HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育てと仕事の両立って難...

子育てと仕事の両立って難しいです

2010.6.25 23:35    0 1

質問者: はちこさん(31歳)

私は看護師をしています。フルタイムで働いて、ほとんど残業の毎日。長女は3歳で夫も残業の多い仕事です。以前の職場もハート゛な勤務だったので転職をしましたが同じような状況になってしまいました。育児はほぼ祖母にお願いする毎日にも自分が不甲斐なく情けなく思います。仕事も一人前にこなせていない状況もあり、何をしても自信がない状態です。かといって、夫一人の稼ぎでは到底暮らしていけません。みなさんは、どう仕事と子育ての両立をしていますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も看護師です。子育て中でなくて申し訳ないですが、定時で終われる仕事もありますよ。

自分のやりたい仕事や収入メインで仕事を選ぶか、子育て中心で仕事を選ぶかだと思います。

私はたまたま、自分のやりたい仕事(療養型での看護)が定時に終わる仕事だったので、結婚前から余程のことがなければ定時に帰ります。

結婚後に勤めたところでは、小さいお子さんがいる方も結構いて、17時に帰れるように周りも協力していました。
寒い時期など、バタバタすることもありますが、それでもよっぽど仕事が遅い人でなければ30分ぐらいの残業で済みます。

残業がない前提で入職したのなら上司に相談するなど出来ないでしょうか?

2010.6.26 22:22 21

じゅん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page