HOME > 質問広場 > くらし > 化粧水は安い物でもいいですか?

化粧水は安い物でもいいですか?

2010.6.23 15:39    0 12

質問者: まんさん(31歳)

みなさん こんにちは。
いつも勉強させてもらっています。

最近も美容に関するスレが立っていましたね、そこで前から気になっていた事をみなさんにお聞きしたいのですが…
化粧水って安い物でも綺麗になれるのですか?

私は毛穴やたるみが気になるタイフ゜です。
高い化粧水を買っても『もったいない』という気持ちから たっぷりと使う事が出来ません;
たまに芸能人の方とかでも化粧水は質より量!的な発言を聞く事があるので気になってました。
化粧水がそろそろ無くなりそうなので購入を考えています。

高めの品にするか 安い品をたっぷり使ってみるか‥

肌が綺麗な方!アト゛ハ゛イスを下さい!

毛穴の無い肌になってみたいです‥
ちなみに美容液、クリームは 値段をケチらないほうがいいですよね??

みなさん アト゛ハ゛イス宜しくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そちらのスレにもお返事した者です。
無印の安いものを使っていますが、以前はお高めのものを使っていました。
やはり高いので思い切り使いきれず肌トラブルがちょこちょこ、夏は額に小さなプツプツが、冬になるとほほなどは粉がふいてしまっていました。

1年半ほど前に無印にしてからザブザブ使ってもOKなのでコットンパックの回数を増やしたり手や首にもたっぷり使っていました。
そのせいか、この冬は顔も手も調子の良いままですごせました。
高いものをちょっぴりより、安いものでもたっぷりの方が私には良かったようですよ。

美容液、クリームもD●CのQ10シリーズをつけたりつけなかったり部分使いしたり、その日の肌の様子を見てつけてる程度です。
高い安いより、肌に合う合わないの方がきっと大事ですよね。

とりあえず安くてもたっぷりを試してみるといいですよ。
だめもとと思えば悔しくないし、うまくいけば儲けものくらいの気分でいきましょう!



2010.6.23 17:25 25

うんうん(36歳)

まんさん、はじめまして
私は基礎化粧品に無〇良〇を使っています。(全て1000円以下)
元々化粧に興味がなく、お金をかける気がなかった…という事なのですが1番安い、大量の化粧水をダバダバと使っています。
確かに高いものを沢山使うのは気がひけますよね…。
私も大量に使える方がいいと思うので尚更これを使っています。

「安い化粧品できれいになれるのか?」という事ですが…。
自分ではわからないのですが初めて会う人はほとんどの人が「肌キレイ」と言ってくれます。
(それこそハタチの頃は化粧水すらつけなかったんですけどね)

ちなみに乳液も同じメーカーです。
だから高くありません(笑)
でも、「ここを変えたい!」という事があるのならそれ用の化粧品を使うしかないのかもしれませんね。
あまり参考にならずすいません。

2010.6.23 17:25 17

あさひ(34歳)

まんさん、こんにちは!

友人に化粧品の販売をしている女性がいます。
彼女にアト゛ハ゛イスをいただいた時の話ですが参考になれば嬉しいです。

化粧水は安くても、たっぷり使えるものが良いらしいです。
何日かに1度はコットンハ゜ックもすると○って言ってました。
もちろん個人差があるから、高いものが肌に合う人もいるけど、毎日の洗顔とケアを大事にすれば肌も綺麗になりますよ~って!

洗顔に関しては、汚れを落とす力は牛乳石鹸が一番だって!
洗った後にすごく乾燥するから、化粧水をたっぷりつけて保湿しましょうと。

この季節は紫外線も強くなるから、部屋にいても日焼けしてしまうので、BBクリームが簡単と薦められました。
あと、顔がヘ゛タついていても、肌の内側は潤いが足りていないことが多いので、保湿は大事よってアト゛ハ゛イスをもらいました!

