HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微受精後のフライング検査陰性

顕微受精後のフライング検査陰性

2010.6.10 22:05    0 4

質問者: あいみさん(29歳)

こんにちは。
6月5日昼に5日目胚盤胞(補助孵化療法あり)を1つ移植してきました。グレードは4BBでホルモン補充周期での移植です。
本日6月10日夜、(移植日を0日として5日目)、チェックインファストでフライングしてしまいました(判定は10日目にあたる15日の予定です)。
結果は見事なまでに真っ白な陰性。

60%以上の確率で妊娠できると言われていたし、不妊の原因は男性不妊で、私は種々の検査で異常なし。。。
妊娠できると思っていました。


もう望みはないのでしょうか。
非常に忙しい仕事で、何周期も治療のために休みを頻繁にとることはできません。
今周期にかけていました。

本日陰性では、もう無理でしょうか。
気持ちの整理がつきません。。。。。。(;O;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3回目の移植の判定待ちです。14日判定です。
3日に私も8分割胚を移植して昨日クリアブルーで
フライングしてみましたが陰性で、ガックリしています。

1回目の時、子宮外妊娠で流産でしたが
陽性をみたことがあるだけに明らかに1回目と2回目と
比べると、3回目は2回目に近い感じなので
本当にフライング検査は皆さんが言うように
やらない方が精神衛生上良いと改めて反省しています。

しかし、してしまった以上先生に言われるショックを
少しでも柔らげるクッションになったと思いましょう。

あいみさんはまだまだ若いのだからこれからも可能性ありますよ
あと10年頑張ってください。

2010.6.11 16:21 27

あーたん(39歳)

あーたんさん

お返事ありがとうございます。
本日早朝第1尿で、うっすらと陽性がでました。
でも、夕方もう一度してみると陰性でした(しっかり濃い尿です)

化学流産でしょうか・・・。
昨日から、いろいろなサイトをみてみると、まれに今陰性でも妊娠していたという方もいらっしゃるようで、それにかけてみたいと思います。

あーたんさんも逆転陽性になるといいですね。


ところで、、、
わざとではないのでしょうが、最後の「あと10年頑張ってください」はあんまりうれしい言葉ではないです。
10年も待ちたくありません。

2010.6.11 22:05 21

あいみ(29歳)

こんばんは。
私よりちょうど10歳年下だったのでそう書いただけで
深い意味はありません。
あと、10年でも可能性があるんだな・・・いいな。
と思ったのでそう書きました。

若いうちから治療を始めたのは
良かったと思いますよ。私は治療を始めたのが去年なので
遅すぎちゃったな・・・と。

ご存知とは思いますが、最初の病院での説明会で聞いたのですが
20代の1回に付の移植の成功率は
約25%、30後半にはそれが10%程度になっちゃうんですよね。40代では一桁でした。

胚盤胞移植なら通常50%の成功率と言われてますよね。

私も胚盤胞移植したかったですが採卵数が少ないので
リスク回避のため(胚盤胞まで培養してもらえなかったんですよ)
8分割2個移植でした。

あいみさんにはまだまだこれから可能性があるってことです。
私は今回ダメだったら卒業しようと思っています。

10年は辛いですよね。でも10年頑張っても
叶わない人もいっぱいいます。

2010.6.12 19:56 20

あーたん(39歳)

こんばんは!
ずいぶんフライングしてますね~(^^)
私もネットで調べまくり、フライングしまくり!だったので、
お気持ち分かります。

さて・・・胚盤胞を移植されたということですが、私が沢山調べた勝手な結果ですが、着床が完了するまでに5日くらいかかるそうです。(胚盤胞)
そこからhcgが徐々に上がっていくと思いますので、
あいみさんの昨日朝のうっすら陽性というのは、とっても期待できると
思いますよ。
まだ「科学流産」だの、「陰性」だの言う日にちではないと
思います(^^)

無事に妊娠されてますように。
祈ってます!


2010.6.13 20:26 27

モッチー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top