HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 最悪!!産院で会いたくな...

最悪!!産院で会いたくない人に会いました。。

2010.6.26 13:18    0 7

質問者: ミルクさん(35歳)

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いてます。

今日は初めて産院で見てもらう日でした。
かなり混んでいて、空いている席に座って待っていると、
ニヤニヤ笑って近づいてくる男が。
会社の同僚で、大っ嫌いな人でした。
奥さんの検診についてきたようです。

とにかく、男なのに超がつくおしゃべりで、デリカシーが
まったくない人です。
過去にも彼のおしゃべりが原因で私と色々もめて、会社でも
距離をおくようにしてます。

それなのにまた今日会うとは!!
人目もあったので、ただ挨拶をして別れましたが心配です。
まだ3ヶ月に入ったばかりで不安なので、会社には5ヶ月
くらいまで黙っているつもりでした。
でも、このままだとまた病院で見た・・妊娠したみたいよと
言いふらされます。

本当は妊娠したことすら言いたくないのですが、どのような
釘のさし方がベストでしょうか??
妊娠していることは認め、まだ不安定な時期なので誰にも
言わないで、と頼むか。
もしくは妊娠も否定し、がん検診とか適当な嘘をつくか。

私ならこうする、というのがありましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、はっきり言わせてもらいますが、おしゃべりな人は、言わないで!と言っても話さずにおれない人が多いです。
しかも仲違いされているような関係なら、尚更無理だと思います。
きつい事を申し上げてごめんなさい。

もしそのハ゛カ男が、ヘ゜ラヘ゜ラしゃべってしまっても、気になさらずに、と゛うかお腹の赤ちゃんを大事になさってくださいね。

2010.6.26 15:16 25

匿名(33歳)

私なら、婦人科検診といいかな?
仮に内緒にしててねって妊娠のことを言っても、みんなに秘密だよとか言いながらいいふらしそう、、、
次やその次も出くわさないといいですね

2010.6.26 15:44 42

あおいろ(29歳)

そう言う人には適当な嘘でガン検診で良いのではないでしょうか。
しつこく聞いてきてもガン検診(例えば)で通した方が良いですよ!。
万が一正直に言ってしまったら絶対に後悔しそうです。

2010.6.26 16:49 31

匿名(秘密)

仕事上、関わらなくても大丈夫なら
無視してたらいいんじゃないんですか?
仕事に関係する最低限度だけ喋るとか。
 
釘なんか刺したって
そんな変な人なら、約束なんて守らないだろうし。
 
放っといたらいいんじゃないんですか?
ウソついたって、じきにおなかも大きくなってくるし。
 
そんな変な男なら
他の同僚達からも嫌がられてるでしょうから
そんな男の話なんて真剣に誰も聞かないでしょ。
 
私なら放っておきます。


 

2010.6.26 17:38 36

たまみ(40歳)

確かにそういう人は口止めした所で、
口止めされた事まで喋りますよね。
本当にイヤですね。

その方とは同じ上司の下で働いているのでしょうか?

もし共通の上司なら、
上司にだけは先に報告した方がいいかもしれません。

嘘をついたとしても、順調にいけば数ヶ月後にはわかってしまいますよね。
どこかで目にしたのですが、報告は上司からというのは鉄則だとありました。
部下から人伝に聞いてしまうと対応がしにくくなるみたいです。

それは主さんにとってもマイナスになってしまうと思うので…。

後は放っておいて好きに言わせておけばいいと思います。

そういう方はこちらが怒ったりしても面白おかしくまた噂を流すと思うので、
何を言われても自身を貫くのが一番いいと思います。

無事元気な赤ちゃんに会えるといいですね。
あまりストレスためないように気をつけて下さいね。

2010.6.27 00:25 24

まいこ(24歳)

私だったら、やっぱりがん検診とか適当な理由でごまかすと思います。
あんまりこっちの様子が知られてなさそうだったら(診察室に出入りする所を目撃されてなさそうなら)姉妹や友人の付き添いって事にしてもいいかも。

男女問わずお喋りな人に口止めしたって、それは「言い触らしてね」って言ってるように聞こえるんじゃないですかね^^;
(世の中には困った人がいますよねぇ・・・)

なのでベストなのは釘を刺す事など考えずに知らん顔してる事だと思いますよ。
もし他の人に「妊娠したの?」と直接聞かれたら「いや~ちょっと調子が悪かったので検査に行ったんです~」とでも言っておけば良いんじゃないかなぁ。

ミルクさんは本当に妊娠してるからヤバッと思っちゃっただけで、そうじゃなければ堂々と「検査です!」と言えるじゃないですか。ホントに検査だったらそう言うしかないし(笑)
後で分かってから月数を数えるゲスな人もいるでしょうけど気にしない気にしない^^
一般的な良識を持った人なら「あぁ安定期まで黙ってたかったんだろーな」って分かりますよ。

そんな下らない男の事は気にせずに、お腹大事にして下さいね。
(しかしそんな男の奥さんってどんな人なんだか気になります~w)

2010.6.27 06:35 16

いそべ(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

職場では一緒の課で、仕事上どうしても話す機会はあるのです。
明日あたり、仕事の話の延長で絶対何か言ってくるだろうな・・と
思います。
まずは尿検査、ということでトイレに行くところも見られたので、
よくよく考えるとがん検診はムリかもしれないです(涙)
がん検診は尿検査はないですもんね。。

何か言われたら肯定も否定もせず、具合が悪かっただけ、だから何?
で通そうかと考えています。
せっかくの休みなのに気持ちがまったく休まりません・・。

2010.6.27 14:13 18

ミルク(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top