いつまでも綺麗なお肌を保てるように、お互い頑張りましょう!

2010.6.23 17:40 18

ぽんた(30歳)

私は安い化粧水をたっぷりつけるのが
いいと思うんですけど。
高いのは容器が高いだけってのを聞いたことがあります。
安いのをたっぷりつかってパックしたりしています。
その後水分蒸発を防ぐためにクリーム、美容液を
使いますがこれは普通の値段をつかっています。
安すぎると効果があるのか?って思いますし、
ただの水分だったり、油だったりするのかも。。
って思っちゃいますが、高いから良いという
わけではないと思いますよ。

2010.6.23 17:59 24

遊(秘密)

肌が綺麗な人は、ケアで綺麗を維持している場合もあれば、肌が強いのでケアが必要ない場合もあります。
私は混合肌でトラブルも多く、若くて独身の頃は効果があると評判の高い化粧品を色々試したこともありまましたが、今思えば、値段が高い化粧品で、肌が劇的に綺麗になったなど体験したことがありません。
今はこの年齢で、チープコスメの化粧水&乳液しか使ってないですが…肌はいつもきれいと言われ、実年齢より若くみられることが多いです。
まぁ、高い化粧品などは、老後に近い年齢になって始めて違いが出てくるのかもしれませんが、今のところ、高い化粧品をラインでそろえ、ばっちりアンチエイジングしている友人から「肌綺麗だよね」ってうらやましがられるくらいです。

肌が弱くて安い化粧品ではトラブルになるというなら別ですが、とりあえず安いものをたっぷりと使ってみてはどうですか?
安物なら、合わなくて使用を見合わせてももったいなくないですし、化粧水や乳液なら身体に使ってもいいでしょうし。
それで特に変化がないなら、安いものでも効果は変わらないということだと思います。

化粧品は他人がどんなに絶賛する商品でも、結局は自分に合わないと意味がないので、試してみるのが一番ですよ。

2010.6.23 18:02 16

ながれ☆(39歳)

こんにちはー。

高い化粧品は確かに希少な成分が入ってるのだとは
思いますが、お値段の中には開発費もですが、
何より宣伝(女優さんのギャラもw)や販売促進の為の
人件費を回収しなければいけないんですよね~。
高い物をじゃんじゃん使うほうがいいのかもしれませんけど、
続けなければ意味がないですしね。
それに、高い物は成分が濃いものがあり、
肌によっては強すぎる場合もあります。

私はここ数年、ちふれのシリーズを使ってますが、
美白用でも1000円くらい、普通の化粧水なら
600円程度です。思いっきりじゃばじゃば使ってます。
首やデコルテ部分、ひじ・ひざにも思い切り使用してます。
美容液、クリームも1000円前後ですけど、
特に問題ないですよ。

元々アルコールに弱いので、ノンアルコールものが多いし、
もし失敗してもそう惜しくない値段だと思って
買ってみたのですが、意外に良く、ずっとちふれです。

肌に一番大事なのは油分の補給ではなく、保水なので、
(保水が足りないと皮脂過多になります)
化粧水を惜しみなく使えるというのがいいです。

あ、毛穴には保湿が一番効きますよ!
コットンパックを続けて、毛穴を小さくした私が
実感持ってお伝えしますw

たるみは化粧品ではなく、顔の筋肉を鍛えるのが
効きます。

2010.6.23 21:52 9

ときこ(36歳)

化粧水自体は安くていいからたっぷり、とよく聞きますね。

私も基本はMujiの化粧水を使っています。
そして究極の手作り化粧水も使います。

水道水をペットボトルに入れて園芸用の尿素を加えて
ガシャガシャ溶かして作るもの。

私はそれにグリセリンも足して、少しだけ贅沢してヒアルソン酸を入れたり、
好きなエッセンシャルオイルを加えたり。
夏はゼラチンを入れてジェルにして冷蔵庫で冷やして使うと
めっちゃ気持ちいいです。
(これは少し熱を加えて作ったりします。作り方はネットを参照してみてください)

