HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 両側卵管切除をして体外で...

両側卵管切除をして体外で妊娠した方お願いします。

2014.10.12 23:08    0 8

質問者: 前向きさん(39歳)

先日ラパロにて両側卵管を取りました。
今日退院です。

過去4回体外しましたが全滅でした。

卵管水腫とあり、ラパロを進められ、手術しました。
今腰を曲げて歩いていて痛みはありますが回復してきてる所です。

胚も3つ凍結中ですが、上手く行くか…と、頭がいっぱいです。

水腫があった方、ラパロして妊娠した方は何度目で妊娠したか聞きたいな、と思いこちらを借りております。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう読んではいらっしゃらないかな…

退院おめでとうございます。


私も両側水腫持ちですが、ごめんなさい。
卵管は切除していないんですが…

ラパロ後、退院して確か二周期
間をあけて採卵移植し、ダメで
凍結してあった胚盤胞を移植し
これで妊娠出産しました。


つまり、二度目です。

移植後、私は毎日生姜湯を飲みました。
血の流れが良くなると聞いたので。


主さんの希望する家族数になりますように…

2014.10.14 13:24 10

…(秘密)

…さま☆
毎日、回答あるか来てましたよ!
本当にご回答有難う御座います♪

そうですか、2回目で妊娠したのですね!

私はラパロする前の治療の際、移植する直前に水を抜いてもらったりしても、良い卵でしたが流れてしまったのか、妊娠には至りませんでしたが、
やはり両側卵管を取る事で水腫が無くなり、移植した胚も流れなくなるという事でしたので、
次回の移植が楽しみです!
勿論、すぐに妊娠に至らなくても前向きに行きたいと思います♪

生姜で血流を良くしているようで、質問以外のコメントも凄く嬉しいです!
私は料理が好きで、結構生姜は料理に使ってます。
今日はドレッシングに絞り汁を入れました!
朝はホットミルクに生姜の汁を入れて。
そして貧血予防と、おやつ変わりにプルーンを毎日4個食べています。

不妊治療が2年弱ですが、食事に気を付けていますと主人の体調も良いです!

話が反れましたが本当に有難う御座いました♪

2014.10.14 20:42 8

主です(39歳)

私も全く同じで水腫持ちでラパロで両側卵管切除しました。

切除前、胚盤胞3回と切除後1回移植して残念な結果でした。。
私はまた採卵からですが、お互い頑張りましょう(^_^)

お答えになってなくすいません。^_^;

2014.10.15 13:16 9

全く同じ(34歳)

採卵して胚盤胞8個と初期胚5個を凍結。
胚盤胞を移植して1回陰性。
その後元々の水腫のため、両卵管切除。
そして胚盤胞移植…2回連続陰性。
切除後3回目(トータルでは4回目)の移植で、初期胚と胚盤胞の二段階移植→やっと陽性。
そのまま今年の夏、元気な子を出産しました。

手術をしたらすぐ陽性が出ると期待しすぎていて、手術したのにさらに2回陰性になったときは凄く落ち込みました。

でも友人は水腫の手術後一度目の移植ですぐ妊娠してましたし、こればかりは卵の質や運やらで人それぞれですね。

手術後ちょっと痛みがしんどいですよね!でもすぐマシになるので、頑張ってください☆

2014.10.16 05:46 12

しました(32歳)

うわぁ回答があり、本当に嬉しいです!
有難う御座います!

そうですね、結果は様々ですが、くよくよしていても仕方無いので、前向きに!
あと、お子様が居て幸せと忙しさでいっぱいですね♪いいな!!

ちょうど1週間前に手術でしたが、今は痛みがほんの少しです!しかし風邪をひいてしまい、半日以上寝ています(--;)

今3個の胚を凍結してるので、採卵をせずに進めば…と願いたいです!

皆さんも頑張ってますね!
皆様全ての方に良い結果になりますように。

2014.10.16 22:50 8

主です(39歳)

主様体調はいかがですか?
手術大変お疲れ様でした。

長文失礼します。
私は卵管水腫の疑いで、卵管を切除ではないですが、水が流れてこないようにクリッピングする手術をするかどうか、何ヶ月も悩んでいます。

子宮内膜症、チョコレート嚢胞(術後)、男性不妊
いろいろと、原因があるので体外受精をしていますが、妊娠できません(T_T)

今まで、採卵4回、移植は新鮮胚2回、胚盤胞2回、移植していますが、陰性です。

凍結胚盤胞が1個あります。
手術せずにまた移植するか、手術してから移植するか、悩んでてなかなか決められません(T_T)

卵管造影も内膜症の影響か、痛すぎて検査が中止になりました。主様は水腫って卵管造影でわかりましたか?

水を止めるために、水腫かわからないけど、手術をするという状態なので、卵管を塞いでしまう決心がなかなかつきません。前回の手術でものすごく怖くて痛い思いをしたので、なおさらです(T_T)
主様は、どうやって決心されましたか?

まわりに水腫の方がいないので、相談も出来ず、思わず書き込みしました。


2014.10.18 00:58 3

みゆ(30歳)

みゆ様

ご回答して頂きまして有難う御座います!
こちらのページが見つからず、今拝見したところです。

手術の経過も良好で、胚移植の日は決まってない状況です。

卵管水腫の疑いがあるのですね、私は4回移植していますが、
2回目の時に言われました。

水が溜まっている、と言われました。
卵管造影検査の時は、多少痛かったですが最後まで行えました。

私は、両方卵管が詰まっていたようですが、内膜症もあり、
毎月強烈な痛みが子宮付近にあり、傷みには慣れているのか?で、
傷みには強い方です!

卵管造影検査の時点で水腫の事は言われませんでした。

水腫は、診察の時のエコーで言われました。
移植の2日前にエコーで水腫を確認し、水を抜いて移植しましたが、すぐに水が溜まるのか、
流れてしまうようです。
過去の記録を付けているので参考になれば幸いです☆

・移植後、翌日、薄茶のオリモノ少し、4日後には薄茶の水っぽいオリモノ
・移植後、翌日~4日連続薄茶のオリモノ、5日目には、水っぽい薄黄色のオリモノ少し
・・・この後も同じような症状です。
水っぽいオリモノの時に胚が流れてしまったかもしれないです。(胚のグレードも良いものでした)

このように薄茶のオリモノが少々出ていました。

私は十代から水っぽいオリモノが出ていたのを覚えています。
しかし婦人科は殆ど行きませんでした・・・
(行っとけば、何かが悪くなってなかったかも!?)

手術の決心は、即決でした。勿論主人にも話をして。
「手術怖くないか?大丈夫?」と主人に言われましたが、
全く怖くもありませんでした。

何より術後が大変だと思います!冬に手術をすると入浴できないとツライし、(シャワーOK)
咳はできないし(傷に響きます)術後一週間は腰を曲げて歩く感じです!
回復も人それぞれだと思いますが、私は回復が早かったそうです。

自然妊娠は出来ない、子宮外妊娠になりにくい、とありますが手術して良かったと思っています☆

2014.10.25 00:16 2

主です(39歳)

主様 お返事ありがとうございます。
情報もありがとうございます。
私も茶色の水っぽいおりものが出ます。
生理が終わって何日後〜次の生理くらいまでずっと出ているときもあります。
排卵日周辺には、朝起きたら下着が水浸しになっているような時もあります。

診察を受けても、「水はたまってないけどね」と言われます。
症状が出る周期と出ない周期とあってよく分かりません(T_T)

毎日手術か移植か悩んでいますが、まだ答えが出ません( ; ; )

2014.10.25 21:11 2

みゆ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top