HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 敷き布団におしっこ

敷き布団におしっこ

2010.6.23 10:55    0 4

質問者: 唯さん(24歳)

こんにちは。
2ヶ月の男の子ママです。
オムツ替えをしているときに、油断して防水ハ゜ット゛なしのときにおしっこを飛ばされてしまいました(;^_^A
結果、敷き布団におしっこが染みてしまい、乾かしましたが、染みになってしまいました(>_<)

洗濯不可なので洗えず、新しいものを購入しようかと思ってるのですが、みなさんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの実家の話です。

両親のタ゛フ゛ルヘ゛ット゛におっきな湖があります(笑)

私が3歳くらいでオムツはずれの後でやってしまったらしいです。

うちの場合、分厚いマットレスで当然洗えないし、わりといいヘ゛ット゛なので、そのままです〜。

2010.6.23 22:53 25

にょん(28歳)

唯さん、こんばんは。

私なら、新しい布団を買う前にタ゛メ元で洗っちゃいます(笑)
洗ってタ゛メになったら、捨てる決意も簡単につきそうですので。

また値段の高いお布団なら一度クリーニンク゛屋さんに相談してみると思います。

2010.6.23 23:52 22

ゆきたん(28歳)

おしっこがとぶ度に買い替えてたら大変な出費…!!
今回はママの落ち度だからこれから気をつければいいと思ってらっしゃるんでしょうけど、動き出したらそうはいきませんよ。
しかもどうせカバーかけるからシミができても見えなくないですか?
お湯に浸したタオルを固く絞ってトントンたたいたり、生地の部分を持ち上げてごしごし拭き、あとは天日にあててしっかり乾かす。
天日にしっかりあてるのがポイントですので晴れた日をねらってください。
これで結構ましになりますよ。

2010.6.24 08:16 22

ひみつ(秘密)

10年ほど前、裏のどぶ川に布団が落ちました(涙
ヘドロが付きかなり汚れましたが買ったばかりで処分にしぶった私は試しにクリーニングにだしました。
そしたら全然使え今もまだそのお布団は使っています。
そして犬も飼っていましたしそれから毎年クリーニングにだすようになりました。
私がいつも頼んでいるところは3枚で7600円くらいだったと思います。(マットレスなどは無理です)
勿論割高にはなりますが1枚からも受け付けてくれますし梱包はこちらでしないといけませんが梱包の袋や箱は専用のものを業者さんが送ってきてくれます。
後は業者さんが受け取りに来てくれまた持ってきてくれます。
梱包が面倒であればお近くのクリーニング店などに相談してみるのもいいと思います。

私はネットでみつけたお布団のクリーニング屋さんをつかっています。
一度調べてみてはいかがでしょうか?^^
フカフカになって返ってきたお布団って気持ちいいですよ~

2010.6.24 10:15 20

ぽー(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top