HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産のショックと赤ちゃん...

流産のショックと赤ちゃんが教えてくれたこと(長文です)

2010.6.23 10:58    0 2

質問者: めんこさん(29歳)

 2月に一度「強くなりたい!」というタイトルで投稿させて頂いためんこです。返信をくれた皆さん本当にありがとうございました。
 初投稿後、妊娠のことばかりを考えるのは止めようと思い、パソコンの前から遠ざかっていました。
 今回、久しぶりに投稿させてもらったのは…実は、3月に妊娠がわかったのですが、喜びも束の間、4月末に稽留流産してしまった私の今の気持ちを伝えたいと思ったからです。流産のショックは正直今でも続いています…妊婦さんを見れば涙が溢れるし、CMに赤ちゃんが出たらチャンネルを変えたり…気持の不安定な時を過ごしています。(直後よりは落ち着いてきましたが。)
 では、なぜ投稿しようと思ったか…ここには苦労を抱えながらも前向きに頑張っている方がたくさんいます。私はそんな皆さんにたくさんの勇気をもらいました。私の投稿で辛い思いをしている方の気持ちを少しでも楽にすることができればと思ったからです。
 流産をしたことはショックで、なんで?と思ってしまいます。でも赤ちゃんはたくさんのことを教えてくれました。妊娠がわかってからたった2カ月だったけど、たくさんの幸せを運んでくれました。旦那の優しさに改めて気が付かせてくれました。自分のダメなところを気が付かせてくれました。そして、家族や兄弟、先輩など支えてくれる人がいること。大事なことを教えてくれました。私は一人じゃない。みんながいるから強くなれる…そう思わせてくれた赤ちゃんに感謝します。
 だらだらとまとまりのない文章をよんでくださってありがとうございました。
 これからも気楽に頑張ります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めんこさん こんにちは!
流産辛かったですね。お気持ち分かります。
私は2週間前に稽留流産が分かり手術しました。
術後一週間は、仕事も休みただひたすら、どうして流産したんだろうと考えていました。
ただ私には小学生の娘がいるので、いつまでもクヨクヨもできず自然と『いつもの日常』に戻っていってると思います。
それでも、妊婦さんをみるのは少し辛いですし、赤ちゃんを見れば切なくなります。

めんこさん、まだ辛いでしょうが、きっとまた赤ちゃんは来てくれますよ。
私もそう信じて前向きに頑張ってるので、めんこさんも頑張って乗り切って下さいね!


2010.6.23 14:39 29

みゆき(30歳)

前にTVで赤ちゃんが早くに亡くなったりしても
それはその子が使命を果たしたからと言っていました。
寿命の長い短いではなく、人それぞれ役目がある
ということです。

主さんが赤ちゃんから教わったってことが
それだと思います。赤ちゃんがそれを教えるため。
みんなに感謝をすることとか家族仲良くすることとか。
そうゆうのを忘れないでね、って言ってくれたのかなって。

向○○○さんの子供が双子だったのは、最初に子宮けいがん
が分かって流産した子がまたもどってきたから
2人になったそうです。(そうゆう霊的なこと信じる
かわかりませんが)
また、会いたいと信じていると叶うと思いますよ。

変な文章でごめんなさい。
前向きに一緒に頑張りましょう。

2010.6.23 18:17 28

遊(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top