HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠8ヶ月の不安…

妊娠8ヶ月の不安…

2004.3.10 13:45    0 2

質問者: みさえさん(秘密)

12月に子宮頚管無力症のため、子宮口を糸で縛るシロッカー手術を受けました。
その後、順調な妊娠生活が過ぎ、やっと8ヶ月目に入りました。
ところが、先日の検診で医師が言うには、子宮口が開きかけているとのこと。
手術の糸のおかげで、なんとか踏みとどまっているような状態だそうです。
自宅で安静にしておくように言われ、それからなるべく動かないように過ごしていますが、不安で不安で仕方ありません。
以前に妊娠中期で流産した経験があるので、なおさら不安なのかもしれません。
今はただ、少しでも長くお腹の中にいてくれるように祈るばかりです。
夜になると、「ああ、今日も無事に一日が終わってくれた」と思います。
性別も分かっていて、もう名前も決まっています。
今日も元気にお腹の中で動いている我が子。
どうか無事に生まれてくれますように……。

日中、一人で家にいてろくに動けないので、不安な気持ちが紛れなくて
こちらに書き込みさせていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち、よ〜く解りますよ。
私は双胎妊娠&切迫早産で子宮頚管長が2.7センチになってしまっていて、ほぼお産に向かい始めていると言われ、7ヵ月から出産まで入院生活を送っていました。
張り止めの点滴をしていてもおなかの張りは収まらず、どんどん滴数も増えていくなか「あぁ、今日も無事に終わった・・・。」と毎晩思っていたものです。
30週から指折り数えて毎日過ごしてましたね〜。
本当に不安でたまらなかった。
みさえさんも、同じように不安でたまらないのですね。
大丈夫!きっとお子さんは出産までお腹の中にとどまってくれますよ!
一に安静、二に安静です!

2004.3.10 22:39 11

ききらら(秘密)

みさえさん、不安な気持ちわかります。
今はただ安静安静・・それしかないですよね。ゆっくり身体やすめてくださいね。
私も今8ヶ月に入ったとこですが、19週の時に子宮口が開いて頚管も短く入院してしまいました。結局1ヶ月半入院してたのですが、早く無事に生まれて欲しい〜とだけ考えて過ごしてました。じっとしていると色々考えちゃうんですよね。
退院した今もあまり無理はできなくて、何かあったらどうしよう??と思っちゃいます。
赤ちゃん、元気に動いているとのこと。一人じゃないです。赤ちゃんも一緒に頑張ってるんです。
あと少し、頑張りましょうね

2004.3.11 16:31 11

もる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page