くなりましたが、お返事いただきありがとうございました(^O^)/

とっても安心しいたしました。
私の場合は両側とも切ってしまったので、もぅ体外受精以外は妊娠できないんですf(^_^)

17日に判定してもらいに病院へ行ってきます。

2010.6.12 18:08 28

頑張る主婦(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top