HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠 流産の疑い

子宮外妊娠 流産の疑い

2010.6.22 18:23    0 4

質問者: ゆきさん(30歳)

はじめまして 宜しくお願いします
今日は6月22日
先日15日に市販の妊娠検査で薄い陽性反応が出て
次の日に産婦人科に受診しに行き そこでまた 尿検査で陽性反応が薄く出ていて けどまだエコーでは胎のうは確認出来ないということで一週間後に又受診しに来てくれと言われてその日は帰りました。そして19日の夜にいきなり右の下腹部が激痛に襲われて しばらく横になっていました しかし、中々痛みが消えないので最初に受診してもらった産婦人科に電話で連絡すると医者が居なかったらしく受付の方の判断で安静にして明日の朝も痛かったら病院に来てくれとの事で しばらく痛いお腹をかかえていました。でトイレに行きたくなったのでトイレに行くと少しヒ゜ンク色のおりものが出ていたのに驚いてすぐに最初の病院とは違う病院に連れてきてもらい夜間だったので救急で受診してもらい すると やっぱり子宮には赤ちゃんは確認出来ない そして 卵巣の上くらいに黒いものが見える もしかしたら この黒いのが胎のうかもしれない 子宮外妊娠の疑いがあります と言われました で、これ以上痛みがきつくなってお腹の中で出血した場合緊急手術になるからと入院をしてくれと言われました そしてトイレ以外は歩かないでくれと言われました その日そのまま入院で安静に病院のヘ゛ット゛で横になっていたら次の日にはお腹の痛みは無くなり緊急手術の必要はまずなくなりました
でも まだわからないからと、途中おりものは茶色いおりものに変わり今も少しずつ茶色いおりものが続いてます 子宮の中に赤ちゃんが確認出来れば退院ということになりますが、まだなんとも言えないと
そして今日22日午前に診察してもらったところ
まだ 何も変わらないと
子宮にも胎のうはうつってないし、最初あった黒いものも消えてなく赤ちゃんも確認出来ないと この時点では 流産か子宮外妊娠の疑いと言われ 私は先生に 正常妊娠はもうないという事かと聞くと100%ないとは言い切れないということで生理も 元々不順なので周期がずれていたらまだ確認出来ないこともありますと じゃあもし 正常妊娠だったら黒いものは何?と聞くとたまに卵巣が縮んでこーゆうふうに写る事も考えられます と言われました
尿の値も500で最初に来た頃と変わらないと言われました。そして又今週中に又検査してみましょうと言われました。不安で仕方ないです子宮の中に一日も早く赤ちゃんが確認出来るように願うのみで… 私も無知でよくわかないので…
ちなみに一人子供を出産しています
小学二年生です

少しの事でもいいので
関わること教えて下さい
宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、2週間前に同じ体験をしました。
陽性反応がでて、気になり病院へ行って見ていただいたら、
たいのうが無く、子宮外妊娠かも。と先生にいわれ即入院
手術して卵巣を見てもらったのですが、違ってました。
「正常です。」って(笑)
内心あきらめていたのでホッとしました。
3日後に退院するときに 見ていただいたら、子宮内にらしきものが!!
1週間おきに診察にいってますが、多分間違いない。とのこと

もう少し様子を見た方がいいとおもいます。

お腹のもやもやは、とれましたか?
体温は下がってますか?
体温だけは、いまだに毎日計っています。
何かあってからでは遅いので・・・・。

2010.6.22 20:38 19

正義のみかた(36歳)

正義のみかたさん★
読みづらい長文に御返事ありがとうございます。

今一応入院をしているので毎日体温は計ってます
ずっと 微熱です
元々基礎体温を計っていた訳ではないので
微妙です…

でも、正義のみかたさんの御返事を見ていて
希望がもてました!ホントに嬉しかったです!
私も赤ちゃん信じて頑張ります!
正義のみかたさんも今、おめでたということなので
お体大事に頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい!
ありがとうございました★

2010.6.23 08:28 28

ゆき(30歳)

初診から一週間経過しているのに尿中の数値が増えていない事が気になります。この時期は日に日に増える時期です。

このまま見えなければすでに卵管か子宮内で成長が止まっている可能性もあると思います。

どうかよい方向にいきますように。お大事にしてください。

2010.6.23 20:29 19

郁代(34歳)

郁代さん★
読みづらい長文に御返事ありがとうございます。

やっぱり数値が上がってないのがおかしいですよね…
今日朝また尿検査、血液検査をするので次あたりでだいだい結果が見えてきそうです…
でも、いい結果に希望を持ちたいとおもいます。
郁代さん★ありがとうございます。

2010.6.24 09:08 27

ゆき(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page