尿素なんか500グラムで数百円でいつなくなるの?って感じだし、グリセリンも当分なくなりません。
ただこれだと無添加なので冷蔵庫保存で1,2週間で使い切らないといけません。大体200CCほど作ります。

全身使えるし、お肌はつるつるだし、十分ですよ。

ちなみにダ○ソーの100円の酒のしずくなんて、日本酒の化粧水も口コミでかなり話題になったし、私もいいと思って使ってたこともあります。

お悩み別の美容液だけは少し高いメーカー物を使っています。

2010.6.23 23:02 8

かぜ(40歳)

ずっと前にエステに行ってた頃、最低限化粧水だけは安くてもいいからハ゛シャハ゛シャ使って!って言われました。例えばヘチマ水でもいいそうです。肌に合うものを惜しみなく。10年後に差が出るとも言われました。言われた通り実行してれば今少しは違ってたのかも‥と思います。ちなみにオル○スのホワイトニンク゛シリース゛〜D○Cのトラコラを経て現在はト゛クター○ーラホ゛の金のリフトを使ってます。

2010.6.23 23:25 10

ナチナチ(45歳)

超乾燥・超敏感肌な私は手作りの化粧水使ってます。
市販のものは保存料など入ってるものがほとんどなので、続けて使っていると却って肌状態が悪くなることも多々ありましたので・・・。

手作り化粧水の材料は“尿素”と“グリセリン”と“水道水”、薬局で簡単に手に入るものばかりです。(材料のパッケージなどに作り方書いてます。混ぜるだけなので簡単ですよ)年間費用は1000円もかからないかも(笑)なので気兼ねなくいくらでも使えます。毎晩コットンに化粧水をべっしゃべしゃに浸してコットンパックし放題ですよー。

お肌には水分補給が一番です!
たっぷりの化粧水を、時間をかけてしっかり浸透させるのが大切かと。
スプレー式のボトルに入れた化粧水を顔めがけて10噴霧してパッティング×3回が私の最小使用量です。その時の状態によってはもっと使うこともあります。
高いものを使っても、使う量が少なければ肌の保湿という目的では何の意味も無くなってしまうそうです。

敏感肌の方には手作りがオススメですよ。完全無添加な上に安価なので!

2010.6.24 09:53 7

MIRO(31歳)

以前美容皮膚科に勤務していました。
保湿が大事なのですよ~!夏よりも冬にニキビに悩むのは
乾燥が原因みたいです。
なのでバシャバシャ使える範囲のものをたっぷり
使ったほうがいいです。
定価6000円と3000円のも。。。私は違いが全く変わらず・・・
3000円の物の方がしっとりして好きです(笑)
安価でご自分のお肌にあったものを探してくださいね!

2010.6.24 10:23 8

プラダ(39歳)

化粧水だけは、ばしゃばしゃ使いたいので安いものを使っています。沢山つけてローションパックをしています。かなりしっとりしています。高い化粧水だともったいなくて出来ないので・・

でも、ローションパックをしてから本当に肌の調子がいいです。

化粧水だけ安く(ちふれとか)、乳液と美容液をそこそこの値段のものを使っています。

美容研究科の何とかちずさんも、値段よりたっぷり使う事をオススメしますといっていらっしゃるのを聞きました。

2010.6.24 16:23 9

まー(秘密)

みなさん こんにちは
スレ主の まんです。

たくさんのお返事ありがとうございました!
ひとつひとつ すごく勉強になりました。
手作りの化粧水も簡単そうでイイですね^^
無印のもcheckしてみました!
しばらくは高い化粧水はやめて 安い品をじゃんじゃん使って コットンハ゜ックも頑張ってみようと思います^^
みなさんのご意見全て参考になりました。
ありがとうございました!

2010.6.25 09:26 8

まん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top