HOME > 質問広場 > くらし > 今更ですが、夫婦生活が恥...

今更ですが、夫婦生活が恥ずかしいんです

2010.6.13 10:04    0 2

質問者: ナムルさん(31歳)

こんにちは、独り言のような私の悩み、よかったら聞いて下さい。
結婚して五年目、二歳になる娘を出産してから、旦那とは完全にただの同居人です。
あ、仲はいいんですよ。話もよくする方だと思うし、家のこともよく手伝ってくれる旦那に感謝してます。
でも、なんというか、ト゛キト゛キするようなことも全くないし、娘が産まれる前の二人っきりだった頃の甘〜い雰囲気はどこにもないんです。

何故たが、旦那に可愛いとかキレイとか思ってもらいたいって気持ちがなくなったんですよねー。旦那に対しての恥じらいみたいなものを無くしたようです。

最近、そろそろ二人目をって思って頑張ってるのですが、娘が産まれるまでは、恋人同士みたいないい雰囲気で気分が盛り上がり自然の流れで夫婦生活があったのですが、今は「よし、今日は頑張るか。」という感じで雰囲気も何もあったもんじゃありません。

運動でもするノリで始まるので、変な話夫婦生活の最中に声を出すのも躊躇われ、頭が冷静な分とにかくなんだかもうすっごく恥ずかしいのです。
それ故、夫婦生活が苦痛です。昔は幸せを感じてたはずなのになー。

何かいい打開策はないものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供がいるからとか出産をしてから、と
思うのはよしましょうね。
長く夫婦生活をしているとそうゆう風に「家族」みたい
になってくるのは自然なのではないでしょうか。
確かに、2人目を産むためにそうゆうことは必要で、
自分もそれを望んでいるならムードなど求めなくても
良いのでは。でも、確かにどんな声を出せばいいのか
とかを考えて出すものではないですよね。

場所を変えてラブホなどに行くと良いと聞いたことあります。
子供を預けて1泊で旅行などもいいのでは。

2010.6.13 12:28 10

のん(31歳)

こんにちは。ナムルさん。
気持ちは分かりますが、男性の場合は性欲は生理的なものらしいので、ちょっと可哀想な気がします。
ナムルさんが恋人気分になれないのなら、きっと旦那さんも同じのはずです。
ナムルさんは、家でもちゃんとオシャレしてお化粧もきちんとしてますか?
男性への効果だけではなく、女性もそういう事で意識したりする事がありますよ。
ナムルさん自身が「お母さん」で「妻」の部分を失くしてしまったのでは。

ラブホも良いですが、時間もお金もかかるので、うちは旦那の晩酌にたまに付き合ったり、手をつないでテレビをみたり、二人きりの時間を楽しめるようにしています。
夫婦生活そのものを意識するのではなく、「この人、やっぱり好きだなー」という気持ちを大事にしてみて下さい。

2010.6.14 17:01 14

とくめい(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page