HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 未破裂卵ほうについて

未破裂卵ほうについて

2010.6.26 14:45    0 2

質問者: ももさん(31歳)

先月から不妊検査に通っているものです。

フーナーテストでは、一匹しか精子が確認されず、不妊原因が明らかになっていくのが恐くて不安です…。
が、今日また別の検査で病院に行った所、「一個は排卵し、一個は残っている」と言われてしまいました…。このような事はよくある事でしょうか?

赤ちゃんを授かる為にも検査で原因をハッキリさせなければいけないですが、検査結果に不安な気持ちになる日々です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵って、通常は1つしかしないんじゃないですか?
まれに2つするときもあるでしょうけれど、
1つ排卵すれば充分だと思いますよ。

フーナーは、生きてる精子が1匹しかなかったのか
精子が1匹しかいなかったのかわかりませんが、
生きている精子が1匹でもあったのならまだ希望は持てるかと。

それに、フーナーテストは1回では答えが出ないと思います。

病院の先生と相談されて、必要であれば検査をして
原因を追及してみてはいかがでしょうか?

2010.6.26 23:40 32

桃栗(31歳)

お返事ありがとうございます! 少し心が軽くなりました。

排卵…普通一個ですよねぇ。 でも、一個残るってどういう状況なのか、ハテナがいっぱいで。カルテには黄体化未破裂卵胞と書かれてました。知識が無いので、おどろおどろしい言葉に見えてしまって、恐くて聞きそびれてしまって…。

そのくせ後から気になって仕方なくなるんです。
きちんと聞かないとタ゛メですね…。

精子一匹は、モニターで見せられたんですが、お医者さんが「さっき一匹だけいたんだけどな〜。どっかいっちゃったな〜。」と言ってたので、生きてるやつかと。
ちなみに、「普通は20ぴきくらいいるんだけどな〜」とも。。。
今、抗精子抗体の検査結果待ちしてます。心配症なんで、悪い事ばっか考えてしまって。 ←こんなネカ゛ティフ゛じゃ赤ちゃん来てくれないですよねっ。

ホ゜シ゛ティフ゛に考えるようにがんばります!
お忙しい所、本当にありがとうございました♪

2010.6.27 15:16 26

もも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top