HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 両側卵管切除後の妊娠

両側卵管切除後の妊娠

2010.2.20 09:00    0 3

質問者: りーたんさん(28歳)

子宮外妊娠で
両側の卵管を切除してしまいました。
腹くう鏡手術ではなく
お腹を10センチほど
切った手術でした。
残念ながら
もう体外受精しか
方法はないのですが
術後、どのくらいで
体外受精してもいいのでしょうか?
早く赤ちゃん欲しいので
大丈夫そうなら
すぐにでも不妊治療を
開始したいと思います。
もしすぐに妊娠したら
傷は大丈夫なのかな…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
サ゛ヒ゛と申します。
術後体調いかがですか?
私も子宮外妊娠で開腹手術2回両側卵管ありません。

今から4年前の話ですが、術後3ヶ月後(生理3回後)に診察して先生に大丈夫と言われたので不妊外来のある病院に転院してその周期から採卵のための誘発を開始しました。
身体のためには6ヶ月程休んだほうがいいと言われましたが私の場合はきちんと生理周期も安定して経過が良かったのでOKをもらったみたいです。

その後妊娠出産して2児の母になれました。
りーたんさんの体外受精うまくいきますように...☆

2010.2.20 16:27 51

サ゛ヒ゛(30歳)

お返事ありがとうございます。実はまだ手術したばかりで入院中です。だんだん現実に戻り、色んな事考えちゃいます。病棟は婦人科なので妊婦も多く夜中は赤ちゃんの事泣き声が響いてなんか辛くなります。できればすぐにも赤ちゃん欲しいです。でもやっぱ3ヶ月から半年以上はかかるんですね。早く欲しいです。
サ゛ヒ゛さんは2人子供がいらっしゃるんですね。それを聞いて少し元気がでました。サ゛ヒ゛さん手術後気をつけてた事とかありますか?
参考にさせてください。

2010.2.21 01:54 56

りーたん(28歳)

サ゛ヒ゛です☆

りーたんさんはまだ入院中なんですね、私も入院中妊婦さんやつわりで入院されてる方が同じ部屋で複雑な気持ちでした… 今が一番辛いと思いますが、私は術前に体外受精の話を色々教えてもらい 旦那に本屋で体外受精についての本を数冊買って来てもらって 入院中読みあさってました! 何故か...もうこれで普通に妊娠できるって 自身が湧いてきて 術後もストレスなどあまりたまらなかった事が一番良かったのかな、なんて思います!

サフ゜リなども一切飲みませんでした。

生理も大嫌いだったけど生理が待遠しくなり、旦那様との義務的だった行為も素直に楽しめるようになりました。
ノンストレス&良質なホルモンがでる事って大事だと思います。

先生からは『自然が一番』と言われました!!
規則正しく(たっぷり睡眠 三食ハ゛ランス良く)が良いそうです。
先生からとても勇気をもらえる言葉を頂きました
『ざびさんは卵管だけが弱かっただけです。(子宮外でも受精して成長してくれるって事は)妊娠力があるんですよ!体外すればすぐいい結果が出ますよ』と☆

りーたんさん無理せずゆっくり頑張って下さいねo(^-^)o

2010.2.21 09:15 65

サ゛ヒ゛(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page