HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精後に人工授精をや...

体外受精後に人工授精をやった方いますか?

2010.6.17 15:50    0 5

質問者: ひまわりさん(28歳)

3月の体外受精後、生理の周期が乱れています。

昨日、内診で卵胞が20ミリ前後まで育っていて、明日、人工授精やってみようと先生に言われました。    

周期も元に戻っていないのに人工授精をやってもいいのか疑問でしたが、先生は卵胞は育っているから大丈夫とのこと。

次の体外受精を待たずに、人工授精をやったことがある方、返事をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ここに、いますよ!結婚が遅かった為、去年からすぐに不妊治療に入りました。結果は、お互いに特に問題は無し、しいて言えば私の年齢でした。悲しんでいる暇もなく、すぐに人工受精しましまが撃沈・・今年の1月には初顕微・・ク゛レート゛2と3の卵を2個戻しましたが、これまた撃沈・・うちは体外は助成金が出る2回までと決めていたしたので6月にまた採卵するつもりでした。ただ6月まで何もしないのも気が気ではなかったので、とりあえず位の気持ちで2月、3月と人工受精した所、なんと3月の人工受精にて妊娠出来る事ができ今週の土曜日で14週に入ります。7週で切迫流産と診断されましたが、今は無事に育ってくれています。先はまだまだ長いですが赤ちゃんの無事を毎日、祈るばかりです。ひまわりさんはまだ、お若いので先生と、ご主人と、良く相談されたうえですが人工受精をやる事も良いのではないかと思います。早く、お子さんが授かりますように祈っています。

2010.6.17 18:12 22

タラチャン(40歳)

こんばんは〜

私も体外受精、人工受精経験者です。体外受精後は確かに周期がずれますよね〜
でも現在20㍉となるともう排卵する寸前ですから人工受精した方が良いと思いますよ〜

先生の判断私は正しいような気がします

すいません…うまくコメント出来なくて…

2010.6.17 20:14 19

よっしぃ(29歳)

お返事、ありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます。まだまだ初期なので、お体、お気をつけてくださいね。

3月の体外受精は初めてでした。(化学流産でした。)今まで人工授精も何度かやってはみたものの、結果につながらず… こんなにも周期が乱れるものなのかと… 

タラチャンさんのお返事を読み、励まされます。ありがとうございます!!

2010.6.17 20:30 35

ひまわり(28歳)

お返事ありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます。まだまだ初期なので、お体に気を付けてくださいね。

明日、人工授精予定です。タラチャンさんのように体外受精のあとの人工授精でうまくいくといいなと思っています。

2010.6.17 21:23 28

ひまわり(28歳)

よっしぃさん、お返事ありがとうございます。

初めて周期が乱れ、不安でいっぱいでしたが、同じ経験をしている方がいて、安心しました。

明日、人工授精、頑張ってきます!! 

2010.6.17 21:36 17

ひまわり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top