HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肌がベタツクのです。みな...

肌がベタツクのです。みなさん化粧水は?

2002.6.11 19:31    0 6

質問者: ブルーさん(秘密)

こんにちは。みなさんにおしえていただきたい事があるのですが、私は夏になると、この時期から、肌がすぐべたついてしまいます。化粧水をつけてもまたおでこから頬とべたべたしてきてしまいます。何かよい化粧水や美溶液などありましたら教えてください。化粧水はソフィーナのベリーベリーの化粧水をつかっています。化粧水がいけないのかわかりませんが、何かおすすめのものがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブルーさんこんにちは
この季節やっぱりお化粧崩れが気になっていやですよね
崩れないファンデを使っても、肌にはあまりよくない気がするし....。
べたつく肌には根本的なケアが必要だと思います。
一年中同じ化粧品は本当は良くないらしいです。
夏には夏の冬には冬の化粧品をセレクトしなくちゃいけないみたいです
でも私は同じですけど(笑)
藤原美智子さんが実践している事ですが、化粧品を冷蔵庫で冷やしておくのいいですよ。(わたしもやってます)
化粧水も乳液も入れておくと、付ける時ひんやりして毛穴がきゅっとしますよ。それ以外にも冷やしたタオルを首に巻きながらお化粧すると化粧ののりがいいとか。
あと、べたつく原因としてお肉や油の多い食べ物を多く摂るのも考えられます。

参考になりましたでしょうか?

2002.6.12 10:54 9

F/K(28歳)

ブルーさん、こんにちは!
私は言うのも恥ずかしいですが、お安い「肌水」使ってます。
夏場は、べたべたするし、顔を何回か洗ったりするので、高い化粧水だったらもったいない気がするので、ためしに「肌水」を使ってみたら
これがすごく良かったのです。もしこれだけで少しかさばるようなら、
お持ちの乳液を使ってみてはどうでしょう。
私は、去年の夏はこれでトラブルなしのお肌でした。もちろん今年もやります。

2002.6.12 10:56 12

あや(25歳)

こんにちは。
私もブルーさんと同じようにべたつく、オイリー肌です。
化粧水に注目するのも大事ですが、洗顔から見直すのも大切です。

実際私が使っているのはカネボウのメラニィクラッシャーという洗顔を使っています。これはいいですよ!
酵素がはいってるので汚れ、皮脂がスッキリ洗い流せてそんなに突っ張りません。

前は資生堂のタイムスケープホワイトを使っていたのですが、化粧水はいいんですよね。そのあとの乳液のビタマイザーがどうも合わなくて、今はカネボウのフレイアを使っています。
フレイアの化粧水は自分の肌タイプにあったものを選んで使うので結構いいですよ。あと、乳液もサッパリしていて使い心地がいいです。

今このお手入れで、前はテカテカベタベタだった肌がちょうどよくなって、化粧もちもよくなりましたよ♪

ベリーベリーはとにかく皮脂とる!という感じで、皮脂をとりすぎてしまい、余計にあぶらがでてきちゃう場合もあります。
実際、使っていたんですがやっぱりそうでした。

一番いいのはカウンセリングでみてもらうのが一番ですよね。
(個人的に今はカネボウが好きです(笑)けっこういいですよ)

2002.6.12 12:08 10

つばめ(23歳)

こんにちは♪

私は花王のキュレルの薬用化粧水を使っています。
夏用のさっぱりタイプの方です。
その前に、最初に発売されていた薬用化粧水Aの方を使っていたんですけど、それはちょっとベタつきました。

さっぱりタイプの薬用化粧水Bの方は、スルッとしていて良いみたいです。
値段も安いですしね。
肌の弱い人向きなんですよね。

2002.6.12 13:04 10

葵(秘密)

普通の化粧水のあとに収れん化粧水でパッティングするというのもいいと思います。毛穴が引き締まるから多少ベタつきが抑えられると思います。
私も一年を通して、さっぱりタイプの物を使っています。季節によって洗顔料やパックや美容液を変えたりもしています。
メーカーやブランドは人それぞれの肌質があるのであんまり参考にはならないと思いますが私はESS(パパウォッシュ)の基礎化粧品をつかっています。

それとお化粧前にビオレの『毛穴すっきりパウダーローション』をつかうと皮脂を吸い取ってくれるので化粧崩れがふせげました。

2002.6.12 21:52 10

りんこ(27歳)

私も葵さんと一緒でキュレルのサッパリタイプをつかっています。冬は
しっとりタイプ?でしたが、やはり暖かくなったらべたつきはじめたの
で・・。髪の毛やその他いろいろなもの敏感だった皮膚が丈夫になりま
ました。あと、化粧をしていないときも脂がひどいときはクレンジング
オイルをつかって、汚れと脂を浮かせてから洗顔をしています。結構
いいです。

2002.6.13 10:00 6

ミル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page